マリーのお人形ハッピー・ピンク・デイ

2008年08月04日

チェリーのボンネット


心の片隅で、ひっそり

愛しく思っていた 美しいもの。キラキラ


3a73494b.jpg


古くて繊細なレース、サクランボのモチーフ、

色褪せた チェリーピンクのリボン。リボン


去年の11月 乙女屋さんで

ガラスのショーケース越しに見た

チェリーのボンネット。


262b27ae.jpg


アンティークレースに詳しくないし、

価値もわからない。

でも、すごく可愛いかった。ドキドキ小

淡い片想いだったのに、

いつしか逢いたくてたまらなくなり

7月に 再会しました。


84ee212d.jpg


アンティークと恋愛は、とても似ていると思う。

はじめて出逢って 燃え上がる恋も

ロマンチックだけど、

あとから あとから好きになる方が

やっぱり 素敵。ラブ


6ae66fb6.jpg


あとから・・といっても

本当は、はじめから惹かれているのだけどね。


53aa1d3c.jpg


可愛いチェリーのボンネットは、

私が生まれるずっと昔、遠い外国で

誰かが大切にしていたもの。

この夏からは、わたしの宝物として

一緒に 優しい時を重ねていきます。


1a6c46b1.jpg


薔薇少女のカードは、乙女屋様からのプレゼント。

チェリーのボンネットとも

良く似合ってお気に入り。

7月31日 嬉しい誕生日となりました。ケーキ



チェリーのボンネットを身にまとっている美少女は、

藤本晶子さん 作 『カルラ』 


リボン にんぎょカフェの天使  リボン






at 18:06│Comments(6) 創作人形 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年08月04日 19:57
うわ~
チェリーでピンクで可愛いっ!
カルラちゃんにとても似合ってるね。
カルラちゃん、可愛いなぁ。
いつか会えるかな
ボンネット私も、被ってみたい{キラキラ}

2. Posted by hiroko   2008年08月04日 23:25
ちびちゃん
えへへ、サクランボ熱の総仕上げです。
ボンネットのリボンとカルラちゃんの服のリボン、
同じ色なんだよ。
ボンネット、ちびちゃんなら似合うよ。
私は、やっぱりお人形が被ってる方がいいなあ~。

3. Posted by ずこ   2008年08月05日 14:39
カワイイ~
一目ぼれしちゃう気持ちわかる♪
チェリーと同色の幅広のシルク(?)リボンに
もうメロメロ~~
私、アンティークは相場とか考えずに
気に入ったものは購入することにしているの
このボネだったら、お迎え間違いなかったわ☆
4. Posted by hiroko   2008年08月05日 16:36
ずこさん
アンティーク通のずこさんに、
そう言われると嬉しいな。
そうよね~。
この子を探すとなると、きっと限りなく不可能なのに
即断できない私って、まだまだ修行が足りないね。
シルク・・・かなあ?多分、そうだと思うけど、、
(そんなレベルの私)

5. Posted by おとめにゃぁん   2008年08月06日 09:47
おはようございます♪
お世話になっています、おとめにゃぁんです。
チェリーボンネットちゃん、ずこさんにも褒めていただいて(ここからですが、毎日暑いですね~♪お元気ですか??)、可愛くとっていただいて、皆さんに見てもらえてすごく嬉しいです。
そして、カルラちゃんにとってもお似合い!!
カルラちゃん、本当にいろんな表情を見せてくれる子ですね!
私がお会いしたときは、あどけなくて、カワイイ~♪って感じの印象だったのに、今回、なんだかちょっとオトナっぽくて、なんだろう・・・・なにかが違うような気がする。
一枚目のカルラちゃんの表情がめちゃくちゃ好きです!
どれも可愛いんだけど、好み!
たまりませんなぁぁぁ(おっさんの口調で。笑)
幅広リボンは、シルクだと聞いています♪
ヴィンテージカードは、アメリカものでこういうタイプをみますが、hirokoさんにお送りしたのは日本製!ここ、ポイントなのです+++
6. Posted by hiroko   2008年08月06日 16:48
おとめにゃぁんさん
素敵なチェリーのボンネットちゃん、毎日眺めて幸せです。
本当にご縁があってよかったなあ~って思います。
はじめからカルラちゃんに被せるつもりは、全然なかったのだけど
(人間用サイズだし)
ちょっと、かけてみたらビックリ!
前に買ってあげたボンネットも良く似合っていたけど
チェリーちゃんも、素晴らしく着こなしちゃうんです。
カルラちゃん、8月がお誕生日で1歳です。
うちに来て、オトナっぽくになったのかしら?
私も1枚目が特に気に入っています。
リボンのよれよれ感が、いいですよね。
新品のリボンじゃ、ああいう雰囲気はだせないものね。
アンティークも素材も、よくわからない人だけど
可愛いだけを頼りに、ゆめゆめコレクションを増やしていきま~す。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マリーのお人形ハッピー・ピンク・デイ