「つゆくさ」フランス展 2019 ☆ナターシャ・プラノ

2019年08月15日

夢みる スイーツ☆彡


残暑お見舞い申し上げます。


令和元年の夏も 厳しいですね~~。

涼やかな かき氷で 暑気払い。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P1040553


「かき氷 ローズ  EDIBLE ROSE」


愛知県産の食用バラ(ヴァグレット)や、そのシロップを使用。

コサージュになりそうな 大きさのバラや、

ピンクのマカロン、飴細工などを添えて 華やかに~。


サロン・ド・モンシェール 名古屋ミッドランドスクエア店

(ミッドランドスクエア地下1階)限定の かき氷です。


P1040549


同じく 
サロン・ド・モンシェールのアフタヌーンティーセット。

2段トレイに、小さめのお菓子が いっぱい~~。


白鳥のプチ・シューが 繊細で愛らしいこと!

紅茶も付いていて、薔薇の紅茶を選択。


バラのかき氷と、人生 初の豪華 アフタヌーンティーセットは、

娘からのバースデー・プレゼント。

ふたりで シェアして、楽しくいただきました。

美味しくて贅沢な時間を ありがとう。



P1040544


お誕生会のランチは、JRセントラルタワーズ(13階)

八かく庵の豆皿料理「彩り一汁八菜御前」

季節の豆皿料理と 出来たての おぼろ豆腐(お替わり自由)


ヘルシーで 目にも 美しい。


それと、令和になって食べた 可愛い お菓子も~


324552e3


ラスール オーバカナル
(ミッドランドスクエア地下1階)で

「サクランボとアメリカンチェリーのパフェ」 

大粒のいろんな品種のチェリーが ゴロゴロ乗っていて、

サクランボ狩り気分で、むちゃくちゃ 楽しかった~!


P1040215


母の日は、ヴィタメールの「ロゼ・ノーブル」


二人用の小さめのホールケーキが 娘からのプレゼント。

ピンクのチョコレートのフリルが、カーネーションみたい。



誕生日&母の日は、何が良いか聞かれて

可愛い お菓子を リクエストしたけど


いつまでも 思い出が残って 嬉しいな。(*^_^*)






yume_dolly at 20:53│Comments(0) 可愛いお菓子 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「つゆくさ」フランス展 2019 ☆ナターシャ・プラノ