2005年06月16日

マリアンドール 「Googly Case」

6月11日(土)、東京インターナショナルミニチュアショウへ出かけました。

会場に10時に到着するため、家を7時にでて、名古屋を8時の新幹線新幹線にのり、かけつけました。走る

まず1番に向かったのは、マリアンドールさんのブースです。ハート

10分遅れていったら、半分は、売れているくらい人気でした。

う~ん、う~ん、といっぱい悩み、やっとの思いで決断し、

私の元へやってきたミニチュアセット 「Googly Case」です。ドキドキ大


6544440e.jpg


お人形は、わずか5センチびっくりのグーグリーちゃん。オールビスクでヘッド、手、足が可動しますびっくり

お着替え服だって、ちゃんとできるんですびっくりベアは、たったの3センチびっくり

小さな小さな世界に、夢キラキラがたくさんつまっていて、みているだけで幸せな気持ちが

心いっぱいにあふれます。ラブ


7ff68d54.jpg


これは、いただいたアリスのポストカード。ウサギ

ART BOXより「Marian Doll 私のちいさな人形たち」というポストカードブックもでています。





あのグーグリーちゃんセットには、素敵な秘密ハート矢があるんです。

実は、昔の巻きタバコタバコをいれるケースで作られていて、左右パチンと閉じることができます。

厚さは、約1センチ。右と左の物がぶつからないように、計算されています。メモ


90231363.jpg


閉じてしまえば、名刺入れのようで、どこでも持っていけます。

いつでもバックカバンに入れて、電車電車の中でも、仕事の途中でも、こっそり見ることができます。

ちょっと疲れた時も、手の中でこの世界が広がったら、たちまち元気いっぱいまる、夢いっぱいウインク


f58d8907.jpg


2年前のショウで、はじめてみかけ、その時からすごく好きでした。ハート

2年間ずっと、手にできたらどんなに幸せかな~と思っていました。

そして、とうとう怒り「えええ~~~~~いい、買ってしまおう」と、がんばりました。ダッシュ


98149b69.jpg


こんなに素敵なものリボンを作られる、作家様に感謝です。拍手拍手拍手

幸せをありがとうございます。これからも、素晴らしい世界、みせてくださいね。ラブ

サイトは、こちら。パソコン http://www15.ocn.ne.jp/~dollmari/




この記事へのコメント

1. Posted by ぽんきち   2005年06月17日 12:22
hirokoさん!ミニチュア達、とっても素敵
やはり、想像した通りお高いのですね
最近はベチ・ベチのズラの買いすぎで、へそくりも底をつきました
私もとってもほすぃー!!
こうなったら残業に励みます!!
のちほど、ご紹介のあったHPに行ってみますね!!
2. Posted by 柚風   2005年06月17日 20:28
素晴らしいわ~~~
見せてくれてありがとうございます!!!
3. Posted by ぴょこん   2005年06月17日 21:57
おちびのグーグリーちゃん、めっちゃくちゃ可愛い
ほんと、こんなに素敵なケースがあったら、どこでもhappy
幸せ気分に浸れるね
見てるだけでも幸せ~~
4. Posted by coco   2005年06月17日 22:51
わ~、マリアンドールさん、やっぱりかわいい~
5センチですか!小ささがわからないくらい精巧ですね!
実物見てみたかったです。
仕方ないので、ポストカード集を出してきてながめてしまいました
2年間も思ってきたんですもん、高くても手に入れてよかったですよね。
また宝物が増えましたね
5. Posted by hiroko   2005年06月18日 00:24
ぽんきちさん
いらっしゃ~い。きてくれて嬉しいな
私も人形買うために、働いてるみたいなものなの~
残業いっぱいして、ぽんきちさんも素敵なの
手に入れてくださいねー

