2007年07月25日

Christopher Robin & Pooh Trunk


『クリストファーロビン、かくれんぼ しようよ。

きみが、うしろのトランクカバンにかくれてさ

ボクが10かぞえたら、みつけるから でてきてよ。』


『プー? なんだかへんだけど まあいいや。

じゃあ、かくれるからね。もう、いいよー。』



『1、2、3、4、、、、』


67783419.jpg


『プー、4の次は 5だよ。忘れちゃったのかい?』


『クリストファーロビンをさがしてたら、おもしろい本本をみつけたんだ。

もうちょっと そこに かくれててよ。』


『だめじゃないか、プー! 10で、ちゃんとボクをみつけなくちゃ。』


0ed4b2b3.jpg


『クリストファーロビン、そろそろ おやつアイスのじかんじゃないかなあ?』

『さっき たべたばかりだよ。もう、おなかすいちゃったの?』 

『ボクは、いつでも はらぺこさ。』 りんご


『こんにちは、リサ。 きみのおうち家に はちみつ あるかい?

あったら、ちょっと かしてほしいんだけど。音符


『いらっしゃい、プーさん。 クリストファーロビン。

パンケーキ料理もいっしょに、いかが?』



92e8f54f.jpg


『ボク、パンケーキもだいすき! はちみつ たっぷりかけてね。ハート


『プーったら、本当に くいしんぼうだな。

たべすぎて、おなかが はちきれちゃっても しらないぞ。』
 病院


『だいじょうぶ。ボクは、ぬいもの とくいだから。

いっぱいたべたら、おいっちに、おいっちにって たいそうするさ。』 まる


『まったく プーは、どうしようもないなあ。汗

でも、プーは、ボクのいちばん大切な親友だよ。いつまでもね。。。キラキラ




譜面 クローバー 譜面 クローバー 譜面 クローバー


プーさんごっこをして遊んでみました。笑顔


2647cb35.jpg


今年のミニチュアショウで、マリアンドールさんの小さなビスクドールも

3作品目になりました。笑い


『Christopher Robin & Pooh Trunk』


クリストファーロビンは、5センチです。

プーさん、革のトランク、イス、たくさんのおもちゃもセット。

すべてトランクカバンの中に入ります。


トランクは、スペインのミニチュアかばんを作られる

ゴメスさんの作品だそうです。


レモン色の小さなカードは、この子達の出生証明書です。赤ちゃん


6b2235c5.jpg


ミニチュアショウでの、マリアンドールさんのディスプレイは

こんな感じでした。ドキドキ小

約30×21cmのポスターの右上に、先生のサインメモをいただきました。


1つ1つ、とても繊細で素敵な作品が集まり

まるでメルヘンの国冠のお店にいるような気分になりました。ドキドキ大



どの子達も可愛かったけれど、

今年は、クリストファーロビンとプーさんのトランクセットカバンに決めました。


男の子が加わって、私のキラキラマリアンドール・コレクションキラキラ

とっても賑やかです。クラッカー


クリストファーより少し小さいビスクの男の子も、一緒に来てくれました。



0b207c3d.jpg



それから、こんな可愛いキューピーちゃんのネックレスもありました。電球


キューピーちゃんは、1・6cmのビスクです!

ビックリするくらい小さいけれど、キューピーちゃんの背中に

マリアンドールさんのサインと、青い羽が描いてあります。天使

哺乳瓶は、1.2cmです。


つけたら可愛いけど、落としたりすると心配泣くなので、

しばらくは、このまま眺めたり

お人形さんにつけてあげて、楽しもうかな。


今年も小さな可愛い子たちのママになれて、とても嬉しいです。ラブ



リボン  Marian Doll  リボン


ビスクドール ミニチュアビスクのちいさなアトリエ




リサとグーグリーちゃん

2006年

『ちいさなリサのお部屋のケース』

2006年

『Googly Case』

2005年




at 23:07│Comments(4) ミニチュア 

この記事へのコメント

1. Posted by zuko   2007年07月26日 14:31
プーとクリストファーロビンのお話は大好き
最初のプーのセリフ、
仕事モードの頭で読んでたら
「ん?」と理解するのに時間かかっちゃったわ・・・
リラックスモード(くまのプーモード)で読めば
ニコニコ顔で読み進められました♪
先生が苦労されたロビンのパンツ
いつかこっそりと・・見せてくださいね♪
2. Posted by hiroko   2007年07月26日 18:50
zukoさん
ごめん、ごめん。わかりにくかったね。{すいません}
普段から、プー・モード{温泉}の私だからね、、、{落ち込み}
仕事中に覗くのは、ヤル気なくすかもよ~。
そうなんだ。このパンツ、先生ご苦労されてたのね。
水色パンツで、吊りバンド(っていうんだっけ?)も
とっても可愛いくてお気に入りなの。{ハート}
3. Posted by coco   2007年07月29日 21:49
hirokoさん、たっぷり見ました~^^
5センチですか!
小さいね。
小さくてかわいいものがたくさん集まってる
のは最高です♪
トランクの精巧さにびっくりです。
4. Posted by hiroko   2007年07月29日 22:53
cocoさん
見るたびに、こんな小さいの、
よく作れるなあ!と感心しています。{拍手}
毎年ちびちゃん{いちご}が増えていって、楽しいことになっています。
トランク{カバン}もアンティークぽくて素敵でしょ!
これアップして気がついたんだけど
3人とも箱入りちゃんでした。{笑い}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字