薔薇風呂と19歳の桜ETHNICA&HIROKO TANIYAMA

2007年04月24日

ちびっこ☆グーグリーちゃん


桜が終わる頃、

やっと 我が家の桜の盆栽花が、満開となりました。


ab56eee0.jpg


お花見おでんをしてる子は、18センチのグーグリーちゃん。

小さくて、とっても可愛いんです!笑い


96eb32bf.jpg


塚本景己さんのポーセリンドール(ビスクドール)

オールビスクです。キラキラ


3月に塚本さんの個展があり、

うちの子になってくれました。ラブラブ


e385ee79.jpg


古布晴れ着を使用したドレス服も、とても素敵。

ペーパーウェイト・ブルー・グラスアイのオメメは、くりっくり~。太陽

いたずらっこだけど、ちょっと恥ずかしがり屋さんです。


dd66c856.jpg


大好きなチューリップ、ピンクダイヤモンドも 

やっと咲きました。チューリップ


68ebfe57.jpg


じっとしていないで、すぐに走り出しちゃう子供のよう・・・帽子


この子の名前は、『ちこり』。ヒヨコ

ブルーのお花 『チコリ』 から付けました。


82fa3fa4.jpg


塚本景己さんのポーセリンドール&ポートレート展 案内ハガキ。

写真のような市松人形晴れ着も、たくさん展示即売されました。


f69175e9.jpg


このコサージュも塚本さんのお手製です。はさみ

秋冬にGジャンに付けたら、可愛いな。ハート


32925489.jpg


展示会後に、お見合い写真みたいに立派な写真も届きました。鐘


『ちこりは、大きくなっても どこへもお嫁に行かないの~。』

・・・と、言っております。笑顔


41cd8b5d.jpg


後ろ姿も本当に素敵なので、大アップ。音量


あ、そうそう。私事ですが、

十数年ぶりに髪を肩より上でカットしました。散髪

ちょうど、ちこりと同じ髪型です。笑い笑い

チューリップだから、軽やかに~。音符


ff2935fc.jpg


塚本さんは、人形友達 ママーハウスさん のご友人です。

会場の様子や、ママーハウスさんがお持ちの

塚本さんのお人形など

ママーハウスさんの3月の日記で、ご覧下さいね。

(5つ記事があります。メモ





昨年の桜の盆栽とチューリップのお話



花 お人形たちの観桜会 花


チューリップ おやゆびウサギ姫 チューリップ




at 09:55│Comments(9) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by coco   2007年04月24日 23:10
かっわいい~!
髪型もお洋服もとっても似合ってるね。
18センチといえばMAドールくらいですか?
小さいね~。
コサージュも素敵♪
薔薇のお風呂といい、いつもhirokoさんちは
花盛りだね!
うちは久しぶりに花を飾ったら、しっかり
猫の餌食になってました…。
2. Posted by hiroko   2007年04月25日 02:31
cocoさん
そうですよ~。MA8インチちゃんと同じくらいです。{まる}
着せ替え{服}も共有できそうです。
コサージュ、シルクのふわふわ~と豪華なものもあったんだけど
毛糸のポンポンチックな、これがとっても好きです~。{ハート}
これくらいの時期は、好きなお花{チューリップ}がいっぱい咲いていいのですが
雑草{クローバー}も一雨{雨}ごとにグングン伸びてきます。
今、紫の雑草が花盛りです、、{困った}
猫{猫}の餌食・・・猫パンチ{力こぶ}ですか?猫タックルかな?{ウインク}
3. Posted by ちび   2007年04月25日 17:25
ちこりちゃん{ラブ}
やっぱりすっごっく可愛い{ハート矢}
このまえラチってしまいたかったもんなぁ{ダッシュ}
でも、しっかりhirokoさん家の子のお顔になってる{家}
私が家に連れて帰っても大泣きされちゃいそうだわ{悲しい}
