2005年07月08日

朝摘みブラックベリー

さくらんぼ大好きハート 理由は、可愛いいからラブ

もちろん食べても、おいしくて大好きです?ウインク

この子達は、マダムアレクサンダーの「チェリー・ツインズ」 さくらんぼのふたごちゃん。

さくらんぼのイメージのドレスと帽子が、とってもキュートハート矢

黒髪ちゃんと赤毛ちゃんの2体セットです。いちごいちご


f9777404.jpg



こんな感じ?笑い


c0349f05.jpg



朝、いってらっしゃ~い音符と娘を送り出してすぐに、私のお仕事がはじまる。太陽

ウキウキと隣へでかけ、朝のブラックベリー摘みをします。いちご

3日前は、30個。一昨日と昨日は16個ずつ。今日は、なんとなんと83個も採れました。びっくりびっくりびっくり


22060474.jpg


うち家の隣は、妹のアトリエです。 花関係の仕事をしています。花  

このピンクハウス、実は車車 トレーラーハウスなんです。

アーチにブラックベリーを絡ませて育てていたら、3年目の今年、凄いことになっています。

昨年は、鳥ヒヨコにいっぱい食べられたので、今年は鳥よけネットをかけました。

でも、ちゃんと鳥さん用に、解放しているところもあるんですよ~いちご


9c3dffac.jpg


これは、いちご畑いちごじゃありません。 デッキの上です。 デッキの上までのびてきて、まるで畑。困った

ブラックベリーだから、赤いのはまだたべられません。ダメ

まっくろになったら収穫の時です。まる 明日もいっぱい採れるかな。。。月 

妹ちゃん、楽しいキラキラお仕事させてくれてサンキュ~。ドキドキ大 お姉ちゃん、がんばるわね!力こぶ


06688fef.jpg


ブラックベリーいちごって、小さいつぶつぶの種がめんどうだな~~落ち込みって思っていました。

あれって、食べちゃえばいいんですってね。料理

知りませんでしたびっくり つい数日前まで、つぶつぶ種は全部だしていました。。。困った



この記事へのコメント

1. Posted by ちっちま   2005年07月09日 20:33
大収穫ですね
妹さんもピンク好きなのですか?
双子ちゃんすごく可愛い!!
ずきゅーーーーん
2. Posted by Ira   2005年07月09日 22:06
チェリー・ツインズ、双子ちゃんっていうのがイイ
ですねぇ。とっても可愛いです。
ブラックベリーの実ってあまり本物を売ってない
ので木になってるのを見るのって
初めてかもしれない…
お味の方は如何ですか?
3. Posted by hiroko   2005年07月09日 23:49
Iraさん
さくらんぼ好きには、このセットはたまりませ~~ん
私も妹が植えるまで、食べたこともみたことないよー。
味は、よ~~~く熟れたのは、酸味がなくなるけど
まだ少し実がしまって、甘酸っぱい方が好きだな~。

ちっちまさん
あはは~、ピンクばか姉妹です。
うちがピンクに塗り替えしたら、妹もピンクにしたの。
でも、妹のぴんくというより紫ぽいんだよ~~~
ちっちまさんも、チェリーちゃん、いかが~?
4. Posted by こさち   2005年07月12日 18:51
きゃ~!
かわいい!わたしもサクランボのモチーフすごく好きですv
浴衣も桜とサクランボの模様(笑)
うちのブラックベリーもめっちゃ繁茂しちゃってます!
収穫は来週かな・・・まだ赤いです(^^)
5. Posted by hiroko   2005年07月13日 10:34
こさちさん
素敵な浴衣、黄色いさくらんぼ~だったね
ん?そんな歌もあったなあ。。。
そこだけしか覚えてないけど。
こさちさんのブラックベリーも大収穫かな
これ、アップしてからも毎日30~60くらい採れるよ~
6. Posted by かりんぼ   2005年07月20日 01:35
あははは~~~
ブラックベリーの種をぜんぶ出しながら食べてるhirokoちゃんて…
かわいいわ~~~~
素敵なアトリエだね
7. Posted by hiroko   2005年07月20日 15:37
かりんぼちゃん
昨年までは、3粒たべたら、嫌になってたのね
めんどうで、めんどうで。
今年は、いっぱい食べれるけど、最後にやっぱり気になって
種、3~5くらい出しちゃうよ~~~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字