柚風さん
ホント、素晴らしいんです
柚風さんは、小物やドールハウスお好きなので、
きっと気に入っていただけると思っていましたよ~

ぴょこんちゃん
かわいいでしょ~~~
おちびグーグリーちゃん、いぬたまちゃんと仲良しになれるかな
ぴょこんちゃんも気に入ってくれて嬉しいよ~

cocoさん
マリアンドールさんのポストカード集みてるだけでも、
とっても幸せだよね
これもね、お人形はもちろんだけど、
小物ひとつひとつにも感動しちゃう~
うふふ、宝物だらけだあ~
6. Posted by かりんぼ   2005年06月18日 15:27
hirokoちゃん、すごいね~これ
シガレットケースに収まるところがすごく素敵
ほんとうに、バッグに忍ばせておいて
ちょっと疲れたときなんかにパッと広げて見れたら
たちまち別世界だね~
うっとりしちゃう。
素敵なサイトも見せていただいてきました。
オリエンタルブリュのリプロ、ステキだったね~
憧れの品を手にできた嬉しさが伝わってくるよ~
7. Posted by hiroko   2005年06月18日 21:30
かりんぼちゃん
素敵でしょ~~~
ミニチュアのカテゴリーも増えちゃった
ミニチュアも奥深いね。
手に入れてからの方が、しみじみ感心しています
同時に出店されたお友達のサイトも素敵だよ~
8. Posted by じょみこ   2005年06月21日 17:26
いいな~いいな~いいな~!!
何度みても素敵なのだ~~
丸ごと全部好き~~~~
hirokoちゃんがGETしてくれたおかげで、
こうやって見せていただけて幸せだよ~~
うさぎさんも可愛かったです!!
作家さん、間違えてごめんね。
結構大きなサイズなのね~~
9. Posted by hiroko   2005年06月21日 21:17
じょみちゃん
わ~~~い じょみちゃんも好きっていってくれた~
こんなに小さいのに、たくさんの幸せを運んでくるね
作家さんの心がこめられているんだよね。
じょみちゃんのお着物にも、ぬくもりを感じます。
作り手さんって凄いなあ
守田さんのうさちゃんも、かわいいのまだ捕まえてないけど。
10. Posted by ちっちま   2005年06月22日 12:10
すごい~!!!
なんて素敵なのですか~!!
もう、興奮しちゃってます
こんなに小さいのにとっても手が込んでいるのですね。
わぁ~わぁ~いいもの見せていただきました
11. Posted by hiroko   2005年06月22日 21:33
ちっちまさん
ちっちまさんも喜んでくれて嬉しいよ~~
私ね、着せ替えとか小物がセットになっているのって
めちゃくちゃ弱いのー
夢がいっぱい、つまっているよね~
12. Posted by ずこ   2005年12月07日 13:31
はじめまして!
ミニチュアドール大好きな
ずこともうします~
かまち先生のところから来ました
ラブリーなコたちが
惜しげもなくた~くさん登場してきて
ほんわかブログだなぁ~と思いました!!
良かったらリンクしていただきたと
思ってます~
よろしくお願いしまーす!!
13. Posted by hiroko   2005年12月08日 08:38
ずこさん
はじめまして。 かまち先生のところから
来て下さって、嬉しいです!
銀座のミニチュア展で可愛い子をお迎えされたんですね。
どんな子かなあ?。
お披露目、楽しみにしていますね。
私は、今回でかけられず残念です。
リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。
14. Posted by みらたん   2006年03月31日 23:38
はじめまして、人形サイトを巡っていましたらたどり着きました。
私もマリアンドールのファンですが、いつも買い損ねてしまうんです。
今年こそはゲットしたいです。
素敵なものを見せていただきありがとうございました。{にっこり}
15. Posted by hiroko   2006年04月01日 15:56
みらたんさん
はじめまして。たどり着いて{船}くださって、とても嬉しいです!{笑い}
マリアンドールさんのお人形は、いつも大人気ですよね。{ドキドキ大}
みらたんさんも可愛い子、お迎えできるといいですね?。{天使}
マリアンドールさんの子は、まだこの子しかいないけど
また遊びに来てくださいねー。{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字