ドールショウ15★文化人形編ドールショウ15★リカちゃん編

2005年10月22日

ドールショウ15★綿の国星『チビ猫』編


ドールショウで、来年2月に発売となる 

綿の国星『ホワイトドリーム 夢見るチビ猫』 が展示されるので、

じかに見るチビ猫ちゃんは、どんなかな?と

ドキドキしながら出展ブースに行きました。


写真も自由に撮らせてくれたので、

お顔の大アップを撮ってきました。


6f78ae92.jpg


一番気になっていたのは、なんといっても お顔!

肌の色は、明るく健康的。

21年前のものより、ピンクっぽいです。


まつげは、とても丁寧に綺麗にペイントされていました。

まゆげとリップの色も違っています。


前の子は、目の玉の下に白目部分が少しあるのですが、

今度の子は、それはなく真正面を向いている感じです。

お耳もちょっと細長いかな。


8a2d6dff.jpg


前の子は、アニメのお顔で幼く

今度の子は、原作のイメージ。

微妙な違いはあっても、どちらも

チビ猫の可憐さ・可愛さは、十分出ているように思います。


28dca3a1.jpg


おや!

ドレスに違いを発見!

前の子は、エプロンのひもの部分も白ですが、

この子は、水色でした。

(まだ監修中なので、これで決定というわけではありません。)


興味のある方は、前の記事で登場している

21年前のチビ猫の画像といろいろ見比べてみてくださいね♪

(カテゴリーアーカイブの『綿の国星』をクリックしてね。)


こんな面白いパネルもありました。



5fb550aa.jpg


ed2cddc1.jpg



at 14:35│Comments(6) 綿の国星 

この記事へのコメント

1. Posted by かりんぼ   2005年10月26日 21:04
hirokoちゃん、詳しくお写真撮ってきてくれて嬉しいなぁ~
とってもラブリ~なチビ猫ちゃんだね
わたし、このお顔、好きだなぁ~
まつげが描きまつげなんだね。
これ、リアルアイラッシュだとまた印象が違うんでしょうけどね。
真正面を向いたお目々だから、
ちょっとびっくりしているようにも見えるね~。
もうちょっと伏せ目加減でもいいかと思うけど。
伏せ目フェチだし、わたし。
とにかく、2月のできあがりが楽しみだね
きっとかわいい子が来るね
きれいな大きな写真が見せてもらえて嬉しかったよ~\(*^0^*)/
2. Posted by hiroko   2005年10月27日 08:50
かりんぼちゃん
こういう試作段階って、普通お写真撮らせてくれないのに、
親切だなあと思いました。
正面より、少し横からの角度が
すっごく可愛いかったよ。
いろんな表情があったら、素敵だけど
予算的にそうもいかないよね。
あとは、このままの子が届いたらいいね!
3. Posted by ポチ右衛門   2005年12月29日 23:41
はじめまして。
犬のブログなんですが
こちらのチビちゃんのことを書かせて頂きました。
シフォンちゃんもみんなわかいいよ~
それにしても原型は宇宙人さんみたい
4. Posted by hiroko   2005年12月30日 18:31
ポチ衛門さん
はじめまして。ようこそ~。
チビ猫ちゃん、申し込まれたんですね。
このドルショの画像がお役にたったようで、嬉しいです。
もう少しで、チビ猫にあえますね。
チビ猫来るまでに、ねこ、うさぎがいっぱい
増えてしまいました~。
5. Posted by ますだ   2006年03月25日 22:29
こんばんは。現在たのみこむでは以下のような企画が提案されています。
「綿の国星」チビ猫プチビスクドール
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54284

綿の国星チビ猫ちゃんビスクドール
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=35946
今回里親になり損ねてしまった方々のためにも是非ご協力お願いします。
6. Posted by hiroko   2006年03月26日 00:27
ますださま
素敵なおしらせ、ありがとうございます。{笑い}
私も賛同しますね。
どちらも販売されると嬉しいですね!{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドールショウ15★文化人形編ドールショウ15★リカちゃん編