中原淳一コラボパッケージ(LeTAO)リボン飾りの ANTONIA(青色)

2020年03月05日

夢見るギニョール展 vol.3


P1050220


大阪・中崎町にある ギニョールさんの人形展覧会

「夢みるギニョール展 Vol.3 」

◆2020年2月21日~3月8日(月火 休み)

初日に 出かけてきました。


P1050196


お店の1階と2階で、ダークファンタジーをテーマにした

創作人形や、人形パーツ&人形用アクセサリー、

ヨーロッパで買い付けされた ブロカント・ドールなどを展示販売。

素敵な お人形が たくさん見られて 幸せ~。


P1050206


P1050208


P1050204


P1050201


ドイツのウサギの着ぐるみは、アンティークショップなどで

時々 見かけますが、こんなに一杯 並んでいると

テンション上がりまくり~。



P1050221


ピンクのお耳の うさぎちゃん、いつか 欲しいな~と

心に 秘めていたのです。(*'-'*)


そして、赤ちゃん抱っこのウサギ少女を 連れて帰ることに~。

念願のピンクうさちゃん、嬉しい。


P1050200


少女の学校も あり、
後ろの席の赤&ピンクの おふたりさん、

ゆめゆめ人形館へ 転校してもらいました。

(机と座っているお人形2体 セット販売)


P1050252


創作人形展覧会も 27名の作家様が参加して、

 見応え たっぷりでした。

2階の作品は イベント終了後までの展示ですが、

1階の作品と アンティークドール等は 当日お持ち帰り可能。

1階の きせか絵さん のドールにも 惹かれ、お迎えしました。


P1050239


お顔は 作家様のオリジナル、オビツボディ使用。

ポージングは自由にでき、1/6サイズのお着替え互換性あり。

お顔も 衣装も ふんわり春らしい 可憐な少女ドールです。


今年も 昨年同様、全然 ダークじゃない

ピンクの世界に浸りました~~。

去年の「夢みるギニョール展 vol.2」の過去記事は

上のリンクをクリックしてね。


P1050215


この日は、猫の夜ゴハンまでに帰らないといけなくて

中崎町の滞在時間は、2時間くらい・・・

本当は、もっと ゆっくり巡りたかったなあ。


近くの 乙女屋さん には 15分しかいられなかったけれど、

Shirakaba lab(シラカバ ラボ)さんの

ハーブティーが買えて ご機嫌~。


P1050212


無農薬・化学肥料不使用の国産ハーブを手摘みで収穫し、

ひとつひとつ 手作業でブレンド。

とっても 綺麗な色と お花のハーブティー、

淹れるのが 楽しみです。





yume_dolly at 00:25│Comments(0) ビスクドール (アンティーク&リプロ) | 創作人形

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中原淳一コラボパッケージ(LeTAO)リボン飾りの ANTONIA(青色)