飛騨高山テディベア エコビレッジヒメリンゴの並木道

2006年05月18日

ゆめゆめ人形館 2年目スタート!


2005年5月 『ゆめゆめ人形館』をオープンして

昨日で満1歳となりました。クラッカー笑い

たくさんのアクセス&コメントをありがとうございました。ラブ


4f51f839.jpg


私の好きなお人形を見ていただき、

お人形好きの方とお話できるのは、とても嬉しいものです。ハート


週1,2回の更新では、なかなか思うようには進まなかったけれど

これからもマイペースで、楽しみながら

つづけてゆきたいな、と思っています。

2年目も、どうぞよろしくお願いします!ラブラブ


8acd90ab.jpg


この写真は、昨年の春花のものですが

ここから『ゆめゆめ人形館』が、はじまりました。


ブラ子、初のお外デビュー太陽の写真です。

というより、それまで私は人形を外へ出すということは

ありえなかったのでダメ、私自身 初の野外撮影でした。ムービー


b74ab00c.jpg


家から車で15分も走ると、桃の生産地です。朝日

あたり一面、桃畑!花花花

桜と違って、お花見客はゼロ!!!

桃の花を独り占めして、楽しみました。まる


67a5bec4.jpg


『こちら、桃畑でございま?す。』


花は桜より少し後に咲きます。

桜よりピンク色が濃くて、

『桜色』より『桃色』が好きなことに気がつきました。ハート矢

木の高さも低いので、お人形と写真を撮るのもピッタリ。OK


6a911c18.jpg


『あっ!風!タンポポ、とんじゃった~。』


部屋の中で撮影した写真では、見たことのなかった鮮やかな色や

一瞬の風ダッシュまで写っていて、野外撮影が面白くなりました。音符

このあとブラ子を連れてカバン、あちこちお花の写真を撮りに出かけました。


桃畑花、ヒメリンゴりんごの並木道、チュリーップフェアチューリップ

ジャーマンアイリスキラキラ、バラ園バラ。。。


b3bcf952.jpg


写真を撮ったら、今度はお友達にも見てほしくなって

このブログをはじめました。笑顔


1年を振り返ってみると、前半は、ブライスとお花。

後半は、創作人形の着ぐるみちゃんたち猫ウサギに夢中。


ビスクドールやアンティーク、他のお人形たちも

語りたいのになあ。。。落ち込み



まだまだ未熟なサイトですが、

これからも 『ゆめゆめ人形館』 に

遊びに来ていただけたら、幸せです。チュー







at 10:09│Comments(14) ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by PITTY PAT   2006年05月18日 13:09
{ハート}ゆめゆめ人形館{ハート}2周年スタートおめでとうございます!
hirokoさんのすてきなお人形さん達を見せていただくと、とても楽しい気持ちに
なれます。
創作ドールもですが、アンティークのドールもいいなァ~とほれぼれ{音符}
可愛いピンクに感情豊かなピンクとピンク苦手な私でしたが、hirokoさんの
ピンク色遣いに心惹かれています。
これからも楽しい人形の夢の数々をご紹介くださいね{ハート矢}
2. Posted by ずこ   2006年05月18日 14:52
2周年おめでとうございます{クラッカー}
かまち先生のビスクがきっかけでhirokoさんとお知り合いなれたこと
すごくすごく幸せに思ってます{ラブ}
hirokoさんのお写真はどのお写真も人形がひきたっていて
どうしたらこんな風に撮影できるかなぁーって思っていたのですが。。。
私がいきついた答え「愛情」ですよ♪
それだけ人形を愛されていらっしゃるのだと思います{リボン}
hirokoさんとご縁があったドールたちの幸せそうなオーラ
ブログからつたわってきます!
これからもhirokoさんのペースで続けてください!!
楽しみにしていまーす{音符}
3. Posted by hiroko   2006年05月18日 15:30
ずこさん
こちらこそ、いつも暖かいコメントをいただき嬉しく思っています。{ラブ}
{キラキラ}アンティークや手芸、バラ{キラキラ}など、ずこさんの素敵な生活を
我が家にも少しでも取り入れたいものです。
写真、いっぱい褒めてくださってありがとう~。{笑い}
上手に撮りたいとは思うけど、それより自分が楽しい・嬉しい気持ちが
写ってるんだと思います。{まる}
可愛い{ドキドキ小}可愛い{ドキドキ大}と思って、写してるから~。
私のペース、、、{困った}とんでもないよね、、、
1年前の話&写真、まだまだ持ってるの。。。{落ち込み}
もぉちょっと、サクサクいきたいものです、、、{すいません}

