2007年07月31日

ペパーミントうさぎ帽の女の子


暑中お見舞い申し上げます。


夏といえば、金魚展!熱帯魚

横濱浪漫館企画展

「金魚たちの見る夢は 3」 に、でかけてきました。新幹線


30fbbd68.jpg


会場でであった、とっても涼しそうな子。ウサギ

まなさん作 『ペパーミントうさぎ帽の女の子』

22センチの小さな女の子です。帽子


9bd75ece.jpg


ヘッド・ボディはビスク、手足はぬいぐるみ。(ボタン・ジョイント)

同じペパーミント色のうさぎ帽ウサギをかぶっています。

小さなぬいぐるみも一緒。音符


ちょっと前にやってきた おふろセットのビスクドール 「ルチル」

と 同じくらいの大きさです。


324af930.jpg


うしろ姿もびっくりの可愛さです!ハート

はじめは、はだかんぼのボディに ぬいぐるみの手足って

ありえないと思ったけれど、見ているうちに

この不思議な魅力に、どんどん引き込まれていきました。

手にしてみたら、可愛くて!可愛くって~!!!


de8b04a9.jpg


呼び名は、『ペパミントちゃん』。クローバー (そのまま汗

あんまり可愛いから、この子に似合う小物も揃えてあげました。


かわい金魚さんの小さなコサージュ。花

この子にぴったりのペパーミント色。


to.ri.coさん の卵オブジェ。

4センチの卵の中に、少女と金魚。笑い熱帯魚

裏側には、バラバラのお花が入っています。


44e3d041.jpg


横濱浪漫館さんへ出かけたのは、これで6度目。

作家さまの感性にふれ、感動して

私自身も知らない私に出逢う。。。キラキラ


この子ウサギは、今年のmy誕生日プレゼントに~。ケーキ

(主人からは、横浜行きの新幹線チケットウインク






at 01:17│Comments(12) 創作人形 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2007年07月31日 08:26
HIROKOさ~ん
やっぱり行ってきてたのね~
羨ましすぎるぅ
HPみて私もこの場に行ってみたいよぉって
ワクワクして見てたの。
しか~し、HIROKOさん
またしてもウサギにやられたのね
けど、この子を連れて帰ってきた
HIROKOさんの気持ち
わかるわ~
いい出逢いが会ってよかったね
また見せてもらう楽しみできたっ♪

2. Posted by hiroko   2007年07月31日 08:53
ちびちゃん
金魚展のアップを毎日楽しみにしてて、
やっぱり出動してしまったー。
関東に住んでたら毎月2回くらい行っちゃうよ、、
浪漫館さん、一度行ったらもっともっと行きたくなるんだよね。
今回は、創作人形いろいろみたくて
はじめから、この子目当てじゃなかったんだけど
連れてきたのは、やっぱりうさぎだったね。
でもうさぎ帽脱げるから、とったら普通の少女なんだよ。
頭はね。
みてもらった時の、ちびちゃんの反応が楽しみだな。

3. Posted by メイク   2007年07月31日 09:33
hirokoさんこんにちは。
この子とってもかわいいですね*^ ^*おめめとぷっくらおしりにドキュンです!!!
いつもみたいにお家を出てから、購入するまでのドキドキを書いていただくともっと自分のことのように嬉しくなるので教えてくださいね。

4. Posted by ぴょこん   2007年07月31日 09:38
きゃ~ん、可愛い!!
私も手にとって見たいなぁ♪
ペパミントちゃん、後ろ姿もすっごくキュートだね!
そして小さなうさぎちゃんの瞳がピンク!!
ペパミントちゃんとお揃いなのね。
好き~~!!
来年は、浜松町はパスして横浜浪漫館へ行こうかな~。
そのときは、hirokoちゃん案内してね♪
5. Posted by ずこ   2007年07月31日 10:53
迷ったけど、行かなかったの~
hirokoさん、やっぱり行ってたんだねー☆
行けばよかった~・・・hirokoさんに会いに(笑
ルチルちゃんと同じ作家さんなのね、
瞳がとっても印象的なのよね
このガラス目の手作りなのかなぁ~
とってもキレイ!
裸のボディに直接ぬいぐるみって
すごい発想、でも魅かれる・・・不思議と
小さなうさぎさんも可愛いなぁー♪
6. Posted by hiroko   2007年07月31日 13:04
ずこさん わあああーーー、残念!
来たらあえたね。会場であえたらビックリ大喜びだったな。
今回は、私もギリギリで行くことを決めたので
誰にも連絡できなかったのよ、、
この作家さんのお人形で、それまで知らなかった
着ぐるみや創作人形の世界に足を踏み入れだしたの。
裸+ぬいぐるみ。。。
作家さんってホント、感性・発想が素晴らしいね。

