バレンタインデー 2007ガラスのお雛さま

2007年02月24日

箱入りミニョネット


『開けてごらんなさい。』

その人は、優しい笑みを浮かべて そう言った。


P1030394


私が  その小さな箱プレゼントを手にとって、

開けた時の感動を

すでに知っているかのように。。。キラキラ


3ebfd215.jpg


そっと開けてみると、

約11センチの小さなミニョネットが 入っていました。ドキドキ大


1890年~1900年代のビスクドール。

ボディは、コンポジションです。


0e56cb05.jpg


こんなに小さいけれど、ブルーのグラスアイが埋め込まれ

お顔のペイントは繊細に描かれ、とても美人さんです。笑い


a95ae5a6.jpg


箱は、約100年前のチョコレートボックス。プレゼント

当時は、こんなに素敵な箱に 入っていたんですね。

その箱が、この子のお部屋家になっています。



3d784e67.jpg


蓋部分は、香水ビンや

ネックレスなどが飾られています。リボン


2e99f8b4.jpg


夢にあふれた 箱入りのお人形は、本当に大好きです。

見ていて、すごく幸せ。ラブ

お人形と一緒に、夢の中で 暮らせるからかな。。。音符




2000年10月 大須大道町人祭 骨董市

西洋骨董エミールさんより お嫁入り。ラブラブ




at 15:29│Comments(4) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by coco   2007年02月25日 00:09
エスカレーターの横ですね{笑顔}
ほんとにほんとに素敵なセットですね~{ハート矢}
箱だけでもじゅうぶんなのに、中にお人形と小物が
入ってるなんて、最高!
お人形のお顔もかわいいし、お洋服もいいなあ。
それにしても、いつも思うけれどhirokoさんは詩人
ですよね。
ブログ始めてから、自分に文才がないのがよ~く
わかりました{悲しい}
2. Posted by hiroko   2007年02月25日 02:09
cocoさん
デパートのエスカレーター横での2人オフ会、あれは~~{困った}
むちゃくちゃでしたね、、、でも楽しいひとときでした。{ウインク}
一応、前のバレンタインとチョコの箱{プレゼント}つながりなの。
この頃エミールさん、可愛い箱入りいろいろ出してくれて
もう夢中でした。{ドキドキ大}
・・・詩人ですかぁ?恥ずかしいなあ。{汗}
私も文は、苦労してるよ、、
なるべく素直に自分の気持ちがでるように、と思っているけど
なかなか難しいね。
3. Posted by ずこ   2007年02月27日 15:42
hirokoさんこんにちは!
本当の人形好きさんがわかるのねー
かわいい♪お人形も、その不思議なカタチの
お箱も、とめ具も、生地もみぃ~んな素敵
大好きな色あいです♪♪
こんなふうに画像で見せていただくだけでも
幸せに感じまぁーす
4. Posted by hiroko   2007年02月27日 17:47
ずこさん
きっとずこさんもお好きだろうなあと思っていました。{笑い}
アンティーク好きな人には、お人形だけじゃなく
この箱{プレゼント}やリボン{リボン}もたまらないでしょう~?{ドキドキ小}
止め具もしっかりしているので、上の丸いところに
指をひっかけて部屋の中を持ち歩いてると、とっても嬉しいの。
箱を開ける時、もう何年もたっていても
同じ感動が味わえます。{キラキラ}
幸せのおすそ分け、できたかな。{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バレンタインデー 2007ガラスのお雛さま