PITTY PATさん
最近、アクセス数をあげて下さっているとか?
ありがとうございます。{笑い}
創作人形のアップは俄然、張り切っていますが、
アンティーク・ドールはサボりっぱなしです~。{悲しい}
またいくつかアップしたいです。{天使}
ピンク苦手な方は、ここ見るの、お辛いでしょうね、、
字までピンクだし。
でも、PITTY PATさんみたいにピンク慣れ{ハート}していただけたら嬉しいな!{ウインク}
4. Posted by saco   2006年05月18日 17:28
hirokoさん、サイト1周年おめでとうございます!!
たんぽぽちゃんと林檎ちゃんが、
hirokoさんとのご縁を運んでくれたんですよね。
こちらでは、可愛がられているお人形さんたちが
イキイキとした表情を見せてくれてて、拝見するのが楽しいです♪
hirokoさんの使われる言葉もとても豊かで大好きです。
これからも可愛いお人形と素敵なエピソード、
そしてお嬢さんの絵も楽しみにしています{リボン}
5. Posted by ぴょこん   2006年05月18日 18:28
hirokoちゃん、一周年おめでとう~~!!
hirokoちゃんのブログオープンは、本当にとっても嬉しかったわ~~!!
だって、hirokoちゃんの膨大で幅広いお人形が見れる!!んだものね(*^^*)
確か最初はSDの桃子だったよね?
で、今日は桃とブライス♪
「桃色の会」会員ナンバー3にふさわしいわ\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
私も桜色より桃色が好きです(*^^*)
6. Posted by hiroko   2006年05月18日 19:20
ぴょこんちゃん
超マイペース自己満ブログ{メモ}だけど、嬉しいっていってもらえて幸せ。{ラブ}
膨大なコレクションは、ぴょこんちゃんに叶わないと思うけどな?{ウインク}
看板娘は、桃子だったのにSDのカテ、ひどいよね、、、{困った}
1回目も桃子!1年目も桃の花!ぷぷぷ。やっぱり桃好きだね。{ハート}
会長{ウサギ}もやっぱり桃色派ね!{笑い}