お顔はもちろんだけど、なんかちこりちゃんは
後姿にやられちゃうの~{ドキドキ小}
髪の感じとか、お尻のリボン{リボン}とかね。
そういえばhirokoさんもチコリちゃんカットだったわね{はさみ}
似合っていたよ{クローバー}
{バラ}{バラ}{バラ}のお風呂{キラキラ}{キラキラ}{キラキラ}
私も入ってみたいなぁ。
5月の結婚記念日にやってみようかしら?{音符}
例の電報はもう頼んだよ~{OK}{クラッカー}
hirokoさんは頼んだかな?
4. Posted by hiroko   2007年04月25日 22:13
ちびちゃん
この子も、すっかり{ドキドキ小}『ゆめゆめ人形館』{ドキドキ小}の住人でしょ~。
ちびちゃんも、ひと目みただけで気に入ってくれたものね。{笑い}
うん、うん。この子は絶対大泣きするよ。{大波}{汗}{雨}
その点、ミルフィーお姉ちゃん{ウサギ}は、大泣きしないタイプだよね。
ちこりちゃん{ヒヨコ}の後姿、私も大好きなんだ~。
お着物{晴れ着}の後姿の帯の魅力と似てるのかもね。
ちこりちゃんカット{はさみ}、似あってた?
髪型で知性がちょっとあがったような気がしてたのに
ちびちゃんに『そうかぁ??』って、バッサリ斬られちゃった{雷}けど。
まあ、確かに中身は同じだったわ、、、{落ち込み}
おお~~~!リカちゃん電報、とどくんだね!{音符}
ホントは、主人から電報欲しくてチラッといってみたけど
ふ~~~んって感じだったなあ。
やっぱ、自分で電報うつかなあ。。。{プレゼント}
薔薇風呂{バラ}、素敵だよ!
電報に薔薇風呂、いいじゃ~ん。{鐘}
5. Posted by yuko   2007年04月28日 21:15
かわいいグーちゃんの姿がもっと見たくて こちらにも遊びに来ちゃいました。
ビスクドールだけど、おかっぱのウイッグもとっても似合って なんてかわいいの~~~{ラブ}
沢山のお花に囲まれて 幸せいっぱい ご機嫌なグーちゃんですね{チューリップ}
6. Posted by hiroko   2007年04月28日 22:13
yukoさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。{ハート}
ちこりは、ちょっと和風{国旗}なぐ~ちゃんです。
グーグリーは、ここにまだ2人いますよ。
着ぐるみグーグリー{ウサギ}と、ミニチュアグーグリー{いちご}です。
着ぐるみは、ビスク、ミニチュアグ~ちゃんは、ミニチュアの
カテゴリーから見てね~。{音符}
7. Posted by ずこ   2007年05月01日 10:03
ほんと~お花見姿が似合う
素朴な感じのグーちゃんだね!
古布を洋風に仕立てるのもアイデアだわ!
レースのパフスリーブとも合うのね~、新発見☆
コサージュもかわいいねぇ
お花はポンポンなのかな?
私も来月、ライブがあるのぉ~
久々に生閣下に会えるのよね!
楽しみだわ~~ん♪
8. Posted by ずこ   2007年05月01日 10:04
来月・・・じゃなくて
今月でした~
今日1日なんですよね~
あっ!請求書出さなくちゃ!!
(仕事中~~×××)笑
9. Posted by hiroko   2007年05月01日 19:55
ずこさん
リプロのイメージにとらわれず、作家さんのセンスが
とても素敵だなあ{ラブ}と思うグーちゃんにノックアウトでした。
和{晴れ着}と洋{服}が本当にうまく組み合わさっているよね。
コサージュも飾りすぎてなくて、とっても好きなの。
おお、生閣下ライブ!{マイク}
すごい迫力{炎}なんだろうね。思い切り楽しんできてね。
・・・閣下と桜塚ヤッ君のノーメイクのお顔がみてみたい。{笑顔}
お2人とも、きっとイケメンだと思うな。
お仕事中、サンキュ~です。{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薔薇風呂と19歳の桜ETHNICA&HIROKO TANIYAMA