2008年10月02日

赤そば&りんご狩り☆ブライス編


035f3ccb.jpg


赤そば畑花のブライスちゃん、

とっても 久しぶりに外出。カバン


お花見チューリップは、ブライスと一緒のことが多かったけれど

ヴィンテージゆえ、すっかり足腰が弱ってしまい

ずっと自宅療養の日々・・・車椅子


b7e052c4.jpg


赤そば 高嶺ルビー花のすぐ横には、白いそば畑も広がっています。

赤白、どっちも可愛くて好きだな。ハートハート


りんご農園では、人形出して写真を撮っていたら

『人形劇かね?』 と言われてしまった、、汗

(まあ、そんなところです。笑顔


290b7bfd.jpg


りんご狩りりんごをした飯田市は、人形劇で有名な所なのだそうです。

ちょっと前に届いた手紙に 貼ってあった切手。

可愛いから、切り取っておいたんだけどはさみ 

『1988世界人形劇フェスティバル記念』 のものでした。


e8750e88.jpg


世界人形劇フェスティバルは、長野県飯田市で

毎年行われているイベントで

しかも、1988年は 娘の生まれた年。赤ちゃん


お人形を通して、知らなかったことを知ったり

不思議な偶然が重なったり、

なんだか、とても嬉しい 秋の日でした。ラブ


e86d9af3.jpg


5月のりんごの花たち。花花花


ここの農園じゃないけれど、妹が春に長野まで

りんごりんごのお花摘みに 出かけた時の写真です。


このお花が、赤いりんごの実になるって

わかっていても、感動しちゃうな。キラキラ


今年のりんごは、今まで以上に

美味しく美味しく いただいています。ウインク




リボン ヒメリンゴの並木道  リボン

(姫リンゴのお花とブライス)




at 15:08│Comments(2) ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年10月05日 19:55
あら、ブラ子。
そういえばhirokoさんVINブラも持っていたのよねぇ{笑顔}
でも、なんかhirokoさんとブライスって
イメージがないんだよなぁ。
最近はブライス熱が冷めてしまっているわ~{汗}
りんごのお花もこんなに可憐で可愛いのね{りんご}
知らなかったわ。
2. Posted by hiroko   2008年10月05日 20:43
ちびちゃん
てへへ、すっかり、ブラ子カテゴリーさぼってるからねえ、、{汗}
ブログはじめた頃は、いつもブラ子と
おでかけしていたんだよ。{カバン}{笑い}
やっと、着ぐるみ→ぬいぐるみ→お人形に戻ってきたかな。
(全部、ひきずってるんだけどね。{パンダ})
つぼみが、りんご{りんご}の赤ちゃんみたいでかわいいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字