恋月姫 『人形月』撫松庵ジェニー&花古今ゆかたリカちゃん

2006年08月12日

ゲド戦記 『テルーの唄』


娘が口ずさんでいた 心に染み入るメロディー。天使

ゲド戦記ムービーの挿入歌 『テルーの唄』。


ピアノ楽譜本を買ってみて、

作曲は谷山浩子さんだと知り

懐かしい想いで いっぱいになりました。ラブ


c0338a78.jpg


谷山浩子さんは、私が高校生の頃学校 大好きで

よくLPを聴いていた。マイク

LPは、今 手元にないけれど

当時の楽譜本なら、ずっと持っている。

久しぶりに引っぱり出して、ちょっと弾いてみた。譜面



『窓』 『扉』 『猫が行く』

『イーハトーブの魔法の歌』 『積み木の家』・・・

お気に入りだった曲は、やっぱり今も好き。ハート


調子にのって、

音符 ねこ猫の もり~木には、帰れない~

とか

音符 わたしは アリスウサギ い~ま~、15さい~~

なんて ついつい歌ってしまう。。。(*゚▽゚*)



心の片すみに 忘れかけていた宝物

またひとつ 

見つかりました。キラキラ






at 00:24│Comments(4) 音楽・映画・バレエ・スケート 

この記事へのコメント

1. Posted by zuko   2006年08月14日 15:15
はろ~hirokoせんせい♪
暑いですがほわわ~んと過ごしてますか?
今日も会社からですが・・
会社はいいですよー涼しくて!(爆
あっいいな~ゲド戦記の楽譜!!
楽譜は高いので(笑
あまり買わないです・・
でもうちにピアノが来たらどうかな・・うふふ
実現するかなー
谷山浩子さんか。。
聞いたことあるかなぁ~
音楽聴けばわかるかな?
2. Posted by hiroko   2006年08月14日 17:35
ずこさん
お盆なのに出勤、おつかれ様です!{笑い}
エアコンないと頭も体も動きません、、
(あっても、たいして動かないけど{困った})
楽譜{本}は商売道具というか必需品だからね。
新しい曲はいくつか買うよ。
レベルとかアレンジとか違うからね。{音符}
谷山さん、、、多分聴いたことないと思うなあ。。。{落ち込み}

3. Posted by ツキミ☆   2006年08月21日 16:23
hirokoちゃん。
昨日は楽しかったよ~{ハート}
きゃあ、やっぱり「私達」って
「正統派」乙女系ね~。
わたしも谷山浩子さんで大好きで、高校の頃
「カントリーガール」のコード進行を自分で探して
ギター弾いてたわ~{音符}
でも自分が思ってるより
はるかにマイナーなのね~。
カラオケ行っても曲が少ないのよ~。
「サーカス」が歌いたかったのに、ないし~。
最近、谷山さんが自分の中で
リバイバルブーム中でベスト盤CDを
4枚も買っちゃったので{笑顔}
(彼女はベスト盤をすごくたくさん出してて
 聞きたい曲が1枚に入ってるのを探して探して、
 結局4枚も買っちゃったの{困った}
 よく考えたら2枚くらい買って
 自分で編集してCDに焼けばよかったのに…)
1枚進呈するから
今度ブレスを送るときにいっしょに送るね~。
(アルバム「カントリーガール」でいいかな?持ってる?)
4. Posted by hiroko   2006年08月21日 22:46
ツキミ☆ちゃん
昨日はありがとう~。{笑い}
あの後のカラオケも盛り上がったかな?
んま~~~、ツキミ☆ちゃんも谷山さんファン{ハート}だったのね!
やっぱ{キラキラ}『乙女』{キラキラ}の条件よね。
きっと他のにゃごや人、誰も谷山さん知らないよ。
CDでてるんだー(そりゃ、そうよね)アマゾンいって
昔持ってたLP3枚注文しちゃった。{まる}
『カントリーガール』は注文しなかったので、ツキミ☆ちゃんので
楽しませてね!
谷山さんの世界{音符}と大島弓子さん{猫}ってイメージ
重なるよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恋月姫 『人形月』撫松庵ジェニー&花古今ゆかたリカちゃん