京都人形ツアー ☆ 後半 (人形寺 他)ミモザ&ヒヨコ (schuco mascott)

2008年03月16日

お着物ベア 


京都から帰ってきた夜、

お着物の子晴れ着が来ることになりました。祝


ede95688.jpg


水島さゆりさん作  『お着物フェイスタイプ・ベア』 

5ジョイント 身長 約29センチ


リボン Various Dolls (ヴェアリアス ドールズ) リボン


be249340.jpg


うちは、旧歴の4月3日が雛祭りなので

お雛様と一緒に、まだまだ遊べます。笑い

お雛様の小道具を、ちょっと拝借~。音符


603978f8.jpg


可愛い小鳥ちゃん柄のお着物です。

うぐいす色のアンティーク帯で、春爛漫。チューリップ

舞妓さんのように、踊りも得意よ。ダンス


cd940bf1.jpg


お着物を脱いだら、ピンクのスィート・ベア。ハート

軽やかなアンティークドレス服も似合いそう。

お耳は、どことなくロシアのチェブラーシカぽい?


b038c96e.jpg


お着物、ロシア。。。

京都ドールツアーが続いているみたい。ラブ


水島さんの念願のフェイス・タイプちゃん、

とっても可愛いです。


『舞子』って、呼んでね。晴れ着







犬 牧歌の里☆動物編 2007年7月 パンダ


(水島さん作のワンコ、バンビ、パンダちゃんが遊んでいます。) 




at 10:50│Comments(6) テディベア・ぬいぐるみ・羊毛 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょこん   2008年03月16日 16:15
小鳥柄のお着物なんだね{晴れ着}
帯も帯揚げがきれいでとっても素敵{ハート矢}
hirokoちゃんの方は4月3日がお雛様なの?
なんで???
舞妓さんじゃなくて、舞子ちゃん(>_<)
お雛様の扇がぴったりで、踊りが上手そうね。
2. Posted by hiroko   2008年03月16日 17:30
ぴょこんちゃん
こういうレトロ柄の生地、大好き~。{ハート}
>なんで? と聞かれて、記事に一言抜けていたことに
気がつきました。{電球}(書き足しました。)
こっちは、まだ旧歴でお祝いする家もあるんだよ。
名古屋の徳川美術館の雛まつりも4月6日までやってるの。
(近いのに、行ったことないけど、、)
京都の舞妓さん{晴れ着}に感動したばかりだから
ぴったりなお名前でしょ。{音符}
3. Posted by ちび   2008年03月18日 10:34
京都から帰ってこの子に出会うって
なんだか不思議な縁よね~{クローバー}
{晴れ着}の生地いいよね~
お雛様の小道具もばっちりだね{OK}
水島さんの子達も増えてきたね~{ドキドキ小}{ドキドキ小}{ドキドキ小}
どの子も可愛くて私も皆すきだなぁ{ラブ}
今年のミモザ楽しみにしてま~す{キラキラ}
4. Posted by 歩来   2008年03月18日 21:26
あ~っ♪♪ 可愛いっ{笑顔}{ハート}
フェイスタイプのベアちゃんで・・・お着物も脱いだり着たりが楽しめるのネ{クローバー}
アンティーク風の着物地には振り向くと小鳥ちゃんが。。。
ちょっとした拘りの部分がとても微笑ましいですv
水島さんの動物ちゃん達もすっごく魅力的~{キラキラ}
可愛らしく華やいだお節句になりましたネ♪
5. Posted by hiroko   2008年03月19日 12:01
ちびちゃん
舞子ちゃん{晴れ着}は、水島さん初のお着物作品なんだって。
京都の日の出会いだから、よけい嬉しいな。{ハート}
レトロ柄、ちびちゃんも好きでしょ~。
水島さんの普通?の動物シリーズもフェイスタイプも
どっちも可愛いよね。
やっぱり好きな作家さんの子は、自然に増えていっちゃうわ。{笑い}
ミモザ。。。今年も可愛く紹介できるよ~{音符}{ヒヨコ}
6. Posted by hiroko   2008年03月19日 12:20
歩来ちゃん
このお着物{晴れ着}、簡単に着せ替えできるんです。
帯も形ができていて、マジックでとめるだけ。
季節が変わってもお着換えラクラク~~。{まる}
柄も色あわせも、水島さんらしくて可愛いでしょ。
動物さんたちも、お気に入りです。{ハート矢}
歩来ちゃんちのお嬢様も素敵!{キラキラ}
人魚ちゃん{熱帯魚}は、歩来ちゃんにぴったりー!と納得です。{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都人形ツアー ☆ 後半 (人形寺 他)ミモザ&ヒヨコ (schuco mascott)