2006年01月16日

ドールショウ15★ブライス着ぐるみ編

912a7f79.jpg


ドーリィ*ドーリィ Vol.9本に、

それはそれは可愛い

着ぐるみの特集があります。ウサギ猫


『よしえだ製作所』 とざわみえこさん作の

モフモフワールド!ハート

ドールショウにも出展されています。


04c4e13f.jpg


前回のドルショ14で購入した 白ネコです。

ドーリィ*ドーリィ P8の基本・白ネコ編と同じものです。

うちのモデルは、フルーツパンチ嬢。

レモン色の髪を少しだして、おしゃれネコ。リボン


7903d2c4.jpg


そして、ドルショ15では、

ピンクの羊雲を購入しました。

気の弱そうな羊役は、サムディマルシェ嬢。

ぷぷぷ、ピッタリ~!笑い


49d78772.jpg


はじめて とざわさんのブースを見た時、

なんだ、これ~~びっくり

このフワフワ・モコモコ軍団は~~~~びっくり

と大興奮!クラッカー音量鐘

色とりどりのいろんな着ぐるみが

ずらっと並んでいます。


うわあああああ、かわいいい。ドキドキ小

みてるだけで、しあわせ。ドキドキ大

どれにしよう、全部 可愛い。ハート矢

選べ~~~ん。困った

と、心の中で絶叫していました。


1529ddd3.jpg


白ネコちゃんは、当日すべて売り切れていてハート割れ

この見本でいいから、ほしい。ハートとお願いしたところ、

売ってもいいんだけれど

布地の都合で、体と耳の柄が違うとのこと。

着せちゃえば、わからないから 気にしない。といったら

1000円もお値引きして譲ってくださいました!

ワーーーイ!!!まる


なんで着ぐるみウサギ犬って、こんなに可愛いんでしょう。

手で触って、抱っこして

フカフカ、ホワホワ。

心の中まで、ホクホク暖かくなる。ラブ


次は、何色にしよ~かなぁ~と

ドーリィ*ドーリィをみては、幸せ感ハートに浸っています。グラス



いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご




ドーリィ*ドーリィVol.9には、ドールショウ15の様子が

たくさん掲載されています。

私のお気に入りのブースや作品など、

また本で見ることができて、とても楽しい。笑い


その中に、うちへ来てくれた

人形着物日和さんの文化人形も載っています。(P89)


キラキラ『ピンクローズ姫』キラキラという素敵な名前がついていました!

うちでは、ピンクちゃんと呼んでいたけれど

『ピンクローズ姫』とフルネームで呼ぶことにしました。


ピンクローズ姫ちゃん、あらためてよろしくね!ハート





at 08:39│Comments(8) ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by coco   2006年01月17日 09:03
hirokoさん、なんでも持ってるね~
どっちもかわいいわ
ブライスには着ぐるみが似合うよね!
hirokoさんの選択、またしても私でも同じのを
選んだかも
あの、着ぐるみ特集よかったわ。
いつか必ずロシアンブルーを作ろうと思って
ます
ロシア館楽しみにしてるね。
ビサンカは食べないよ~
2. Posted by ぴょこん   2006年01月17日 09:06
可愛い
キグルミ大好き~~~
最初のお写真が「Dolly Dolly」の表紙だったので、hirokoちゃんが作ったのぉ
って思ったんだけど・・・。
なんとご本人から買っていたのね
さすがだわ~~~
とざわさんのキグルミは腰がもこっとしていて、とってもプリチーね
3. Posted by saco   2006年01月17日 13:43
hirokoさん、はじめまして☆
sacoと申します。
守田明日香さんのサイト掲示板でお名前を拝見し、
実は少し前からちょくちょくお邪魔させて頂いてました。
我が家にもおやゆび金魚ちゃんと、
先日お迎えしたばかりの少し大きめの子が居ます。
わたしもHPを持っておりますので、
もしお時間がございましたら、是非遊びに来て下さい♪
それから、差し支えなければこちらへのリンクを貼らせて頂きたく
お願い申し上げます☆
わたしも数日前にドーリィ*ドーリィ Vol.9を購入しました。
着ぐるみ特集、可愛かったですね?*
そういえば守田さんのお人形も着ぐるみですネ!
hirokoさんのお宅の着ぐるみちゃんたち、ホワワ?ンとしてて可愛いです=3
4. Posted by hiroko   2006年01月17日 22:40
sacoさん
はじめまして、ようこそ~。
ふふふ、内緒でもうそちらへお邪魔しています。
林檎ちゃん、可愛いですね。
東急で同じタイプの子、もう1人いたでしょ。
あの子は、うちに来ます。
今月中は横浜にいるので、やってきたら
ご挨拶に伺おうかと思っていました。
先に遊びに来てくださって嬉しいです。
今年も守田さんの着ぐるみに夢中です~。

ぴょこんちゃん
今回のドリドリ、表紙みてビックリだったよ!
ひとめで、よしえだ製作所さんのだ!ってわかったし
凄いページ数の特集だもんね。
ドルショでは、ご本人が直接販売されていて
お話もできて、とっても良いよ~。
自分で作ってみたいけど、可愛くできるかなあ?
cocoさん

なんでも持ってないよお~~。(←これとか)
今回の着ぐるみ特集、ホントにかわいいよね。
型紙までついてるのが、すごいわ!
グレースちゃんと同じ子、ぜひ作ってね。
でも毛、無地?でよかったね。
トラネコや三毛猫は大変だ。ぷぷぷ。
たまご・・・親子丼のことだよ。
5. Posted by saco   2006年01月17日 23:21
hirokoさん☆
あら!もう私バレてましたか(笑)
リンクの件、ありがとうございました。先程リンク完了致しました。
メニューの中の"link"から"doll links"に入って頂くとご確認頂けます♪
これからどうぞ仲良くして下さいネ。
で、で!?
東急でもう1人の子…茶うさぎ*おでこちゃん、ですよねっ
hirokoさんのお宅に行くことになったんですか
林檎ちゃんとなんだか姉妹のようだったので、
おでこちゃんはどこに行くのかなぁ?…と気になってたんですよ
わぁ~これからはこちらのブログでたくさんお写真拝見できるんですね☆
たくさんのお仲間と一緒に!
楽しみにしてますよ~*
6. Posted by hiroko   2006年01月18日 09:04
sacoさん
早々のリンクありがとうございました。
東急姉妹でこれからも仲良くしてね。
あの子、茶色でしたか?
私のパソで見た時は、黄色にみえたんですよ。
レモンちゃんと一緒だなって思ってたら
浪漫館さんは、モスグリーンだっていってたの。
う~~む、何色?と気になるところだけど
渋めもレトロ感があっていいよね、と楽しみにしています。
届いたらお名前、つけるね。(今、いろいろ考え中)
7. Posted by ピッコリ   2006年01月18日 09:33
着ぐるみ、可愛い~~!
特に裏地の使い方がキュートだね。
最近、ドール関係の本、買ってないな~!
なぜかっていうと、見るとみんな欲しくなっちゃうでしょ。
でも、型紙が付いているんだね。
本屋さんで見てみようかな~?
8. Posted by hiroko   2006年01月18日 21:55
ピッコリちゃん
作り方も写真つきでのってて楽しいよ~。
ちょっと前のちびっこ特集の号は、買ったかな?
今回のは、私的に表紙だけで即買いだったよ。
生地もいいよね。
だから、柄が違ってても気にならなかったの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字