貝あわせ(貝びな)ちびちゃん作 ミニtottemoちゃん?

2007年03月10日

ふくおかまなさんベアとミモザ祭り


ミモザびっくりミモザびっくりミモザ~~~びっくりびっくりびっくり


d6eb7f14.jpg


1ヶ月ぶりのベア・レッスンの日、

ちびちゃんと一緒にランチ料理をしたお店の駐車場自動車

大好きなミモザ(銀葉アカシア)の木があり、満開でした!まる


4bd9c730.jpg


フランスでは、春チューリップを告げる花の『ミモザ祭り』があり、

ミモザに すごく憧れていたので、大感激!!!クラッカー

イタリアでは、3月8日に『フェスタ・デラ・ドンナ』といって、

男性が日頃の感謝をこめて、

女性にミモザの花を贈る日があるんですって。

(イタリア女性になってみたい!ダンス

139dbaaf.jpg


Rote Rosaさんは、とても可愛くて おしゃれな小さなカフェ。家バラ

今回のお供カバンは、ふくおかまなさんのベアと うさこちゃん。ウサギ

ed578bb5.jpg


この子は、『ショコラ』と名前をつけました。

お耳の先まで約22センチ。

使用しているレースは、アンティーク。

ハートハートのボタンは、フランスのシェル製。

カフェの雰囲気に、ぴったり馴染んでいます。OK

Fancy Works(名古屋栄中日ビル店)さんで お迎え。


28dae143.jpg


まなさん作 うさこちゃんウサギ 『ココア』です。

お耳の先まで、約21センチ。

アルパカでふわふわ雲 とっても優しい手触り。

うさぎのレースとお鼻のてんとうむしボタンもアンティーク。

糸巻きバッグをななめ掛けして、可愛いでしょ。ハート矢

まなさんの遊び心がいっぱい溢れている作品ですね。


b8113d6b.jpg


この子は、2006年12月 名古屋三越で開催された

『世界のテディベア・フェスティバル』でお迎え。

その時、実演していらした まなさんにサインメモを入れていただきました。

(おしり部分で写ってないけど汗

まなさんとお話したのは初めてで、素敵な記念になりました。笑い

作品も可愛いけれど、ご本人も とっても可愛い方でした。音符


3cde2860.jpg


Rote Rosaさんのミモザで 大喜びしてから2日後、

通りかかったお花屋さんひまわりに、ミモザの切花が売っていました。

4枝 買って 1050円で 大きな花束ができました。

そのミモザの花束を抱えて、幸せな気持ちで帰宅しました。ラブ


d2955385.jpg


帰ってから気がついたんだけど、その日はちょうど3月8日。

イタリアの『フェスタ・デラ・ドンナ』!電球

(イタリア女性になれた気がした。ウインク



ミモザ。。。ヒヨコ

小さな小さな幸せがたくさん集まっているようで、

やっぱり大好き。キラキラ





一緒に、私のミモザ祭りを楽しんでくれた『ショコラ』と『ココア』の

産みのママ、ふくおかまなさんのブログ。



パンダ Mana's Bear パンダ




at 15:12│Comments(6) テディベア・ぬいぐるみ・羊毛 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2007年03月11日 09:38
hirokoさ~ん{笑い}
この間は久しぶりにあえて楽しかったね~{音符}
ベア教室に行くようになって
ランチ{料理}したり色々お話したり{クローバー}
ここ一ヶ月はそれが出来なかったから寂しかったの{悲しい}
だからこの間はたまっていたものが
あふれでちゃったね。時間厳守こころがけなくちゃ{ウインク}
Rote Rosaさんでミモザが満開だったのは
ホントによかったわ{OK}
頑張ってるhirokoさんに喜んでもらえて私も嬉しかった{ラブ}
お写真も凄く素敵{キラキラ}
良い感じにとれていたね{拍手}
ただ、お店の中がもう少し明るいといいのにねぇ。
お顔覚えられたから、また再チャレンジしようね{力こぶ}
ベアの首周りのレース完成しました{リボン}
2. Posted by hiroko   2007年03月11日 14:57
ちびちゃん
私も久しぶりに自分の時間が過ごせて、とっても嬉しかったよ~。{ハート}
Rote Rosaさんでは、思いがけずミモザ{ヒヨコ}に遭遇できたし、
ちびちゃんにとっても可愛いプレゼント{プレゼント}もいただいて
幸せいっぱいの日でした。{ラブ}
あの子たちは、別記事で紹介させてね。
写真・・・カメラもPC編集も何の調整もできないって、
笑っちゃうでしょ!{落ち込み}
私的に曇り{雲}の日の野外撮影が一番いいの。
晴れすぎ{太陽}と室内撮影は苦手なのだ~~。{ダメ}
ピンクちゃん、おしゃれさせてもらったのね。{リボン}
今度見せてね~。楽しみだな。{音符}
3. Posted by じょみこ   2007年03月12日 23:12
ミモザ満開すご~い!綺麗~!
ミモザって小さなお花が可愛から大好き!
この黄色を見ていると幸せな気持ちになれるわ
楽しいランチと可愛いベアちゃん達
春らしい素敵な時間だったみたいね
ベアやうさちゃんもとっても可愛いけど
アンティークレースや糸巻きも大好き
あ~春だな~、京都は吹雪いてるけど{雪}
4. Posted by hiroko   2007年03月13日 00:11
じょみちゃん
ここのところ真冬みたいに寒いよ、、{雪}
京都は吹雪だったのね。こっちは、あられが降ってきた~~。{困った}
じょみちゃんも、ミモザ好きなのね。
ひよこの赤ちゃん{ヒヨコ}がいっぱい生まれそうで可愛いよね。{ハート}
ふくおかまなさんの作品は、アンティーク素材が素敵に使ってあって、
そんなところもアンティーク好き{キラキラ}には、たまらないよね。{音符}
5. Posted by coco   2007年03月13日 09:49
ミモザ!ミモザ!っていう気持ちわかります~~{ヒヨコ}
もう咲いてるのですね!
私の仕事場にもあるんですが、寒いせいかまだなんですよ。
この花の形も色も、大好きです。
うさちゃんもベアちゃんもかわいい~!
ぬいぐるみとアンティークの組み合わせっていいよね。
実は、このうさちゃんのレース私も持ってるんですが
もったいなくて使えないんです(そんなのばっかり)
動物物の手芸材料ってやめられませんね(笑)
6. Posted by hiroko   2007年03月13日 10:42
cocoさん
お店に入る前に、このミモザ{ヒヨコ}でひとりで大騒ぎしちゃったよ。{クラッカー}{音量}
いつもよりミモザ咲くの、うんと早いと思うよ。
梅{花}といっしょに咲いてるんだもん。
関西はこれからなのね。楽しみだね。
おお!さすが。同じの持ってるだなんて!{ウサギ}
でも可愛すぎて使えないの、わかるぅ~~。
ピンクのひよこレース持ってるけど、絶対使えないなあ。。。{落ち込み}
2メートルくらいあったら50センチ、つかえるかも。{OK}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貝あわせ(貝びな)ちびちゃん作 ミニtottemoちゃん?