ジャーマンアイリスマリアンドール「Googly Case」

2005年06月01日

薔薇色

バラいろって、どんな色?

きっと、みているだけで幸せラブを感じる色なんだろうね。


ecd16c9e.jpg


たとえば、こんな感じ?


426f2a21.jpg


5月23日、○回目の結婚記念日ハートでした。その時に、主人男の子に買ってもらった花です。

王子バラ園冠へ行き、夢のように美しい世界キラキラにひたり、その帰りにお花屋さん花へよって

バラ園のイメージで選びました。

あいにく雨雨でカメラとお人形は、持参できなくて、ちょっぴり残念。悲しい

2番花が咲きそろう頃、または秋バラの季節に、また行きたいな。

ここは、秘密の花園花カギのように、私のお気に入りラブの場所となりました。


4a3edb0c.jpg


我が家家には、いろいろなジャンルのお人形さんがいます。

70年代に大流行したポーズ人形、和製フランス人形も大好きで
何体かコレクションしています。

この子は、ポーズ人形コレクターとして有名な宇山あゆみさんがお持ちのお人形と
ほぼ同じものです。宇山あゆみ著 『麗しのポーズ人形』 P81に掲載されています。

手に入れてから気がついたんだけど、ドレス服、帽子帽子の素材、髪型はさみもそっくり同じ。

違いは、宇山さんの子は、ロングドレスで、私の子は、ミモレ丈。
帽子のひもを手に、持っているか、持っていないかくらい。

同じ頃、同じところで作られたお人形なんでしょうね。

大好きな宇山さんの世界ドキドキ小、宇山さんのお部屋に飾られている子と同じ子が
うちにもいるなんて、とっても幸せ~ラブ

もしかしたら製作中、隣にいて仲良く乙女の会話リボンをしてたのかな?と妄想すると
とても楽しいウインク


宇山さんの本でも、この子とお友達の横には、バラの花花が飾ってあります。


3fdda64c.jpg



結婚記念日ということで、ピンクのお嫁ちゃん~ハート

最後になったけど、主人男の子に一言手紙

とっても綺麗なお花花ありがとう。
お花、また買ってねプレゼント  (お人形は、勝手に買うわダッシュ






at 08:44│Comments(9) 布人形 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2005年06月01日 18:34
ひろこちゃんのご主人へのな気持ち、とっても微笑ましいわ!
ごちそうさまでした!(笑)
しかし.....どうしてうちは薔薇の花ではなくって
明太子なのか、今だにわからんのだ。
2. Posted by hiroko   2005年06月02日 10:06
リカリンちゃん
あはは~、1晩たったら恥ずかしくなって
1行、削除したよ~~~ 
リカリン家の結婚記念の明太子、私も謎だ
タラコくち、ってこともないしなあ
あ その頃、た~らこ~、た~らこ~ってリカリンちゃん、歌ってなかった?
3. Posted by rikarinn   2005年06月02日 10:16
あ、歌ってた!
あの歌、やけに耳について、息子と2人で歌ってたんだよ~
それでか......
4. Posted by ぴょこん   2005年06月02日 11:11
すっごい綺麗な薔薇
私はついピンク一色の薔薇の花束をオーダーしてしまうんだけれど、こんな綺麗な色とりどりのブーケもすごく素敵だね
本当に幸せ色
ポーズ人形って、小さい頃たくさん持っていたなぁ。
フリフリの綺麗なドレスにうるうるの大きな瞳って、やっぱり乙女の憧れよね
5. Posted by hiroko   2005年06月02日 12:17
リカリンちゃん
やっぱりねえ~~~
それだったらご主人の不思議プレゼントは、愛のプレゼントだったんじゃないかあ~
ご主人のシュミを疑ってわるかったわ ←お詫び。

ぴょこんちゃん
ああ、よかった、ぴょこんちゃんがきてくれて
薔薇色の記事が、タラコの話題だったのよねーーー
綺麗でしょ!私もこんなにいろんな色のバラは初めてなの。
みていて本当に楽しくて幸せ。
来年の春は、バラ庭復活するよ。
6. Posted by かりんぼ   2005年06月02日 20:54
hirokoちゃん、秘密の花園、いいね
そういう自分にとってホッとする場所、大事な場所が近くにあるって嬉しいね
わたしも最近、ドールを連れてちょこちょこっと行ける場所が増えてきて
とっても嬉しいんだ~。
hirokoちゃんは○年目だったんだろ?
お花はいくつになってももらって嬉しいものだよね
ちょっと遅くなったけど、おめでとう~
お人形もhirokoちゃんらしくってとってもオトメ
7. Posted by hiroko   2005年06月03日 03:09
かりんぼちゃん
お外もいいけど、人の目さえなければもっといいんだけどね
うふふ~、うちはね、かりんぼちゃんの結婚記念日+2年で
娘は、かりんぼちゃんちのお姉ちゃん+1年よ。
お花なら買ってくれるけど、お人形はもう嫌だって、、、
最近、ぽちるという言葉を覚えて、『今日もぽちっただろ?』って毎日いうんだよね。
いくらなんでも、毎日ぽちらないよ~といっても
信じてもらえません
8. Posted by ちっちま   2005年06月05日 10:50
とっても綺麗なバラ~!!
こんなにいろんな色があるのですね。
旦那様素敵~
ポーズ人形実家にもありました。
今度探してみよ?っと。
9. Posted by hiroko   2005年06月05日 17:22
ちっちまさん
ダンナさんね、出してくれただけだよ
それでも、お花を買ってもらうって、特別嬉しいね
バラもこういう選び方も楽しくていいな、って新発見でした。
ちっちまさんのバラは、元気に育ってるかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャーマンアイリスマリアンドール「Googly Case」