2006年05月22日

ヒメリンゴの並木道


爽やかな五月晴れ太陽の日、

ヒメリンゴりんごの並木道を歩きました。

真っ白なお花を、枝いっぱいにつけています。


8fe078e0.jpg


昨年の野外撮影、第2弾です。笑い

まだブログをはじめていなかったので、

1年+1ヶ月遅れの初披露です。。。


a37743f3.jpg


ここは、愛知県内にある 『パークアリーナ小牧』。

約100メートルのジョギングコース走る沿い両側に

2001年、市民から寄贈された38本が植えられています。


d2b8b26a.jpg


ヒメリンゴは バラ科バラの落葉樹で、現在の木の高さは5メートル。

お花は、ほのかに香ります。


992075fc.jpg


ヒメリンゴりんごの木を 初めてみたけれど、

こんなに素敵な木だったんですね!ハート


86249a0f.jpg


2体のヴィンテージブライスを連れて、

信州の高原朝日か、ハワイ泳ぐに来た気分。。。

(どっちもいったことないけど、、)


f9313ca4.jpg


ヒメリンゴりんごの並木道。。。

なんてロマンチックなんでしょう~。キラキラ

ピンクのお花花も可愛いけど、白も素敵!


42a0ce31.jpg


こんなにいっぱい咲いているけれど、

秋に ヒメリンゴりんごの実は、なるのかなあ?


昨年も今年も新聞記事メモに、

この時期のお花は載ってたけれど

実の記事は目にしていないから、ならないかな?

鈴なりになったら、可愛いのにね~。(o^∇^o)

りんごりんごりんごりんごりんご




at 12:10│Comments(5)ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by ずこ   2006年05月24日 13:21
わ~お!
先日お話されてた姫リンゴの並木道!
まってました~!
晴天に純白のお花!爽やかーっ!!
今のくもった私の心の中もスカッと
ふっきれそうです!ありがとう!!
こんなにキレイな並木道なのに
他のギャラリーがいないのが不思議~
まさかhirokoさんVINちゃん2体の撮影のために貸切にっ?
2. Posted by hiroko   2006年05月24日 22:46
ずこさん
綺麗でしょ~。去年のだけど。。。{笑顔}
今年も同じように咲いてるのが新聞に載っていました。
ここスポーツセンターで、お花の名所でもなく、
地元ローカルニュース{テレビ}でのみ知る、という感じね。
新聞にのったすぐ後だったから、ぽつぽつお花見客いたんだけど
人が来ないときを見計らって撮影してたのよーん。{音符}
おおお、、ずこさん曇ってたのね。{雲}
スカっと爽やか{グラス}、お役にたって嬉しいよ。{太陽}
3. Posted by ピッコリ   2006年05月26日 09:24
hirokoちゃん、サイト1周年おめでとう!{祝}{拍手}
hirokoちゃんのブログはいつも可愛いものばかりで、目の保養をさせてもらっています。{ラブ}
ヒメリンゴの花って可愛いんだね~!
VINちゃん、やっぱり可愛いです。スキッパーのお洋服もよく似合ってるね。{ドキドキ大}
4. Posted by coco   2006年05月30日 08:26
hirokoさん、ちょっとPCから離れてる間に1周年を
迎えられたのね{キラキラ}
おめでとう!
お祝い遅くなってごめんね。
ヴィン・ブラちゃんはやっぱりいいね{まる}
これからもたくさんいろんなお人形見せてね{笑い}
5. Posted by hiroko   2006年05月31日 00:01
cocoさん
元気だった? PCトラブルかなあって心配してたの。
そういう自分も4日くらいできなくて、泣き泣きでした、、、{悲しい}
ブラちゃん、最近落ち着いてきたかも。{笑顔}
でもお人形そのものは、何十年たっても
トキメキがいっぱい~。{ラブ}
また素敵なコト{キラキラ}、あったんだよ!


ピッコリちゃん
レス、めちゃめちゃ遅くなってごめんね!{すいません}
26、27日東京行ってて帰ってきたところで、パソトラブル~~~。{困った}{困った}{困った}
やっと復活できましたああああ。{まる}
この頃は、ブラ子を連れて行くのが楽しくてね。{カバン}
スキッパーの服{服}、この2着とっても好きなの。{ハート}
スキッパーが着るのと、また雰囲気が変わっていいよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字