2007年06月12日

東京ドールツアー 2007


今年も行ってきました!クラッカー笑い

東京都立産業貿易センターで、同時開催された3つのイベント。キラキラ


『ドールワールドフェスティバル』

『東京インターナショナルミニチュアショウ』

『日本テディベアコンベンション』


28d5df8e.jpg


初日の6月9日(土) 1時間以上前には会場についてる予定だったのに、

自宅最寄り駅電車の時間を間違え、

用意してた新幹線新幹線の指定に乗れず、(自由席ならどれでも乗れる)

品川についてからも、山手線の乗り換えを逆の方に乗るわ、、、星

で、会場についたのは5分前。汗

10時からのミニチュアには、長~~~い列ができていました。困った


31952f30.jpg


<マリアンドールさんから届いたDM>


今年は、もう絶対無理だぁ、、、悲しいとあきらめながらも

マリアンドールさんのブースに向かうと、一番好きだった

『クリストファーロビン』本が奇跡的に、まだいてくれました!電球


女の子ドール服好きな私ですが、

今年は、めずらしく男の子ドールをお迎えしました。学ラン


1601d9c4.jpg


<今回の戦利品、集合~~!もう少し小さめちゃんもいます。>


並べてみたら、やっぱりキラキラドキドキ大ピンク夢夢ワールド。ドキドキ大キラキラ

ドール会場で買ったのは、アンティーク・カード1枚だけで

あとは全部、テディベア会場で見つけました。パンダ


ビンテージのお人形や、お裁縫小物はさみ

水島さゆりさんのバンビちゃんと、

棚瀬保野さんの羊ちゃんを連れてきました。ハート矢


d03e920e.jpg


お昼料理にお人形友達と待ち合わせ、この羊ちゃん雲を見せたら、

リカリンちゃんが、『ああ!これ、さっき見て欲しかったの!』と叫ぶ。

そして走る、走る~。走るダッシュダッシュダッシュ 無事、白羊ちゃん雲をゲット。まる

よかったね。お揃い羊ちゃん、雲雲嬉しいな。ウインク


26affe45.jpg


イベント終了後、リカリンちゃんとじょみちゃんと

帰りの新幹線新幹線の時間まで

会場前のウエンディーズでプチオフ会。グラス


ぴょこんちゃんウサギにも初めてあえたし、レイラさん、かりんぼちゃん、

ターシャさん、Jillさん、ずこさん、cocoさんとも、ちょっとだけど

おはなしできて嬉しかったなあ。音符


そして、じょみちゃんとお弁当ごはんを買って、

新幹線新幹線の中で食べながら帰りました。月


a13b14e2.jpg


かりんぼちゃんカエルが、お昼に地下の食堂料理で撮ってくれた写真です。

2匹の羊ちゃん雲雲と、ぴょこんちゃんウサギがゲットした 

まなさんの文化人形風着ぐるみうさちゃん。

そして、私のオリジナルのパンパカ☆パンダちゃん。パンダ




この記事へのコメント

1. Posted by レイラ   2007年06月13日 12:38
hirokoちゃ~ん{笑い}会場でお逢いできてよかった。
あはははは(*^。^*)hirokoちゃんたら。。。
山手線反対に乗っちゃったのね?
今回もゆめゆめ人形館にふさわしい可愛らしいものが集まりましたね~{ハート}
水島さんのバンビちゃんも『クリストファーロビン』くんも可愛い~{音符}
また機会があったら実物見せてくださいね☆
そうそうおみやげもありがとうございましたm(__)m
2. Posted by ずこ   2007年06月13日 13:31
わ~またまたかわいい子達を連れてきたわね~
hirokoさん、かわいい子を見つけるのがお上手!
そっかあの幸せそうな笑顔はこの羊ちゃんを抱っこしていた時かな?
朝は災難だったね
そっか電車を間違っちゃったのね
でも、そのおかげでお会いできたかも・・・(階段で・・)
私はうれしかったです
ロビンくん、待っていてくれて良かった!
