愛・地球博 (ルーマニア館&オランダ館)ロザリアン(薔薇愛好家)

2007年05月05日

眠り目シンシアと、リラの花


風薫る5月、

お花の綺麗な季節となりました。バラ

隣の妹のアトリエでは、リラの花(ライラック)が満開です。


d5379bad.jpg


この子は、眠り目シンシアちゃん。ドキドキ大

日本ヴォーグ社より出版された 斉藤千里さんの作品本

『ヴァリエ ドール』 布で作るお人形

10月の暮らしで登場している子です。


b36449dd.jpg


去年、本本の表紙のシンシアちゃんが 私の元へやってきてくれて

このドレス服は、それから各地を回っていたため終了後に届きました。

その時一緒に、この眠り目シンシアちゃんも来てくれました。音符

眠り目シンシアちゃんも可愛くて大好きです。ハート矢


まつげは、黒の布の横糸を抜いて作られたものを貼ってあり

本物のまつげのように立体的です。びっくり


db527b00.jpg


この薄紫のドレス服も大好き。

9月の暮らし 森の中へ というページで登場しているので

ラベンダーの緑クローバーの中で遊んでみました。


おめめぱっちりのシンシアちゃんも、

久しぶりにこのドレス服が着られて、とっても嬉しそうです。音符


b549b975.jpg


シンシアちゃんとの夢のような出逢いキラキラから、今月でちょうど1年。

こうしてシンシアちゃんを見ていると、

作者の斉藤千里さんとの 楽しいひと時グラスを思い出し、

また幸せな気持ちで いっぱいになります。ラブ


0f4c599e.jpg


シンシアちゃんが、あまりにも可愛かったハート矢ので

お友達も2人、来てもらっています。

みんな並べると、わたしだけのミニミニ・ヴァリエドール展。クラッカー



少女たちの 楽しいおしゃべりが始まります。ウインク





リボン ヴァリエドール ① リボン

リボン ヴァリエドール ② リボン


2006年6月





at 15:07│Comments(9) 布人形 

この記事へのコメント

1. Posted by かりんぼ   2007年05月06日 11:13
hirokoちゃん~~~、布人形のシンシアちゃんたち、
とってもやさしくてステキなドールだねぇ~{ラブ}
お目々ぱっちりちゃんは活発な感じでとっても明るい表情だし、
このお眠りちゃんはほんとうに安らいだ優しい表情で
わたしも大好き~{ドキドキ小}
すてきなお人形にご縁があってうれしいね~~~{キラキラ}
リラのお花、よそんちのお庭でみかけるけれど、
このピンク色の壁に淡い紫色がとってもよく似合っててすてきだね{まる}
hirokoちゃんちは花いっぱいでいいなぁ~~~\(*^0^*)/
2. Posted by hiroko   2007年05月06日 14:50
かりんぼちゃん
布のお人形って、やっぱりとっても好き。{ラブ}
このシンシアちゃん、おめめちゃんと眠り目ちゃんと
両方きてくれたので、フェイス着せ替えができちゃうのです~。{音符}
このリラと写ってる他のお花{花}も、妹のだよ~。
こいピンクの壁が妹のアトリエなの。{家}
シンシアちゃんたちは、MSDサイズで大きくて目立つんだけど
今回は、ひと目を気にせず、根性で撮影強行してました。{ムービー}
いっぱい見られてた気がする{困った}けど、人形愛よ~~~。{ドキドキ大}
バラ{バラ}とシンシアちゃんも撮ったので、また見てね。
3. Posted by coco   2007年05月06日 23:01
hirokoさん、ルーマニア館のお洋服、むっちゃかわいいわ♪
お人形に着せたいな。
シンシアちゃん眠り目の子もいてたのね^^
ピンクもいいけど、パープルもきれいだね。
お人形もドレスもすっごくかわいいけど、
背景も素敵!
