アマビエ & 夢見草ロンドンカップケーキ

2020年05月31日

シャーリー・テンプル(コンポジションドール)


P1040897


薔薇の花が 美しく咲き誇る 5月、

ゆめゆめ人形館は 15周年となりました。


どなたかが『ゆめゆめ人形館』の扉を そっと開けて、

ほんのひととき 夢みてくださると嬉しいです。(*'-'*)


P1040905


今年のゴールデンウイークは、STAY HOME!

楽しみにしていた 春の名古屋骨董祭も、中止~~。

次は、無事に開催されますように 願いをこめて

前回の骨董祭(2019年12月)で

 アンティーク まねきねこ さんから 連れてきた

シャーリー・テンプルちゃんを 紹介します。


P1040898


1930年代 アメリカ IDEAL社製 約46㎝


長年、憧れていた コンポジションドールのテンプルちゃん


とっても 可愛い子に 出逢えました~!

コンポのひび割れは ほとんどなく、

髪の縦ロールも 崩れずに残っています。


P1040931


オリジナルの水色ドレスも 綺麗で

テンプルちゃんの缶バッチも付いています。

お人形の状態が良くて、お手頃価格!

大喜びで連れ帰りました~~。ヾ(=^▽^=)ノ


P1040913


まねきねこさんのブースに、セルロイドのおもちゃも

たくさんあり、可愛いのを3つ選びました。

優しい色合いの この2つは、ガラガラになっています。


P1040919


スリーピングアイ(眠り目)、大好き~。

表情が 変わって、

お人形遊びが 楽しくなりますね。


P1040879


骨董祭の帰り、 戦利品を抱えて

アンティークマーケット吹上の7階にある

屋上ガーデンカフェで ティー・タイム。

こんな 小さな幸せさえも、叶わなくなる日が 来ようとは・・・


まだまだ 不安な日々が続きそうだけど、好きなものを愛でて

元気に暮らしていけるように 頑張ろう。


yume_dolly at 08:42│Comments(0) ヴィンテージドール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アマビエ & 夢見草ロンドンカップケーキ