3. Posted by かりんぼ   2007年06月13日 16:04
hirokoちゃんにも会えるかなぁ~と思っていたらちゃんと会えてうれしかったよ~♪
おもいがけずパンパカ・パンダちゃんにも会えちゃった!!!{キラキラ}
こんなに早く会えるなんてうれしかったなぁ~{ラブ}
ほんとに可愛い子で感激でした♪
いろいろハプニングがあったにもかかわらず、
お買い物いっぱいできたんだね~~~{まる}
さすがhirokoちゃん、買い物慣れてるのかな?
お買い物してその場で見せあっこして…
楽しかったねぇ~~~{ドキドキ小}
同じにゃごやもんなのにおみやげももらっちゃって☆ 
さんきゅう~(*^3^)チュッ♪
また行ってみたいなぁ?と思える、ほんとに夢の世界でした{ラブ}
4. Posted by ぴょこん   2007年06月13日 16:25
やっとやっとhirokoちゃんに会えた\(^O^)/
あのね、hirokoちゃんのイメージって繊細な夢見る美少女がそのまま大人になりました・・っていう感じだったの。
きっと、すごくおとなしくて、守ってあげたいタイプかな?って。
実際のhirokoちゃんは、キュートで元気いっぱい!とても楽しい女性で、すごく嬉しかった!!
今度はもっとゆっくりと、お話したいです。
って、私が体力と根性をつけねばね!
5. Posted by ちび   2007年06月13日 22:33
戦利品{ハート}
どれもこれも羨ましいよぉ{ラブ}
今日見せてくれた羊ちゃんにもやられちゃったけど{ハート矢}
他にも色々可愛い物ばかり~{キラキラ}{キラキラ}{キラキラ}
気になるのがクリストファーロビン{ドキドキ小}
又機会があれば是非見せてね{音符}
バンビちゃんもいいなぁ{ハート矢}
いつか私もイベントにいけたらいいな{ラブ}
それまでに体力しっかりつけておかないとダメね{力こぶ}
6. Posted by hiroko   2007年06月14日 03:11
かりんぼちゃん お迎えホヤホヤ{温泉}のお写真を可愛く撮ってくれて、ありがとうね。さっそく追加させてもらっちゃった。{笑い}
みんな{雲}{雲}{ウサギ}{パンダ}、すぐに仲良しさんになってたね。
パンダちゃんも、いっぱいナデナデしてくれて嬉しかった~。{ラブ}
このイベントは、見ごたえがあって特別、楽しいです!
かりんぼちゃん{カエル}は、お泊りだったから2日めも東京を満喫できたかな。
また来年も行けるといいねー。{流れ星}

ずこさん うふふ。どれも可愛いでしょ!{ハート}
この羊ちゃん{雲}を抱っこして歩いてたのは、そうとう目立っていたようで
ずこさん以外にも、見たよ!って人いました。{ウインク}
会場ではみなさん、ベアとか抱っこしていたのに、よっぽど嬉しい顔してたんだね。
厄日{ドクロ}って思ったけど、結果はこの通り!素敵な日になってよかったなあ。
ずこさんとも会場で何度もあえて嬉しかったよ。

レイラさん この会場、もう何回もいってるのに今回はじめて反対に乗って{電車}ガックリでした、、{困った}
名古屋のイベントで会場間違えて行ったのを思い出しちゃった。{汗}
今回もあいかわらず{ドキドキ小}ピンク&メルヘン{ドキドキ小}の世界です。
また名古屋オフの時に、もって行きますね。{カバン}
7. Posted by hiroko   2007年06月14日 03:32
ちびちゃん 
昨日のベア教室は、荷物が少なめだったので
一番大きい羊ちゃん{雲}を連れて行ったの。
順番に持ってくから、また見てね。{笑い}
クリストファーロビン、可愛い小物もついてて
プーさんごとトランク{プレゼント}にすっぽり入っちゃうんだよ!{まる}
去年のリサちゃんや、グーグリーちゃんと一緒に並べたら
とっても素敵なの。{ラブ}ちびちゃんも今度は行けるといいね。
そうそう。名古屋イベントでしっかり体力強化{力こぶ}しておかなくちゃね。


