2008年04月03日

にんぎょカフェの天使



にんぎょカフェに、人魚はいないの。熱帯魚

お人形さんたちが、たくさんいるの。


b7affe59.jpg


はじめて行った青山さんで、出逢った天使。天使

白い肌を桜色にそめて、微笑んでいた。

なんて美しくて、可愛いの。ドキドキ大

なにもかも 愛らしくて  天使そのもの。


268feacc.jpg


藤本晶子さん作『カルラ』 粘土 52㎝(2007年8月 完成)

リボン 「室温計」 リボン

昔人形青山/K1ドヲル にて、2008年3月3日 お迎え。


6ef26168.jpg


にんぎょカフェ家の扉をあけて

一歩入ったところに、この子が座っていて

目があった瞬間に、時が止まってしまった。ハート矢


1d479e0d.jpg


どれくらい見つめていたのか、我にかえった時

一緒にいた娘は カフェの中ほどの席に座り

お茶を注文し、本を読んでいた。グラス


ff87fc9d.jpg


本当は、市松さん晴れ着お目当てで行ったのに、

こんな可愛い天使を見つけてしまったら、

歴史のある貴重なお人形も、今をときめく作家様のお人形も

とても落ち着いてみることができない、、、大波


b6149e05.jpg


ひたすら甘く、幼いカルラ。

時折、大人びた表情をみせて驚かせる。

いたずら好きな天使のように。


どんなカルラも、大好き。ラブ 

このドレス服も髪も、とても好き。


1fde275a.jpg


カルラに似合う アンティークのボンネット帽子

レザンジュさん にあったので 買ってあげました。

はじめから、この子のために存在していたように

色も雰囲気もぴったり。


18d82d5f.jpg


カルラに出逢って、ちょうど1か月。

3月3日  京都の流し雛、人形寺を見に行って

青山/K1ドヲルさんで カルラに出逢い 連れて帰ってきた。カバン


京都の素敵な思い出が いっぱいつまった、

わたしの可愛い天使です。キラキラ







at 22:30│Comments(8) 創作人形 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年04月03日 23:07
天使ちゃんお披露目
待ってました~
カルラちゃんのお写真いっぱい
8枚もあるぞっ
hirokoさんの想いがあふれてるわ~
私は5枚目のお写真が好きだなぁ
すっごく可愛い
ボンネット、やっぱり買ってよかったね!
とっても似合ってるよ~
お洋服にもぴったりだし
できれば実物みたいけど大きいから我慢だわ~

2. Posted by hiroko   2008年04月03日 23:51
ちびちゃん
ちょうど1か月でお披露目、まだドキドキなのよ~。
もっと、ゆっくりのつもりだったけど、
桜を見たら今、紹介したくなって写真撮りました。
1枚ごとに違った表情を見せてくれて、どれも可愛いから
いっぱいアップしちゃったあ~。
5枚目は、美人なお姉さん風だね。
私は、特に最後のが好きだなあ。
ボンネット、ホント買って良かった~
カルラのふっくらほっぺと、
ボンネットのぷくぷくが、よく似合ってるね。

3. Posted by おとめやです   2008年04月04日 23:28
カルラちゃんだったとは・・・!!
カルラちゃんは、私は実は顔見知り?!(笑)だったので、
こんなに愛してもらえてよかったな~♪
って幸せなキブンになりました☆
いまから、hirokoさんにメールを書きますよ~♪
4. Posted by hiroko   2008年04月05日 01:24
おとめやさま
やっぱり、カルラちゃんのお知り合いでしたね。
カルラちゃんをお迎えしてから、教室展にもでていたって、
知ったんです。
私がお迎えに行くまで、いいこで待っていたのねって
よけい愛しい。。。
(いつも、こんなこと言ってますが、、)
関西人のカルラちゃん、名古屋っ子に育てちゃいますね~。

5. Posted by ぴょこん   2008年04月07日 15:58
桜の精のように美しくて少し儚げで。
本当に美しいお人形さんね。
お嬢さんと一緒の京都で出会ったっていうのもス・テ・キ
アンティークのボンネットも、あつらえたようにぴったんこ!
私は最後の写真が好きだな♪
光を浴びて、綺麗♪
敷いてあるプリーツの布(?)も好き

6. Posted by hiroko   2008年04月07日 16:37
ぴょこんちゃん
お迎えしたのは、梅の季節だったけどね。
カルラは、バラ色というより桜色といった方が
似合う感じです。
うちのお嬢さんは、にんぎょカフェでお人形より
店猫クッキーちゃんの方にラブラブ光線を出していたよ。
あはは。最後の写真が好きって、やっぱり好みが一緒だね。
プリーツの布・・・・・実は、私のスカート。

7. Posted by ずこ   2008年04月08日 10:17
バギーにちょこんと座って♪
ママのお出掛けの準備を待ってるみたいな表情がきゅ~ん♪♪
儚げな雰囲気がまたきゅんきゅん♪
いい子に出会えて良かったねー
その出会い運、私にもちょっと分けてくださいナ・・・
8. Posted by hiroko   2008年04月08日 12:27
ずこさん
おでかけも一番気持ちのいい季節~。
乳母車、2階の部屋にあるから、
ベランダでちょこっとお散歩しました。
儚げなのは、髪と色のせいかな。
ホントは、手足もぷっくぷくの健康優良児でーす。
出会い・・・私が探してるというより、
お人形に呼ばれてる気がする。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字