2005年09月13日

『綿の国星』チビ猫の里親探しプロジェクト

be8567e3.jpg



キラキラ 『綿の国星』チビ猫の里親探しプロジェクト キラキラ


とても素敵なプロジェクトがはじまっています!クラッカー


21年前に発売され、今でも大人気の大島弓子さん原作

『綿の国星』のチビ猫猫が復刻されます。


ただし里親希望者が300人集まれば。。。

現在250人超えました。

もう少しで待望のチビ猫が、誕生です。赤ちゃん


どうか、どうか可愛い産声をあげますように!

ずっとチビ猫が欲しかった人のもとへ、無事にやってきますように!天使


fddc67c3.jpg

b0a356d6.jpg


チビ猫の誕生を祝福するため、

うちのチビ猫も駆けつけました。ケーキ

21年ぶりの妹誕生に、ちょっぴりドキドキです。ドキドキ小


『もうすぐ わたし、おねえちゃん猫になるのよ!』


eb79bb5e.jpg





リボンお人形病がはじまって3年くらいでしょうか。

このチビ猫が発売されました。

名古屋のデパート○越に問い合わせたところ、

取り扱いの予定はない!ダメと、きっぱり言われ

あああ、やっぱり東京じゃないとだめなんだ~~悲しい

ほとんどあきらめていました。


忘れもしない1984年1月4日、

デパートの初売りに母とでかけたところ、

おもちゃ売り場にいたんですびっくりびっくりびっくり


ビスクは、この青服も!白服も!!!

そればかりか、お顔がソフビの抱き人形タイプも

小さなマスコットタイプも。

チビ猫の全商品がずらーーーーと並んでおりました。ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

大喜びクラッカーで大興奮音量して、このチビ猫をつれてきました。


21年たった今でも、あの日の売り場ははっきり覚えています。

できることなら、あの日に戻って全部連れてきたいラブ。。。

そんな夢をみていたら、とうとう動き出しました。


初代チビ猫は、アニメのイメージ。

妹は原作のイメージだそうです。


大島弓子さんの原作ファンのわたしにとっては、

どんな子になるかとっても楽しみです。


可愛い可愛いチビ猫ちゃんになりますように。赤ちゃん

あ、その前に300人になりますように。ハート  


(出産費用、貯金しなくっちゃ困った



at 20:10│Comments(8) 綿の国星 

この記事へのコメント

1. Posted by ちっちま   2005年09月14日 15:47
hirokoさ~ん!!
本家ちび猫ちゃんだわ~
実は私、もう予約してあったりして~。
「綿の国星」大好きなのです~。
2. Posted by hiroko   2005年09月14日 23:44
ちっちまさん
わあ~、ちっちまさんも出産予定ですか~
もうすぐ生まれそうだね
『綿の国星』のキャラウェイも大好きだよ~
3. Posted by 花かご   2005年09月15日 17:46
ひろこにゃん

登録して
きた
きた~~~
ちびにゃん
ほしい~~~
4. Posted by hiroko   2005年09月15日 22:27
お花ちゃま
わ~~~い
お仲間、お仲間!
あと9人だよ!
楽しみだねー。
5. Posted by coco   2005年09月16日 21:03
hirokoさん、チビ猫ちゃん誕生決定おめでとう
届いたら並べて見せてね!
結構大きいのですね~。
hirokoさんちの子も大きいの?
お洋服はピンクの子と水色の子がいるのかしらん?
どっちもかわいいね
6. Posted by hiroko   2005年09月17日 12:24
cocoさん
お祝いありがとう
2ショットは、絶対やりたいよ
サイズは、ほとんどいっしょみたい。
耳まで50センチくらいあるけど
ぽってっとしてるから、あんまり大きいとは感じないな~。
みなれちゃってるのかな。
オリジナルは、ワンピースが白と水色の2色だよ。
今度は、水色だけね。
7. Posted by かりんぼ   2005年09月18日 16:39
hirokoちゃん、いよいよ製作決まったね
どんな子になるのか楽しみだね
少しポーズがとれそうなところが
わたしはとっても楽しみだよ~
でね、hirokoちゃんとぴょこんちゃんちの子とお友だちの例の子、届いたのよ。
ぴょこんちゃんちに一番いっぱい写真を貼ったから
良かったら見てやってね~
8. Posted by hiroko   2005年09月19日 09:22
かりんぼちゃん
チビ猫、2月が待ち遠しいね
ポーズは、どれくらいつけられるんだろうね。
例の子、さわやかな白クマちゃんだね~。
表情がまなさんらしく、キリっとした
美人クマちゃんなのだ~
今度、うちのピンクうさちゃんと
見つめあいっこしようね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字