MADO-NEKOレモンちゃんの ヤマモモ収穫祭 

2008年06月26日

さくらんぼの実る頃 


セピア色の少女たち、

双子のサクランボのように、愛らしく。。。ドキドキ小


97087c8c.jpg


小さな手の中には、数粒のサクランボ。

お味は、いかが?

あまずっぱい 少女の頃の夢。天使


9a030f17.jpg


アンティークのポストカードの写真タイプには、

連続して撮影されたものがあります。ムービー

少女と、さくらんぼ。リボン

1枚づつでも可愛いのに、3枚も揃ったら すごく楽しい。譜面


380fb72d.jpg


かごカバンの中には、摘みたてのサクランボがいっぱい。

少女のお口の中にも、ひとつ。ウインク

思わず笑ってしまう、子供らしいお茶目な表情。音符


0dec4536.jpg


1905年に、パリに住む同じ人へ送られた3枚のカード。手紙

青い切手の2枚には、名前だけ?

赤い切手のには、細かい字でメッセージが書いてあります。

なんて書いてあるんだろう?メモ

フランス語、できたらいいな。



『さくらんぼ少女』のアンティーク葉書は、

本 チャチュカ・ブックスさん 本 で、一目惚れ。ハート矢


af1c4157.jpg


サクランボとフランスを検索していたら、

『さくらんぼの実る頃』という歌が、ヒットしました。電球

儚い恋をうたったシャンソンの名曲。

ジブリ映画 『紅の豚』ブタで、酒場の歌姫ジーナが歌っています。

ジーナの声優は、加藤登紀子さん。


ああ、あの素敵な曲だ~!キラキラ

『紅の豚』を2,3度みてるけれど、歌の題名は知りませんでした。

さくらんぼの実る季節に、いいこと知っちゃった!まる


ac7f0c7c.jpg


妹が長野県に、サクランボ狩りに出かけ車

お土産プレゼントを買ってきてくれたので

お庭で、優雅にサクランボ・タイム。笑い

ナポレオンという品種だそうです。


お気に入りの布をテーブルクロスにして、

一人用のティーセットで、お茶を入れます。グラス


a4eca4c5.jpg


イタリアのTAITUというメーカーのものです。

サクランボ大好きな私は、これも一目惚れ。ハート矢


チェリー・ツインズのお人形も並べて、

さくらんぼ祭り 開催しようかな。クラッカー


さくらんぼの実る頃。。。


初夏の今の季節が、一番好き。 ラブ





at 12:03│Comments(10) アンティーク&コレクタブル 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年06月26日 13:24
あぁ~さくらんぼ{キラキラ}
私も食べたいよぉ~{ラブ}
アンティークのポストカード{ドキドキ小}
連続して撮ったものがあるんだね。
これ、3枚同時に購入だよね?
揃って買えるものなの?
偶然お互いが連続するカードを
持っていたりしたら素敵だなぁ{キラキラ}
さくらんぼのティーポットとカップ{音符}
そういえば、あの時買っていたね{びっくり}
ばっちり生地にも合ってます{OK}{まる}
2. Posted by dolly-wishes   2008年06月26日 13:44
こんにちは♪
はじめまして☆
さくらんぼネタ、たまらなく素敵でした~☆
ポストカードも素敵♪
それから、さくらんぼ柄のティーセットに、山盛りのさくらんぼ{ハート}
わたしもお邪魔したいくらいです(^^)
3. Posted by hiroko   2008年06月26日 18:20
ちびちゃん
写真のカード、10枚くらいシリーズになってるのも
見たことあるよ!{笑い}
そう、同時にぽちったの。
宛名、よ~く見て。{電球}
同じ人へ出したものなんだけど
日にちの消印がはっきり写っていなくて、
同じ日にだしたのか、不明なんだよね、、
さくらんぼのセット買ったの、2月だったね。{雪}
この季節に楽しもう~!と思ってたの。{音符}
この布を使って、さくらんぼうさぎ{ウサギ}作りたいんだ~。{はさみ}
4. Posted by hiroko   2008年06月26日 18:51
dolly-wishesさん
いらっしゃいませ~。{笑い}
初カキコありがとうございます!{ハート}
この時期は、ササユリとサクランボ熱がでるので
人形ブログじゃなくなってしまいます。{汗}
チェリー柄は、可愛いものがいろいろあるので、
ひとつづつ揃えていくのも楽しいですね。{音符}
また、お好きな記事があれば感想など聞かせて下さいね。
5. Posted by ぴょこん   2008年06月27日 12:42
hirokoちゃんのゆめゆめワールド炸裂!!ね!
アンティークカードの可愛い事♪
ブルーの切手は、なぜ写真の方に貼ってあるのかしら???
ナポレオンのおみやげ、なにより嬉しいね。
美味しそう~ジュルル。
私もhirokoちゃんの庭で、一緒に可愛いティーセットで
ナポレオンを食べたいなぁ。
6. Posted by hiroko   2008年06月27日 18:57
ぴょこんちゃん
このカード、雨{雨}特集だったんだけど
私にとっては、傘はおまけで{ドキドキ大}サクランボ少女萌え{ドキドキ大}です。
昔の葉書は、どっちに貼ってもよかったみたいよ。{笑い}
宛名じゃない方に、よく貼ってあるの。
お土産{プレゼント}は、ほとんど強制的おねだりです~。
とっても美味しかった!
すぐなくなっちゃって、さくらんぼ祭り
早々に終了~~~!{汗}
7. Posted by おとめにゃお   2008年07月03日 21:39
カサさしている少女2人のポストカード、
二枚目のを実は、私も持っているのです!
でも、2枚目だけしか知らなかったから、
中に何が入っているのか????だったので、
ゆめゆめさんで、あ!チェリーだったんだ!!
ってわかってすごくhappy*
8. Posted by hiroko   2008年07月03日 23:33
おとめにゃおさん
うわああああーーー、なんて嬉しい偶然!!!{クラッカー}{音量}
同じのを持っていらっしゃるだなんて、やっぱり
目のつけどころが一緒ですね。{ハート矢}
そういえば、2枚目にはサクランボが写っていないから
1枚だけで見たら、かご{カバン}の中身はわかりませんね、、
謎解きのお手伝いができて良かったです。{笑い}
可愛い中身、絶対知っててほしいもの~。
9. Posted by おとめにゃおん*   2008年07月04日 22:24
こんばんわ*
おそろい***ポストカード、
いまから乙女屋ブログにアップしようと思います。
あたしのは、文字が書いてあったりよごれがあるんですが、少し、色がついているので、違った印象かも*
今後ともたくさんの素敵*を共有できますように***
10. Posted by hiroko   2008年07月05日 23:01
おとめにゃおん* さん
見ましたよ~。お揃いカード!
柔らかい彩色が、良い雰囲気で可愛い。{ラブ}
そしてそして、またまたビックリな楽しいことが~!{音符}
また一緒に喜べますよ。{キラキラ}
準備ができたら、発表しますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MADO-NEKOレモンちゃんの ヤマモモ収穫祭