『金魚水』和風アリス

2007年11月14日

関西乙女ツアー


10月の京都につづき、11月初旬も関西へ。

題して、キラキラドキドキ大『関西乙女ツアー』ドキドキ大キラキラ


421e596e.jpg


11月2日 高橋真琴さんの秋の個展へ向かいました。新幹線

高橋真琴(真琴画廊)公式HP 『真琴るーむ』

高橋真琴個展 2007 夙川展

フォーチュン☆テリング ~真琴の夢占い~

2007.11/2~11/25


会場は、兵庫県西宮市にある GALLERY 小さい芽 クローバー

会場で2時間たっぷり鑑賞して、午後から大阪のお店へ行きました。


e79eb502.jpg


リボン アンティーク ファブリック ピンクス リボン

 
お店の中は、ピンクドキドキ小ピンクドキドキ小ピンクドキドキ小のラブリー・ワールド!

めっちゃ、可愛い~!むっちゃ、可愛い~!と、大興奮。クラッカー音量


2205c681.jpg


店内は、撮影自由。OK

どこもかも可愛くて 明るい色彩の中にいるのは、幸せ感いっぱい~!譜面


08a7f0ee.jpg


これぞ、ピンクス・コーディネート!服

可愛いけれど、さすがに着れないので

小物やキットなどを数点買いました。笑い


夕方から、もう1軒『乙女屋』さんバラへ参ります。


リボン 乙女屋 リボン


b4af5eef.jpg


ピンクスさんから、わりと近いので

時間短縮と足の疲れを考慮して タクシーにのりました。車

大阪の気の良いタクシーのおっちゃんに、

『何やさん?何が売ってるの?』と、きかれ困りました。汗


乙女屋さん曰く、『お人形遊びやさん』。ウインク


56ff426b.jpg


私が出かけた日の前日に、乙女屋さんのサロンが

大阪市内にオープンされました。祝

なんというタイミング!これは、絶対に行かなくちゃね!


店内には素敵なアンティークレースや小物、お人形、絵画などが並び

耽美な世界に、うっとりです。ラブ


27e2570b.jpg


はじめてお話させていただいた店主の乙女屋さん、

お人形と美しい物冠を、心から愛していらっしゃるんだなあハートと感じました。


2e38dc16.jpg


外壁は、雰囲気のあるアンティーク・グリーンなのですが

お人形話に花が咲いてひまわりチューリップ、写真を撮らせていただいた時は 真っ暗、、、

でも、夕闇の窓も、とても温かくて素敵です。夕日


21ca1e4a.jpg


この灯りを見ながら、『関西乙女ツアー』は終了。


日帰りということもあり、3ヶ所だけでしたが

それぞれ私の大好きな世界ハート

ゆっくり過ごさせていただいたので大満足。まる

夢のような1日を思い出しては、幸せに浸っています。


素敵なゲット品プレゼントは、あらためて紹介しますね。



at 08:42│Comments(4) イベント・お人形めぐり 

この記事へのコメント

1. Posted by ずこ   2007年11月14日 23:41
わ~
hirokoさん、ピンクスさん行ってきたのねー
実は乙女屋さんのオーナーさんとも仲良しです♪
店舗を出されるということで
お忙しくされてるかと・・・お元気でしたか??
2. Posted by hiroko   2007年11月15日 00:58
ずこさん
ね!す~~ぐ行ってきたでしょ。{笑い}
ちょうどいい時にピンクスさん、教えてくれてありがと~。{ハート}
可愛いのゲットしたけど、作れるのか・・・?
乙女屋さんも、やっぱりご存知だったね。
乙女屋さん、夢にあふれてキラキラ{キラキラ}してましたよ~。
3. Posted by ぴょこん   2007年11月17日 17:46
ピンクスさん、懐かしいピンクの布のキルトがすっごく好きだわ♪
そして店内の壁が薄いピンク、窓枠は少し濃いピンクなのかしら?
ピンクのお洋服と一緒に写っている白い花はもしかして椅子かな?
きゃ~ん、行ってみたい!!
4. Posted by hiroko   2007年11月17日 23:26
ぴょこんちゃん
ピンクスさん{リボン}のピンク・ワールド、ぴょこんちゃんも行ったら
大興奮しちゃうよ~。{ダンス}
壁は白だったような・・・(興奮しすぎてウロ覚え{汗})
窓枠は、濃いマッピンクだよ!
今、メールチェックしたらピンクスさんのうさちゃん{ウサギ}『ルビーちゃん』に
当選しちゃったよ!!!!!!!{クラッカー}{鐘}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『金魚水』和風アリス