2008年12月25日

☆ミニョンのクリスマス☆


ゆめゆめ人形館で、

はじめてのクリスマス木を迎えた ミニョン。


ママ・サンタからのプレゼントは、

冬の おしゃれ小物です。プレゼント


6d5ac927.jpg


ピンク&ブルーの毛糸の帽子に、ミンクのマフ。雲

ミンクは、本物です。キラキラ

2点とも、フランスのアンティーク。

デザインと色使いが、可愛いです。ハート


affd6ae6.jpg


かわい金魚さんのコサージュ
花 も、ミニョンのお気に入り。

優しい色合いが、アンティークのドレス服

よく似合います。

首もとは、キツネさんのマフラーで あたたかく。雪


b4169d22.jpg


ミニョンのために新しく買ったのは、金魚さんのコサージュ花だけで

他は、すでに持っていたものです。


小物を買った場所と時期は、ばらばらなのに

全部ミニョンに、ぴったりでした。まる


b6f38736.jpg


ミニョンの冬スタイル 全身ポーズ。ダンス

ひとつづつ ときめいた お人形小物を

ミニョンが、可愛く着こなしています。ハート


お部屋遊び中のミニョン。家


e6348323.jpg


ピンクの椅子は、フックを外すと低くできます。

椅子の足 下半分が反転して、テーブルに早変わりびっくり


テーブルの上の、可愛い箱 2つ。プレゼントプレゼント

中には、小さなクマさんクマが入っています。


209bcf1d.jpg


花奈野先生 作 ベアちゃんです。

カルトナージュの箱も、先生が作られました。はさみ


この子は、かなのちゃん。バラ

おしゃれで、スリムで、優しい感じが

花奈野先生に似てるから、ママンが名づけたの。


4a939e81.jpg


ピンクの子は、ひなのちゃん。ヒヨコ

毛並みが、ヒナっぽいからだって。


ねえ、ママン 

この子たちも ミニョンのにしても いいでしょ?

お・ね・が・い ドキドキ小 





キラキラミニョンと運命の出逢いのお話キラキラ



リボン毎日オークション★内藤ルネ人形美術館コレクション ②★ リボン


リボン毎日オークション★内藤ルネ人形美術館コレクション ①★ リボン





at 16:03│Comments(8) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2008年12月25日 17:55
きゃ~~っ{ハート矢}{ハート矢}{ハート矢}
ミニョンちゃん超、超、可愛い{ラブ}
今、私の中でビスクドールはきてる~{ロケット}のでこんなの見せられたら
ますます、火がついちゃうな{炎}{炎}{炎}
家のアナベルと早くお友達になって欲しいわ~{音符}
二人が仲良く遊んでるお写真とか撮りたいわね{笑顔}
そういえば、マフ作るって言ってたのに忘れてた{汗}
アナちゃんにも作らなきゃね。
今年はリゼット(命名したよ!)もやってきて
来年はちょっと傾向が変わってきそうです。
危険な傾向だけど{困った}
2. Posted by hiroko   2008年12月25日 18:31
ちびちゃん
アハハ~~、燃えてる{炎}燃えてる。{炎}
大火事状態だね!
(誰が、火をつけたんだ?って{ウインク})
アナちゃんと一緒にいたら、またまた可愛い2ショットだね。{ドキドキ大}
ミニョンは、家では縫いぐるみとばかり遊んでいます。{ウサギ}{ひつじ}{猫}
マフの季節になったから、素敵なのを作ってあげてね。
リゼットちゃん!{電球}
ブリュに似合うお名前付いて良かったね。
リゼットちゃんに会えるのが、楽しみだなあ。
危険な傾向、来年も楽しみにしてるよ。{悪魔}
3. Posted by ぴょこん   2008年12月28日 12:28
わ~い!やっと見れた~{音符}
ミニョンちゃん、hirokoちゃんに溺愛されて、ますます美少女ね{キラキラ}
マフも帽子も襟巻きも!
ミニョンちゃんのためにあつらえたようにぴったり{ドキドキ小}
お似合いだわ{びっくり}
こんなに大切にされて、輝いているミニョンちゃん、
きっと雲の上でルネさんも喜んでいるでしょうね。
4. Posted by hiroko   2008年12月28日 16:48
ぴょこんちゃん
クリスマス・ミニョンちゃんをアップしたところで
ドリコムの障害・メンテ、ガックリでした~~。{困った}
お人形は、可愛がってあげると本当に、ますます可愛くなるね。{ラブ}
冬小物3点セット{雪}は、ミニョンが来るずっと前に買っていて
誰にも使っていなかったの。
全部、ピッタリでビックリだったわ~。{ハート}
ミニョンが嬉しそうにしてると、ルネさんも喜んで下さってるよね。{雲}{天使}
5. Posted by ずこ   2008年12月30日 00:03
うっわぁ~~~~~かわいいぃ~~~~!!!{ハート}
ミニョンちゃん、やっぱり美人さんだわ~
何度見てもため息ね。。。{ハート}
プロフィールの写真を見ながら
次の出番はいつかなって思っていたの
あ・あ・あ~
アンティークのビスクの愛らしさ{ハート}
アタシにも雰囲気作れるようになるかしら・・・
6. Posted by hiroko   2008年12月30日 00:41
ずこさん
うんうん、可愛いでしょ~~。{ドキドキ大}
ミニョンちゃん、幼くて、甘甘で、美人さんで、おりこうさんで、
キュートでプリティなの!(親ばか炸裂☆{ウインク})
プロフィール登場のわけはね、ここのところ
お人形ブログなのに、お人形記事がなかったもんだから、、{汗}
ずこさん、このあいだも賞{冠}を受賞されたし
がんばり屋さんだから、きっと素敵なお人形ができるよ。{まる}
7. Posted by chobin-mama   2009年01月08日 22:29
こんばんは。
また、遊びに来やすいように
リンクさせてください。
よろしくお願いします。
8. Posted by hiroko   2009年01月09日 00:19
chobin-mama さん
ありがとうございます。
リンクしてくださって嬉しいです。{音符}
こちらのリンクは、現在使用していないのですが
リンクページができた時は、chobin-mama さんの
ブログもリンクさせてくださいね。{リボン}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字