2006年12月15日

卵ゼリー(卵オブジェ)


あら?これは、なあ~に?

魔法のたまご?ヒヨコ


5c277e72.jpg


d3cff785.jpg


卵の大きさは、6センチ。みかん

粘土でできたミニチュアを配置し、

そこに一気に樹脂を流し込んで作られるそうです。メモ


反対側は、金魚熱帯魚が泳いでいて

白猫猫が狙っているのです。電球

(でも、きっと捕まらないよ~。グルグル追いかけっこ。ウインク


d185cc3d.jpg


はじめて横濱浪漫館さんに行った時から、

この不思議な卵に 惹かれました。ドキドキ小


この小さな世界を、もっと見ていたいと思い

れんげちゃんたちウサギウサギと一緒にやってきてもらいました。



卵ゼリーは、横濱浪漫館さん

そのもののイメージだなあと感じます。


卵ゼリーを手に取ると、

あの扉の向こう側家の きらめく作品たちキラキラや、

お人形好きの人の笑顔に

すぐに、あいに行けるのです。。。ラブ



れんげうさぎウサギが、不思議そうに覗いているのは

卵ゼリー。 卵オブジェです。

ミニチュア作家 to.ri.co さんの作品です。




この記事へのコメント

1. Posted by じょみこ   2006年12月17日 13:43
たま~ご♪たま~ご♪
うわぁ~!いいな~卵ゼリーもゲットなのね{キラキラ}
もう4.5年前になりますか?初めてto.ri.coさんのゼリーを見た時
あぁ食べて無くなっちゃうのが、もったいない!!と思いました{落ち込み}
こんな可愛い猫ちゃんと金魚ちゃんが入っているのもあるのね
一度は生で見たい憧れの作品です!
2. Posted by hiroko   2006年12月17日 21:58
じょみちゃん
たまご{音符} 昨年からずっと気になっててね。
でも4,5年前から、じょみちゃんは見てたんだね。
しかも食べれる{いちご}と思ってた?
ぷぷ。どんな味がするんだろうね。{ウインク}
今度あう時、持参{カバン}しようか?ナデナデしてあげてね。{ハート}
3. Posted by 柚風   2006年12月18日 00:46
こんばんは!さっきはメールありがとうです。
一応こちらから私のブログに飛んだけど大丈夫でした。
なんだろうねぇ。早く見られると良いのですが。
樹脂を流し込むのって、気泡が出来ないようにするために
大変なんですよね。
綺麗に出来てて凄いなぁ。
&hirokoさんってこういう可愛いの見つけるのが
上手で何時も感動です~また見せてくださいね!
4. Posted by hiroko   2006年12月18日 01:41
柚風さん
別館は見れるんですが、ドリコムの方がスキンしか見えないの、、{悲しい}
別館の素敵なキルトみて癒された{ハート}けど。
もうちょっといろいろ試してみますね。
卵ゼリー、樹脂を流し込む時に中のミニチュアがずれて、
ボツ{ダメ}になるのもあるんですって。
やっぱり難しいのね。
私が見つけてるというより、作品自身がすでにしっかり存在しているのよ。{電球}
素敵なオーラ{キラキラ}をだして。
5. Posted by ぴょこん   2006年12月18日 18:43
玉子ゼリー可愛い\(^0^)/
この綺麗なピンク色が良いわ?♪
白猫ちゃんと金魚っていうモチーフも、まるでhirokoちゃんの為に作られたようだね!
私もいつかご縁があると良いなぁ♪
エッグスタンドも付いているのね?
6. Posted by hiroko   2006年12月18日 23:14
ぴょこんちゃん
あわいピンクで美味しそうでしょ。{料理}{ウインク}
白猫{猫}、ペコちゃんみたいで可愛いし、金魚{熱帯魚}もよくできてるの。
ぴょこんちゃんは、ピンクのウサギさん{ウサギ}入り、ピンクの卵があったら
お迎えだよね。{まる}
このスタンドもついてたんだよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字