2008年06月17日

MADO-NEKO


窓猫

窓の向こうに なにが みえる? 船


6976ab89.jpg


ちょっと前に、引っ越してきた隣の猫。猫

ここに来る前は、17階に住んでた マンション猫。ビル

1階の景色が楽しいのか、南向きの窓が気にいったのか、

たいてい、いつも窓辺にいる。


eaf4afe8.jpg


ブラインドが下りていても、お構いなし。

ふちっこから、ムリムリ鼻と頭を突っ込んで登場。クラッカー

ブラインドの縁は、日に日に 折れ折れ、、汗


7121c853.jpg


数センチの窓枠に張り付いて、

顔や頭をこすりつけ、最大限のアピール。音量

『遊ぼ。』 じゃなくて 『ごはん、ちょうだいーー!』 ごはん


dc890c9f.jpg


入ったのはいいけれど、狭くて方向転換ができず

ブラインドの真ん中あたりから、強引に退場。

そして、またすぐに ふちっこから顔を出す。音符

なんて、かわいいヤツ。ハート矢


2284cc14.jpg


たまには、窓越しじゃなくて 猫部屋訪問。笑い

猫 『あ、お隣のオバチャン いらっしゃい。』

猫部屋には、2匹いるんです。


d59dee3b.jpg


ここが、僕たちのお部屋だよ。 ピンク・ハウスの2階建てなの。

ここは、白ネコのラブちゃんち。ボクんちは、この下。

なんで、ボクチンが ここにいるかってぇー?

ラブちゃんのご飯ごはんを、横取りするんだよ。料理


1a9c5f3b.jpg


 『アビって ガサツで大食いなんだから、いやんなっちゃう。』

と、迷惑そうな お嬢様猫のラブ。冠

ふわっふわで、素敵なんだけど この子、抱っこできないの。ハート割れ

人懐っこくない性格というか、窓でスリスリもしない。

猫さんにも、個性があるのね。


e1011391.jpg


遊びに来たアビと、シャム猫キティーの2ショット。

うちに来ると当然、こんなことになります。ウインク

でも、お人形さんや ぬいぐるみにワルサしたら、

出入り禁止ですからねーーー!ダメ


また明日も窓越しで、愛を語ろう。ハート


* * * 


シャムネコ☆Kitty  2007年10月

シャムネコ☆Kitty ブルーボネットの旅  2007年10月



at 22:21│Comments(6) 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょこん   2008年06月18日 17:53
最初の写真、ネコの絵?って思っちゃった!
すっごく綺麗なネコちゃん!
こんな窓なら、ずっと見ていたいな。
お隣はお姉さんのアトリエだっけ?
濃い目のピンクの壁にうっとり~♪
2. Posted by hiroko   2008年06月18日 23:03
ぴょこんちゃん
そうなの。うち{家}の北側の窓から見ると、
額絵みたいなの。
向こうの猫{猫}と目が合うから、ついついからかいに~。{音符}
へへ!お姉さんは、ワタシ。
でも妹の方がしっかり者なんです。{笑顔}
3. Posted by ちび   2008年06月19日 23:27
ネコちゃん{猫}
すごく可愛いね~{ラブ}
方向転換できなくて強引に戻るなんて
しっぽと後ろ足がなんてラブリー{ハート矢}なんでしょう{笑顔}
ネコちゃんとかい言っていたのは
この子達のことなのね{猫}{猫}
本当はネコ派の私。
遊びに行ったら、この子達にも会えるのね{音符}
早く、遊びに行かなくっちゃだわ{びっくり}
(結局、ココに繋がる~{ウインク} )
4. Posted by hiroko   2008年06月20日 11:27
ちびちゃん
今朝も窓越しに、ちょこっと遊んだんだけど
なんと!新技を披露しました!!{クラッカー}
方向転換、逆立ちして逆方向に着地!{拍手}
体操選手か、サーカスかって感じ。
日々、進化してますます面白いわ~~~。{笑い}
でも、昼間{太陽}なんて窓で寝てて、声かけても
{猫}『なあ~にぃ~、眠いから後でね~。』{ZZZ}
って態度で、つまんないの。
ご飯{ごはん}前の朝8時と夕方5~6時くらいに遊びに来ないとね。
で、たこやき焼いて~ってか。{音符}
5. Posted by ずこ   2008年06月20日 15:42
きゃんわいい~
私ネコちゃん大好きなの♪
自分も周囲からネコっぽいって
言われてるくらいで・・・
(それは、ビジュアル的じゃなく
性格的に、だけど(笑))
しっぽと後ろ足の写真が
たまらん~~
うちにも来てくれないかなー
かわいくて
悪さしないコ(笑
そんなコいないかなぁ。。。
6. Posted by hiroko   2008年06月21日 10:09
ずこさん
うんうん、ずこさんはネコタイプ{猫}だよね。
お人形好きな人って、
猫派が多いように思うな。{ハート}
しっぽ&後ろ足、笑えるでしょ。{笑顔}
動画にしたら、もっと楽しいんだけどね。
今のところ、悪さしてないんだけど
なにが悪いのか、
猫ちゃんにはわかんないから、
こっちが気をつけなくちゃね。{注意}
でも、前に飼ってたヨークシャテリア{犬}より
賢い気がするなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字