BRM☆あおい目のこねこ京都 下鴨神社の流し雛 2.

2008年02月27日

マフ ♪


桃の節句も近いのに、

昨日は朝から、ぼた雪。。。まだまだ、寒いです。雪


17418c03.jpg


100年前のヨーロッパでは、雪の日のおでかけに

手を温めるマフは、かかせません。

お気に入りのアンティークのポスト・カード。

ふわふわのマフに胸キュンです。ラブ


febc4abc.jpg


なぜだか、大好きなマフ。ハート

お人形用の小さなマフも見つけました。

ビューティー・マフと書かれた 可愛い紙箱入りです。プレゼント

(箱の高さ 6㎝・蓋の直径 7.5㎝  たぶんアメリカ製。)


8872d754.jpg


お人形さんにつけてあげましょう~。って、

うさぎのMomoちゃん(Whim Bear 今井早苗さん作)ですけど。

Momoは、真夏生まれで 寒がりだから、

お手手ぬくぬく ちょうどいいの。


d1344b4b.jpg


この子も、可愛いマフ・ドール。

お顔は プラスチック、ボディは 縫いぐるみ。

お腹に泣き笛が入っていて、

押すと気弱に 『ピィ~』 となきます。

隣にいる青いウサギは、イギリス製のガラガラ。


76d3c5d3.jpg


白いトンガリ帽子に、ブルーのマフ。

北欧の子供みたいです。スキー

マフちゃんず、2人で何やら ひそひそ話。

『今の時代は、マフがなくなっちゃって残念だね。』

とか、いってるのかな?



◆ポストカード、マフドール、うさぎのガラガラは
LES ANGES (レザンジュ)さんでお迎え。


◆背景のモチーフ編みは、アンティークのベビー用。
ピンク・ブルー・ホワイトの3色使いが、とってもキュート。
ボン・マルシェさんから やって来ました。





at 01:13│Comments(6) アンティーク&コレクタブル 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年02月27日 15:27
可愛いね~{ラブ}
マフドールとMomoちゃん{OK}
二人でほんとにお話ししていそうなお写真だね{音符}{音符}
Momoちゃんがこんなにマフが似合うなんて
すっごく可愛いね{ハート矢}
考えてみると、ベアのマフはマリーには大きいのかな~{落ち込み}
子供用らしいから少し大きいかね?
お店では他の子がしていたけどね。
又見に行かなくっちゃだわ~{走る}
2. Posted by ぴょこん   2008年02月27日 18:16
小さなアンティークのマフ!
可愛い~~{キラキラ}
ゆったり優雅な時代でないと、似合わない小物よね。
兎のmomoちゃん、足の裏まで可愛いわ!!
でも、ギンガムのお洋服がちょっと寒そうかも(>_<)
それとずっと気になっていたのだけれど、
バックのモチーフ編みが大好き!!
hirokoちゃんが編んだの?
3. Posted by hiroko   2008年02月27日 23:40
ちびちゃん
マフ・コレクションが3つ集まりました~!{譜面}
ちびちゃんちのマッフィちゃんのマフも可愛かったな。{ハート}
momoは、手の型が元々直角に曲がってるから
マフがちょうど、すぽっと入るのよ。{まる}
レイのベアマフ・・・
お人形には大きくても冬のお部屋のインテリアには、雰囲気いいかもね。
マリーちゃんには、ぴったりサイズを
作ってあげればいいんじゃなあ~い?{はさみ}{笑い}
4. Posted by hiroko   2008年02月27日 23:53
ぴょこんちゃん
ポケットから手を出して歩きましょう。{校舎}って、
教えられてるくらいだから、マフもある意味危険かな、、
転んだら危ないけど、やっぱ可愛いのだ~。{ハート}
momo{ウサギ}を連れてきたときは、暑かったからね。
エプロンってことにしたら、いいかもね。
このモチーフ編み、とってもお気に入りなの!
編み物はさっぱりできませ~~~ん。{ダメ}
↑に追加しておくね。
5. Posted by ずこ   2008年02月28日 14:17
hirokoさ~ん私もマフ好きのひとりよ~
アンティークカードにはよくマフに手をいれた女の子のものがありますよね
ロリータ服ブランドには
今でもマフつけてるところがあるよ
ほしいけど・・・買えない・・・だから
私は自分のを手造りしたいな♪
とはいえ、
荷物を持ったりするから
実際使うのは難しいのかも??
6. Posted by hiroko   2008年02月28日 15:20
ずこさん
アンティーク好き{ハート矢}なずこさんが、マフを嫌いなわけがないよね~。{音符}
いいなあ。ロリータちゃんは!
自分でお人形さんごっこだもんね。{キラキラ}
ウン十年若かったら、この道に走っただろうなあ。
ずこさんなら、まだまだ大丈夫だよ。
マフ、首からさげてるだけで可愛いよね。
実際のことなんて、ど~でもよいのだ。
可愛ければ、それでよし!{ウインク}
私は、とても勇気ないけどベアイベント会場だけだったら、持てるかも~。
あ!コンベンションは、6月だった、、、{ハート割れ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BRM☆あおい目のこねこ京都 下鴨神社の流し雛 2.