ぴょこんちゃん さすが、ピンク好き同盟の会長!
ペパーミントの中のピンクを、ちゃ~んと見つけたね。
浪漫館さんだと浜松町のイベントほど会場が広くないから疲れないね。
でも初日は、20人以上入っててエアコン、効かなくてサウナ状態!
こっちでも体力と根性がいるから、しっかり体、鍛えておいてね。

メイクさん おしりも可愛かったので、うしろ姿もアップしてしまいました。
ドキッ!!いつも大興奮状態で、あとから読み返すと自分でも
いい大人なんだから、、、と反省するので
今回は少し冷静を装いましたが、バレてましたね。
今度から安心して?私のヒートアップ状態もお伝えします。

7. Posted by かりんぼ   2007年07月31日 21:06
やっぱり金魚展だぁ~σ(*^_^*)ニコッ
hirokoちゃん、行ってきたんだね!
いいなぁ~~~.:*:・☆.:*:・'゚'
んでもってヘッドもボディもまなさんのはビスクだったか♪
なめらかな肌で、やっぱ色っぽい~~~
可愛らしさのある色っぽさだからね
to.ri.coさんの卵オブジェはわたしもずっと気になってる作品なの。
小さな中にいろんなものがギュッと詰まっててステキだよね~♪
あとで目の保養に浪漫館さんのHP、のぞいてこよ~~~っとp(^-^)q♪

8. Posted by hiroko   2007年07月31日 22:29
かりんぼちゃん
はじめて浪漫館さんへいったのが、1回目の金魚展で
(水玉ぱんつの3匹ね。)
去年が行けなくて、とっても残念だったの、、
金魚展は、一番浪漫館さんらしい企画展だと思う~。
今年は行けてよかったよ。
このボディは、本当に新鮮だよね。
着ぐるみちゃんの可愛さと、また違った魅力の発見でした。
to.ri.coさんの卵オブジェ、今セール中だよ!
to.ri.coさんのサイトのダイアリーにお知らせがあるから見てね。

9. Posted by じょみこ   2007年08月01日 01:53
hirokoちゃん、爽やかで素敵な子が来てくれて良かったね!
浪漫館さんの金魚展は本当に魅力的で誘惑~!
あれ?去年は行ってなかったっけ?
年々作品も作家さんも増えて
浪漫館さんに行く時は金魚展の時が一番いいよね
いつか行けるといいな~と楽しみにしとこ!
それにしても、優しい旦那様だぁぁぁぁ
10. Posted by hiroko   2007年08月01日 11:31
じょみちゃん
ビスク、目の色、モヘアの色のどれをとっても冷やし効果バッチリです。
浪漫館さん、いつも行ってるように思われてるけど
去年は守田さんの個展1度きりなんだよ~。
(4回は、その前の年)
今年は、金魚展行きたいなあって思ってたから嬉しいな。
守田さんがお休みなのは、残念だけどね。
ダンナさん、お人形や物が増えるのは、ぶちぶちいうけど
新幹線チケットは買ってくれるから不思議だよね。

11. Posted by coco   2007年08月03日 09:08
hirokoさんお誕生日だったの!?
おめでとうございます!
目の色も小さなうさちゃんと同じなの?
うさちゃんがお人形になる途中みたいだね^^
またお風呂ちゃんとのツーショットも見られる??
ちょうどこの頃出張で横浜方面に行ってたん
です~。
疲れて寄る元気なかったかもしれないけど
ちょっとグスン・・・です。
12. Posted by hiroko   2007年08月03日 21:59
cocoさん
ありがとうございま~す。
ペパミントちゃんアップした日が、ちょうど誕生日でした。
真夏生まれにぴったりだね。
ぬいぐるみのうさちゃんの目は、きれいなピンクのビーズだよ。
この写真撮ってから、ずっとお風呂ちゃんと一緒にいるの。
また2ショット撮ってみるね。
あらら~、せっかく横浜方面にいたのに
お仕事じゃ仕方ないね、、
私は、このあと広尾までいったの。また書くね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字