2007年05月02日

愛・地球博 (ルーマニア館&オランダ館)


今年のゴールデン・ウィークは、お出かけ予定がないので

2005年の思い出の旅へ。。。船


e6ef8b72.jpg


ルーマニア館の上を見上げると、鏡が反射して歩いている人が映っています。

赤で『』と見えるのは、向かいのスイス館。

スイスとドイツは、いつも凄い人でとうとう入れませんでした。汗

(5時間待ちとかね、、困った


238d8681.jpg


ルーマニア館の中では、ライブ譜面が行われていました。

手拍子のリズムは、タン・タタ・ウタ・タン音符を繰り返します。


9adc4375.jpg


女の子が、ワア~~~~~~音量と奇声に近い声をだし踊ります。ダンス

歌は、どこか日本の民謡ぽさもあり

不思議なメロディーだけど、何か面白かったです。笑い


8f586c6c.jpg


何よりも、この民族衣装服がとっても可愛いです。

向かって左の男性の服が、とても好きだな。ハート矢


1626c240.jpg


ルーマニア館の中は、ほとんどステージと客席というスペースで

その客席全体が斜めに高くなっていて、

ステージを見下ろすのですが、これが大変、、落ち込み


fc85d13f.jpg


まるで、滑り台のようにツルツル滑るんです。山

イスも止まるところもないので、ライブ中にツル~~~と

滑り落ちていく人が続出!注意

『もうダメだああ~~~。』と私の横をおじさんが落ちていきました。ジェットコースタ

そんなことも楽しい思い出のひとつです。ウインク


7d947d17.jpg


ルーマニア館に飾られていたレースたっぷりの大きなお人形たち。天使

ウエディング・ドレス鐘のような感じですが、

みんなそれぞれ柄や色の違う生地を持っています。

地方とか、家によって決まっているのかな?


コマネチの次に知ったルーマニアの一部分でした。まる


099d145a.jpg


オランダといえば、チューリップ!チューリップ

オランダ館のパビリオンにも大きなチューリップが咲いています。


705fa067.jpg


夜になると、チューリップの中に灯りがともります。


5cfa4713.jpg


オランダ館に、時々あらわれるミッフィーちゃん。ウサギ

でっかい!けど、大人気です。ハート

オランダの絵本作家本、ディック・ブルーナーのイラスト、

そのままの着ぐるみです。ウサギ


オランダ館は可愛いとこだけ、ちょこっと紹介でした。ウインク




コメントする

名前
URL
 
  絵文字