赤そば観察日記関西☆可愛いお菓子(クリスタルボンボン&兎 etc.)

2008年11月10日

高橋真琴さん 夙川展 2008


2006年・2007年につづき 今年も

高橋真琴先生の秋の関西展に行ってきました。ドキドキ大

高橋真琴(真琴画廊)公式HP [真琴るーむ]


d1ce84d7.jpg


今回のテーマは、『ベスト・フレンド』

~少女とかわいい動物たち~

会場は、夙川(兵庫県西宮市)にある クローバー Gallery 小さい芽 クローバー


0769dde7


ギャラリーのウインドーは、テーマに合わせて

お人形と動物たちが飾られていました。ヒヨコ猫クマ

アヒル2匹、ネコ、クマは、木で作られた 真琴先生の手作りです。


cc8d534d.jpg


入口の近くには、お姫様冠の大きなパネルがありました。

誰でも、真琴先生の絵のお姫様になれちゃいます!キラキラ

(でも、私はここから自分の顔を出す勇気はない、、汗


de6dc01e.jpg


真琴先生の新作40数点が展示されて

会場と同時に、次々とお嫁入りが決まっていきました。バラ

私も素敵な少女の原画に、ご縁がありました。猫


先生が、電気ゴテで描かれる焼き絵グッズも 少しあり

オオカミ君(約10×8㎝)に、一目惚れ。ハート矢


348bcb53.jpg


怖いオオカミだって、真琴先生が描くと こんなにラブリー!クラッカー

絶対、赤ずきんちゃんを食べたりしない。

赤ずきんちゃんと、仲よしになってお茶してそう。いちごりんご

焼き絵グッズ、去年のリスさんと2つになって すごく嬉しいな。音符


85a7158f.jpg


可愛い動物が たくさん描かれている 真琴さんの保育絵本

本『もりのおともだち』を背景に使っています。

3~4歳用の絵本ですが、見ていて ウキウキ楽しいです。笑い


918bda69.jpg


真琴さんのジグゾーパズルも発売されました。

乙女座の少女 108ピースを完成させ、飾っています。月


真琴先生 デビュー55年の年ケーキに、

今年も真琴さんの少女に逢えて幸せです。ラブ


* * *


真琴さんの個展を堪能した後、

関西ゆめゆめプチ・ツアーをしました。ハート

<可愛いお菓子編> <素敵な音楽編>を書きますね。メモ


リボン 高橋真琴さん 夙川展 2007  リボン



at 11:08│Comments(4) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょこん   2008年11月12日 06:25
ほんと、全然怖くない、可愛いオオカミさんね{リボン}
高橋真琴さんの絵を見ていると、夢多かりし少女の頃にタイムスリップできる{音符}
続きのプチツアーもすごく気になるけれど・・・。
原画も見たいっ{びっくり}
2. Posted by hiroko   2008年11月12日 14:37
ぴょこんちゃん
可愛いでしょ~。怖くないオオカミ、はじめて見たよ。{ウインク}
少女時代に、タイムスリップ・・・{星}
私は、ずっとタイムスリップの世界で生きていま~す。{チューリップ}
原画は、著作権の関係で公開できないみたい。
本とかで見たまま(それ以上)の、繊細な美しさです。{キラキラ}
つづきのプチツアーも、また見てね。{ハート}
3. Posted by ずこ   2008年11月20日 11:14
あ~、この顔出しパネルのイラストって
前回の表参道の個展のハガキの女の子だよね?
うん、私もそこから顔を出す勇気ない~(^^;
↑ボンボンのサイトに飛ぼうと思ったら行けなかったぁ~
何かがセキュリティーソフトに引っかかるみたい
きっと何も悪いことないと思うんだけどねー・・
うさぎちゃんのお菓子も
箱にぎゅ~~~っと詰まってる感じが可愛くって♪
小さい芽はまた近々行かれるのかしら?
私は・・残念だけど。。。
4. Posted by hiroko   2008年11月20日 11:54
ずこさん
真琴さんのシンデレラね。{冠}
ずこさんも勇気ない?
お友達どうしで行ってると、楽しく遊べたかもね~。{笑顔}
他の方々、お顔出して写真撮って盛り上がっていたよ。{クラッカー}
あれれ?私は飛べるんだけど、何でかな?
クリスタルボンボンの詳細ページは、ここね。
http://www.nagasakido.com/homepage/itemg2.html
こっちは、オンライン注文にはなってないから
書き足しておくね。
小さい芽さん{クローバー}、これから2つもお人形イベントあって
行きたいけど、ちょっと無理っぽいかなあ~~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤そば観察日記関西☆可愛いお菓子(クリスタルボンボン&兎 etc.)