花奈野先生のご自宅教室リサとグーグリーちゃん

2006年10月01日

『ちいさなリサのお部屋のケース』


6月11日のミニチュアショーで、

昨年の『グーグリーケース』につづいて 私の元へ来てくれた

マリアンドールさん 作『ちいさなリサのお部屋のケース』です。ドキドキ大


0c44e067.jpg


リサは、約6センチの小さなビスクドール。いちご

大きなビスクドールと同じ工程で作られています。

手足、ヘッドは可動します。


135cf73a.jpg


お部屋の中には、素敵なドレッサーと

テーブル、チェアーの家具もあります。キラキラ

リサのために、エプロン・バッグ・傘などの小物も

用意されています。


86c1b2aa.jpg


ドレッサーには、香水やハンカチ、ブラシ、

手鏡などがセットされ

身だしなみチェックは、小さなレディーの証し。リボン


ccdd2d63.jpg


お人形、小物を全部入れて蓋を閉じると

どこへでも持ち歩くことができます。カバン

ケースの大きさは、約5.5cm×15.5cm 深さ 約3.5㎝。


09562098.jpg


今年も、マリアンドールさんの素敵なお人形に

ご縁があったことを、嬉しく思います。ラブ


リサとグーグリーちゃんは、姉妹のように仲良くなって

いつも いっしょに 夢の中で遊んでいます。。。ドキドキ小






at 16:33│Comments(9) ミニチュア 

この記事へのコメント

1. Posted by teria   2006年10月02日 02:36
すごい!すごい~~~{キラキラ}{キラキラ}{キラキラ}
hirokoちゃんちは夢の国?{ラブ}
見た人はお宝の山に気を失ってしまうかもぉぉぉ~~
バタリ (o_ _)o ~~~†
2. Posted by ちび   2006年10月02日 08:32
あぁ~~もう、乙女、乙女、乙女~{ラブ}{ドキドキ小}{リボン}{キラキラ}
さっき、マリアンドールさん{キラキラ}みてきました。
可愛すぎてほんとにteriaさんと同じく
気を失ってしまいそうぅぅ~~~{ラブ}
また、見せてもらうの増えたよ{まる}
花奈野先生も好きそうだよね。
今度の教室で是非、お披露目してぇ~~{キラキラ}{キラキラ}
3. Posted by hiroko   2006年10月02日 09:16
ちびちゃん
こんなに素敵なマリアンドールさんのお人形{ドキドキ小}がやってくるなんて、
数年前は、思ってもみなかったんだよ。{笑顔}
胸をときめかせながら、みているだけだったもの。
夢のために、日々いろいろ努力してます~。{まる}(無茶もね。{ウインク})
花奈野先生のご自宅での初レッスンの時にグーグリーケース
持って行ったの。{カバン}
今度は、このリサのお部屋、持って行くね。{音符}


teriaさん
今宵{月}もゆめゆめの世界{キラキラ}にようこそ~。
タイトルの通り、ここは夢のお人形の館です。
いっしょに遊んでいただけたら嬉しいです。{ラブ}
倒れちゃダメぇ~~~。{救急車}{ダッシュ}{ダッシュ}
4. Posted by レエス   2006年10月03日 21:36
皆さん初めまして。マリアンドールの日記のところからここに来ました。私はマリアンドールのファンで今年の夏、ブログにある白馬にのった女の子を作っていただきました。最初は4,5年前銀座に遊びにいったときにマリアンドールボックスを買い求めました。名古屋に共感できる人たちがいると知り嬉しくなって書き込みしてます。私もかわいいものときれいなものが好きなのでまた遊びにきますね!
5. Posted by ずこ   2006年10月04日 16:41
いよいよ登場~って感じですね
ボックスのフタの内側のお飾り
もうちょっとアップで見てみたいなぁ
って何度も画面クリックしちゃったよ(笑
この子はお教室でも見せていただいてなかったので
気になってたの
小さな靴下があるわね!!
うふふ~~かわいい♪♪
6. Posted by hiroko   2006年10月04日 16:49
レエスさん
はじめまして。来て下さって嬉しいです。{笑い}
白馬{馬} の女の子、とっても可愛いですね。
ボックスも持っていらっしゃるなんて、凄いですね! {キラキラ}
ボックスには、夢がいっぱい詰まっていて
見ているだけで幸せになれますね。 {ラブ}
ミニチュアはあまり興味がなかったのに、
マリアンドールさんのお人形は特別{ハート矢} でした。
ここには、いろんなジャンルのお人形がでてきますが、
また是非、遊びにきてくださいね。{音符}


ずこさん
またまた遅くなっちゃって、ごめんね。 {すいません}
うちのデジカメ、接写ができないから何回か撮ってみたんだけど
ちっとも可愛く撮れなくて、、、{ハート割れ}
これ以上寄るとピンボケになっちゃうの~。{悲しい}
あれは、白いお靴{足跡}だよ~。
50センチのベビーちゃん {赤ちゃん}、作ってるんだってね。
できあがるの、とっても楽しみ~。
7. Posted by じょみこ   2006年10月05日 02:04
わーい、わーい!待ってたよ~~!
早くまた、見たかったの~~!
可愛かったね~!小さかったね~!
また、あの感動が蘇ってくる、うんうん♪
こんな素敵なの、どんな方の所に行くのだろうと見ていたら
hirokoちゃんですごく嬉しかった♪
あの懐中時計に入っていたのも大好きだったし・・・
あぁ、ポストカードブック見て気を紛らわそうっと{笑顔}
8. Posted by Shoko   2006年10月05日 08:16
ひろこさ~~ん☆
もう名前のとうり夢夢そのものですね~☆うっとりしながら見せていただきましたよ~♪
Rikarinnさんも富野有紀子先生のBabyちゃんを創りましたよ(^^)
初Bearちゃん!!凄く可愛いですね!!初めてとは思えません@@;;
やはり愛情豊かなひろこさんだからですね☆楽しみに見させていただいてました☆またコメントさせてくださいね♪いつまでも可愛い心をもつ
ひろこさんでいてくださいね♪{ハート}
9. Posted by hiroko   2006年10月05日 10:01
Shokoさん
すっかり動物園{猫}{ウサギ}{パンダ}になっていて、ごめんなさい。
軌道修正ですね。{笑顔}
(でもまだリシーちゃんやマリベルちゃんが紹介していなくて、、{汗})
富野先生の日記でみましたよ。
写真嫌いの人が写ってる!!!{電球}{音量}と大興奮していました。
また見せてもらえるのが楽しみです。{笑い}
ベアちゃん、花奈野先生のご指導のおかげで
良い子が生まれました。{赤ちゃん}
Shokoさんの手作りのウエディングベア{鐘}素晴らしかったです。
手芸上手のShokoさんに少しでも近づけるよう、がんばりますね。{日の出}


じょみちゃん
昨年のグーグリーケース{ドキドキ小}がきっかけで、今年じょみちゃんともいっしょに
ドルフェス、ミニチュア、ベアが見れたね。{笑い}
ボチボチ、のろのろアップ{汗}してるから、いつまでも楽しくて
またあの日に戻れて楽しいな。{まる}
この子がダントツに好きだったから、無事にママになれて嬉しいです。
懐中時計も可愛かったね。{ハート}
時計ちゃんもここに来てくれてるお友達のところに行って
私もすっごく嬉しいの!{ラブ}
じょみちゃん作のビスクちゃん、そろそろお誕生かな?{ケーキ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花奈野先生のご自宅教室リサとグーグリーちゃん