ぴょこんちゃん 
今回はぴょこんちゃん{ウサギ}にもあえて嬉しかったよ。
繊細な夢見る美少女{キラキラ}・・・そのイメージのままの方が良かったような。
守られキャラは、憧れだわ。{ハート}(心の中はそうなんだけどね)
でもイメージ壊しちゃっても、いっぱい褒めてくれてありがとうね。
今度はオフ会{おにぎり}がメインの時にゆっくりあえるといいね。
ぴょこんちゃん考案の回転寿司状態のイベント・・・{星}
想像したら、めちゃ可笑しかったよ!
8. Posted by じょみこ   2007年06月15日 16:25
hirokoちゃん、今年もご一緒できて嬉しかったです♪
予想通り?(笑)朝から大変だったけど
ちゃんとクリストファーロビンくん、待っててくれて良かったね。
あのカバン?ケース?とっても繊細な作りで
一緒の小物も素晴らしかったね。
また、可愛いお話ができるね!楽しみにしているね。
お人形達も可愛かったけど、
スワンの針山やピンクのメジャー!
素敵な物見つけるアンテナが凄いね。
スワンもほんのりとピンクだったよね、乙女色だわ{キラキラ}
9. Posted by hiroko   2007年06月15日 18:56
じょみちゃん
いや~~~、あんな予定じゃなかったのよ、、{汗}
悪い時って、悪いことが重なるもんだね、、、{困った}
でも!あとは楽しいことばかりだったから、今年も素敵な
ドールツアーになりました。{ラブ}
クリストファー君の、アンティークのトランクって感じで
全部はいっちゃうところがいいよね。{カバン}
去年のリサちゃんのボーイフレンド役だね。{ラブラブ}
お裁縫道具{はさみ}、ぼちぼちと可愛いのがいろいろ集まってきたよ。
テーマは、少女・動物・ピンクです。{ハート}
(なんでも、コレだ。{ウインク})
10. Posted by coco   2007年06月17日 22:26
hirokoさん、東京ではありがとう☆
ほんと!ピンクでいっぱいですね♪
羊ちゃんたち、どっちもかわいいね。
クリストファー君、すっごく見たいです。
あのとき見せてもらえばよかった~(泣)
また今度お願いします。
この前コメント送信できなかったんだけど、
今日はいけますように!
11. Posted by hiroko   2007年06月17日 23:59
cocoさん
意識してないのに、ちゃんとピンクを選んでるんだよね。{ハート}
羊ちゃん{雲}、お顔も可愛いけど、体もとっても可愛いんです。
クリストファー君、お昼{料理}に会ったときは持っていなかったの。
帰る時まで、産みのママのところにあずけてたんです。{赤ちゃん}
また『ちびっこ物語』見てね~。{笑い}
12. Posted by rikarinn   2007年06月18日 15:52
hirokoちゃんの手に汗握るドールフェスのレポを読んで、
あの時のことが昨日のように思い出されました。
今年も走って、走って、走ったね!
ぴょこんちゃんが持っていたhirokoちゃんの
『繊細な夢見る美少女がそのまま大人になりました』っていうイメージの
『繊細な』というコメント、大ウケでした。
実際のhirokoちゃんは、キュートで元気いっぱい!プラス、体力も一杯ね!!
うちのホワイトラムジーちゃん、
ピンクラムちゃんを、思い出して
また一緒に遊びたいな~って言ってます。
13. Posted by hiroko   2007年06月18日 16:35
rikarinnちゃん
1週間たっちゃったね。いろいろ思い出して、ニコニコしてるよ。{ラブ}
走ってたのは、羊のときのリカリンちゃんでしょ~。{走る}
すごい勢いで走ってくから追いつけなくて、ゼ~ハ~しちゃったよ。
ぴょこんちゃん{ウサギ}にも、もっと早くに逢っておくべきだったなあ~~。
そしたら過剰な想像しなくてすんだのにね。ぷぷ。{ウインク}
体力いっぱい・・・翌日、まる1日お疲れ休みだよ。{寝る}
白羊ちゃん{雲}のバブーシュカ、可愛くできた?
メイド風も可愛かったよ~。{ハート}
ピンク羊ちゃん{雲}、またbbsに連れて行くね。{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字