2005年05月27日

ジャーマンアイリス


今年もジャーマンアイリスが、綺麗に咲きました。花

このピンクは、バニティという品種です。ウサギ 

桜貝のような優しいピンク。ハート矢

88af4537.jpg


ジャーマンアイリスは、といわれるように、いろんな色があります。


爽やかな香りのあるものも多いです。みかんいちご

古代ギリシャ神話キラキラの時代より、

永遠の生命のシンボルとして愛されています。月

ad6913cf.jpg


これは、オリンピアド

ブルーとシルバーブルーがグラデーションになり、

ドレス服のようなフリルがとても素敵。リボン



こちらは、母のお庭。 今年、見事に咲きそろいました。拍手ハイビスカスひまわりチューリップ

ピンクと水色は、うちから株分けした球根です。

水やりなし、肥料なし、消毒なしと手間がまったくかからないのに、

こんなに素晴らしいお花を咲かせます。まる

8e3edc2b.jpg


服ヴィンテージスキッパーの sunny pastels を着ています。

虹のお花、虹色?の目の持ち主、ブライスにぴったりですね~。冠



at 11:35│Comments(5) ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by かりんぼ   2005年05月27日 14:32
うわぁ~~~~~
またやられたぁ~~~~~~~~
レスでも付いたかなぁ~ってふらふらぁ~と見に来たら
なんと新しい記事が
ジャーマンアイリスもめちゃんこ綺麗~~~
ブルーとシルバーの、きっとわたし、好きだわ
お母さんのお庭は天国みたいだね~
ブロンドヴィンちゃんもやさしいお顔してる~
2. Posted by 柚風   2005年05月27日 21:15
お花沢山のお庭が羨ましいなー
オリンピアドを持っているブライスちゃんが、またとても素敵ですね!
3. Posted by hiroko   2005年05月28日 01:22
かりんぼちゃん
連続コメントありがとうね。
とってもうれしいよ
うん、ブルーとシルバーって、かりんぼちゃんのイメージだよね。
シルバーといっても白か薄いグレイにみえるけどね。
花がキラキラ光るのもあって、綺麗だよ~。


柚風さん
かつては、お花であふれたとっても綺麗なお庭だったんだけどね
今は廃庭でひどいもんなの
ジャーマンは植えっぱなしだから、今も綺麗に咲いてくれるの
母の方は、手入れがいいから年中綺麗よ~
オリンピアドとブラちゃん、お気に入りの写真でーす。
4. Posted by rikarinn   2005年06月01日 18:29
うわぁ~綺麗!!
ちょっと最近へこんでいたけれど
こんな綺麗なお庭を見て、なんか気持ちも明るくなった気がするよ。
ひろこちゃん、ありがと!
ジャーマンアイリスってうちは植えたことがないんだけれど
いろいろな色があってとっても綺麗ね。
これは球根を買って植えるんだよね。
早速、サカタのタネを見てこよっと!!
5. Posted by hiroko   2005年06月02日 09:35
リカリンちゃん
元気になってよかった~。
お花って癒し効果抜群だよね
ジャーマンアイリス、ローリスっていう専門店もあるよ。
うまく育つと、年々いっぱい増えるよ。
チューリップみたいに土の中に全部埋めちゃ、
だめだからね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字