sacoさん
林檎ちゃん{りんご}とは、手足姉妹{ウサギ}{ウサギ}だものね。
別々に暮らしていても、とても愛しい存在です。{チュー}
ひゃあああ、写真はともかく言葉というか文は、
相当変ですよ、、、{困った}妄想気味だし、お恥ずかしい限りです~~。{汗}
でも大好きって言ってもらって、嬉しいです。
特に着ぐるみちゃんたちは、可愛さのあまり
ヘンテコなお話{本}ができて、作家さんに失礼にならないかとヒヤヒヤ物です。
娘の絵、覚えていてくださってありがとう~。
7. Posted by 柚風   2006年05月18日 23:31
2周年スタートおめでとうございます{クラッカー}
私も始めるまではドキドキでしたけど,
始まったら早いですよね{ウインク}
ノートを回していた頃の様に,hirokoさんちの
お子ちゃま達が沢山みられて嬉しいです。
これからも楽しみにしてますね{拍手}
8. Posted by hiroko   2006年05月19日 03:22
柚風さん
パソは苦手{ダメ}だったので、HPはもてないだろうって思っていたけど
ブログがでてきて、私もウェブ公開することができました。{笑い}
気分的には、回覧ノート{本}と同じですね。
回さないノート状態!{ウインク}
また見てもらってお話できて本当に嬉しいな{ハート}
ジェニー、プルルンちゃん、スターエクセもアップする日を待っててね。
(いつ?って感じだけど、、、{落ち込み})
9. Posted by ちび   2006年05月19日 20:48
hirokoさん、こんばんは{雨}
1周年なんですか~おめでとうございます~{拍手}
もうずっと前からやっているものだと思っていました。
hirokoさんのお人形達はどんな子達も
ほんとに幸せそうなんです{キラキラ}
そんなお写真をみて素敵だな~{キラキラ}っていつも見てます。
2年目もたくさんの可愛い子達をみせてくださいね{びっくり}
(まだまだ沢山紹介していない子は多いのでしょう~?)
これからもよろしくです{笑い}
10. Posted by hiroko   2006年05月19日 22:24
ちびちゃん
桜や桃{花}が終わったら、もう梅雨~よく降るよねーー{落ち込み}
そうなの。まだやっと1歳のひよっこ{ヒヨコ}です。
これからも、よろしくね!
お人形が幸せというより、きっと私が幸せなんだよね~。
お人形さん、ひたすら可愛くて、大好きなの。{ラブ}
紹介してない子、、、ギクっ。ぼちぼち、がんばるねー。{ウインク}
お迎え・お遊びに時間使いすぎでアップが追いつかないのよね、、、{汗}
11. Posted by かりんぼ   2006年05月20日 11:30
hirokoちゃん~♪
すっかりカキコミご無沙汰しているあいだに
な、なんと1周年~~~{びっくり}
もう一年経ったんだねぇ~。早い、早い。
そんでもって、ほんとにおめでとう~~~{クラッカー}{クラッカー}{クラッカー}{キラキラ}
いつもステキな子たちを紹介してくれてありがとうね{ラブ}
hirokoちゃんのお話のおかげでわたしも浪漫館さんへ行ってこれたなぁ~って思うよ。
これからも楽しみにしてるね~~~{ドキドキ大}
あのね、わたしはサイトをリニュ~アルしたの。
アドレスは一緒なので、またお時間のあるときにでものぞいてみてね~~{カエル}{音量}
12. Posted by hiroko   2006年05月20日 17:25
かりんぼちゃん
お祝いありがとうねー。{笑い}
ほんとにねぇ、1年って早いね。
年とともにどんどん加速していくから、普段ボサ~としてる私は
完全に時間に置いてかれてるよ。。。{困った}
あ!でもこの1年、行動とお人形はめちゃ、がんばったな!{新幹線}
かりんぼちゃん{カエル}も横濱浪漫館さんいけて、よかったね。
サイトみてきたよ。とても見やすくて充実してたね。{拍手}
かりんぼちゃんの作家物も、今後楽しみだな~。{おにぎり}
13. Posted by ちさと   2006年05月21日 10:02
はじめまして!突然のメールで失礼致します。とっても可愛くて、お人形に対する愛情がたっぷりと感じられるステキなホームページですね!
私は、布人形を作っているものです。
今年始めには長年の念願かなって、日本ヴォーグ社より、オリジナルのお人形本を出版致しました。しかし、まだまだ多くの方に認知されているとはいえない状態です。
よろしかったら、ぜひご覧になってください!まだバナーは作っていないのですが、
もしお気に召していただけたら、リンクしていただけると嬉しく思います。
分からないなりに苦労して作ったHPなので、不出来なところだらけですが、どうぞよろしくお願いいたします。
14. Posted by hiroko   2006年05月21日 22:05
ちさとさん
はじめまして。ヴァリエドールの作者さんですね{びっくり}{びっくり}
遊びに来てくださって、とても光栄です。{笑い}
本{本}、発売と同時に購入しましたよ。いつか作りたいなと思っています。
米山京子さんやレンチドールなど、布人形はとても好きです。
ちさとさんのお人形は、ボディがとても魅力的ですね。{ハート}
サイトもおじゃまして、お人形さんにあってきました。
自宅教室がおありなんですね。近ければ是非習いに行きたいものです。
リンク{リボン}は横にある所しかないのですが、よろしいでしょうか?
メールいたしますね。{メール}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛騨高山テディベア エコビレッジヒメリンゴの並木道