ピンクの壁、妹さんのアトリエなの!?
いいなあ~。
4. Posted by hiroko   2007年05月06日 23:34
cocoさん
ヨーロッパゾーンの民族衣装{服}は、お人形好きは、ニコニコになっちゃうよ~。{笑い}
眠り目ちゃんは、ドレスと一緒に寒い時{雪}にやってきて
お花{バラ}の季節に写真撮りたいなあと思っていたんです。
最近、うすいパープルもとっても好きなの。
ピンクとも相性いいし、ちょこっとオトナに見えるかな。{音符}
妹のアトリエ、ホントはキャンピングカー{車}なの。
大型だから中は、お部屋{家}そのものだけどね。
5. Posted by ずこ   2007年05月07日 14:36
去年だよね~
hirokoさんちのリラの花を
見せていただいたのは。。。(お写真でだけど)
それからほしぃな、リラの木、って
思っていたの~
季節柄ホームセンターにも出てきましたね!
でも、とっても大きくなるみたい?
なのであきらめたよ
hirokoさんのところで見せてもらうことにするわ!
眠り目シンシアちゃん
お花にかこまれて幸せそうに見えるわ♪
シンシアちゃんは双子ちゃんなの?
ヘッドチェンジ?
お人形ごっこ、楽しそうだなぁ~・・・
うずらの卵のバッグもかわいいよ♪
6. Posted by ぴょこん   2007年05月07日 20:40
お眠りフェイスのシンシアちゃんも、すっごく可愛いね~!
まつげやまぶた、愛情込めて大切に作られた子だって、すぐにわかるね!
妹さんのアトリエ、綺麗なピンク!
お花もブルーや紫で上品だし、枕木の庭にもうっとりです♪
いつか必ずhirokoちゃんともデートしたいな♪
7. Posted by hiroko   2007年05月08日 08:49
ぴょこんちゃん
はじめて見た時から、両方のお顔があったら楽しいだろうなあ{ラブ}
って思っていたからとっても嬉しいの。
まつげ、とっても可愛いのよ~。{音符}
妹のアトリエ{ハイビスカス}、私的には色がちょっと濃すぎるけど
普通の家じゃないから、まあいいかな。{笑顔}
東京でのデート{ラブラブ}をきいて、私もわくわくしちゃった!
今度はきっと逢えるね。楽しみにしてるね。{ハート}


ずこさん
プチブライスが写ってたのだよね。
あれは、実家のなの。{笑顔}
ぷぷぷ、自分ちにはリラはないんだよ。
でも、隣と走って1分以内の実家だから、
自分ちみたいなもんだけどね~。{家} {走る} {家}
ミモザほど巨木{木}にならないみたいよ。
シンシアちゃん、そうなの。2つのお顔があるんです。{笑い}{ラブ}
ヘッドチェンジの謎は、前の記事を見てね。
この籠{カバン}と卵ちゃん{ヒヨコ}も本の撮影にも使われているの~。
8. Posted by レイラ   2007年05月08日 18:54
hirokoちゃ~ん{笑い}
眠り目のシンシアちゃんを連れてきてくださってありがと~{ラブ}
妹さんのアトリエもピンクなのね?
hirokoちゃんがピンク卒業はウソだね~{にっこり}
この眠り目のシンシアちゃんの睫毛がとっても繊細で
守ってあげたくなるような女らしさに憧れる~~~{ドキドキ大}
9. Posted by hiroko   2007年05月08日 19:47
レイラさん
アトリエ{ひまわり}、妹はピンクのつもりなんだけど
ピンク通りこして赤紫っぽいような・・・{落ち込み}
ピンク卒業、きっと一生無理だろうね。
でもリラ色や、初夏の水色もありです。{まる}
シンシアちゃんって、可愛くて、優しくて、おりこうさんで
ちょっと茶目っ気があって、守られタイプ!
完璧だね。そんな女性になりたいわ~~。{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛・地球博 (ルーマニア館&オランダ館)ロザリアン(薔薇愛好家)