チューリップ・フェア

2005年05月19日

ようこそ、ゆめゆめ人形館へ!


2005年 5月

hirokoのお人形館をオープンしました。

大好きなお人形、可愛いもの、素敵なことなど

綴ってゆきたいと思います。

いっしょに楽しんでいただけたら、幸せです。

どうぞ よろしくお願いいたします。


18802ed0.jpg




この子は、私と目があうと、いきなり語りかけてきました。

あなたのお家の子になりたいな!

しばらくみていると 『買ってくれないの?』 

と少し泣き顔になってきました。

もっと、ほっといたら 

買ってよ、買ってよぅぅうううう』 

と泣きわめいています。

こうなったら、しかたありません。うちの子にするしか。

主人に話したら、お前の妄想だといわれました。

でもね、本当にきこえるんだよね。

お人形好きの方なら、こういう経験、きっとありますよね。


7359ad70.jpg


wendy emcess her school play の着せ替えを着ています。

ドレス、帽子、手袋、靴、靴下、マイクスタンドがセット。

はじめていった田園調布のアンジェリカドールズさんで、購入。




at 11:35│Comments(13) マダムアレクサンダー・ベッツィー 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2005年05月19日 15:54
(*^m^*)ぷぷ。
出たよ~。恐山も驚く『いたこ』のひろこちゃん!!
いくら私でもそこまではお人形の声は聞こえてこないよなぁ~
でも、ま、この子とびきりかわゆいから許してあげる!
懐かしいね。このお洋服のセット。
この三つ編みちゃんにピッタリだね!!
2. Posted by 柚風   2005年05月19日 19:04
それはまるでプランツドールのウインクする子みたいに
なったのではなくて?
どうにもこうにも気になるこっていますよね。
私は一度行ったお店に居た子が気になって、一月後に
もう一度夫に連れて行ってもらったら、
「気になるならその時買っておけ。」と言われた
マイクも素敵ね!雰囲気合ってますねー
3. Posted by Ira   2005年05月19日 20:55
hirokoさん、お久しぶりですノートの方はまだ続いてますよん
私の所にもマダムアレクサンダーの子が3人居ますが、何とも言えず可愛いですよね。
私も楽天の方でブログやってますんで、良かったらのぞいてみて下さい。リンク貼らせて貰ってもいいですか?
4. Posted by Shoko   2005年05月20日 08:29
hirokoさ~~んきゃ~、懐かしい~この子
可愛いくて私のお気に入りの1人でしたよ~可愛がってもらえて幸せ
これからどんな子が登場かと毎日PCの前から目が離せなくなりそう~
楽しみをありがとうございます
5. Posted by hiroko   2005年05月20日 09:35
リカリンちゃん
あっれえ、リカリンちゃんもお人形語が話せるとおもっていたよ
特技のお人形との脳内会話って、そっかー、ひとり遊びなのね。
妄想なわけね。そりゃ、残念。


柚風さん
その時買っとけ、っていいダンナ様ね
うちなんて、いつも家の子になりたそうだっていうと、すかさず
気のせいだっていうよー
プランツドールって完結したの?


Iraさん
リンクありがとう。ノート凄いね。まだ続いてるときいて、とっても嬉しいです。
プチブラちゃんとマダムアレクサンダーがお好きというのも、ビックリ
お人形って、それぞれ可愛いよね


Shokoさん
みなさんに改めて御礼がいいたくて
みつあみちゃんに司会進行をしてもらいました。
この服を見て、お店での楽しかったひとときを思い出しています
6. Posted by 柚風   2005年05月20日 21:08
後で買いに行った時、夫の体調が激悪で辛かったらしいのね
場所知らないから一人では行けないし。でも欲しいし。
んで「気になるなら買っておけ」発言が出たのでした。
きっと最近は後悔しているかもしれないよ。増えたから。まあ私も旦那のミニカー関係には文句いわないので、おあいこなのだった。
プランツドールは作家さんの体調不良で休載が続いた後打ち切りになりました(T_T)
コミックスは4巻まで出てます。
あの漫画は良かったよね
7. Posted by hiroko   2005年05月21日 01:38
ダンナ様は、ミニカーね。
それなら、欲しい気持ちわかるよね。
プランツドール、好きだったのに残念だなあ~。
8. Posted by ツキミ☆   2005年05月21日 09:19
遅くなったけどおうちマーク点灯おめでとう~
ピンクのhirokoちゃんらしいページだね
このMAちゃんも可愛い~
いつもオクでみかけるとMAちゃんポチリそうになるけど、
1人お迎えしてしまったら軍団になりそうで
我慢しています。
OFとかめちゃめちゃ可愛いよね~
この子もほんと歌ってるみたい~
hirokoちゃん上手い小物を用意したなぁ~と思ったら
セットなのね~
また素敵コレクション見せてね~
9. Posted by hiroko   2005年05月21日 12:09
ツキミ☆ちゃん
お祝いありがとう。とっても嬉しいよ。
なる、なる、軍団になるよ。でも、かわいいから、ぜひポチリをお勧めします!
主人も最初MA見た時、ぶっさいくだな~っていったのに
今は、味があっていいな。SDよりずっといい、といっています。
どっちもかわいいんだよね~。
10. Posted by あびまま   2005年05月22日 08:28
hirokoさ~ん
プログデブー(^_^; アハハ…おめでとう
なんだかお友達もいっぱいで楽しそう
お友達の皆さぁ~ん、現実世界にいない夢夢hirokoさんですが・・・
  どうぞよろしくです~~仲良ししてやってくださいね~m(__)m
11. Posted by hiroko   2005年05月22日 19:28
あびままちゃん、ブログデブーのお祝いありがとう。
娘が↓のに反論していましたよ。
夢夢を現実化してるから、たいそう迷惑しているそうな
フフフ、今日も私のゆめゆめ行動に、ダンナさまは
ひどい目にあったよ~
12. Posted by rikarinn   2005年05月24日 21:07
hirokoちゃん、絵文字の意味、わかったような気がする....
13. Posted by hiroko   2005年05月25日 10:50
リカリンちゃん、わかったぁ~
でもね、{新幹線}と{お花}は、買ってもらったんだけ{ご飯}は私が出したんだよー。
{ご飯}に連れて行ってあげたのがプレゼントなんだってさ、、、
まあ{新幹線}代、高いから仕方ないね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チューリップ・フェア