2009年03月24日

Barbie × stila


1959年に、バービーが誕生して

今年は 50周年! ケーキ

記念のドールが発売されたり、

50周年を祝うパーティーが開かれたりしました。 クラッカー


52529f65.jpg


バービー マイ・フェイバリット バービー

オリジナル ティーンエイジ ファッションモデル

 N4974 (ピンクラベル)


50年前に発売された #1バービーの復刻版。

半世紀が過ぎても、惚れ惚れする美しさです。ドキドキ大


お人形以外で、スティラ ジャパン と バービーの コラボ・アイテム

バービー 3パン パレットに、トキメキました。キラキラ


79911498.jpg


3パンパレットには、アイシャドー2色と 

チーク1色がセットされています。

手に持った感じも、色合いも おしゃれで素敵。ハート矢

どの色がいいか、悩みます。

さらに困ったことに、パッケージの柄も 全部 可愛い~!


fcc32d93.jpg


中の色では、春チューリップらしい <スイムウェア>が良いけど

パッケージの柄は、<シルエット>が、一番好きかな。ドキドキ小

でも、50周年記念の超レア缶

<バービー ペイント カン ポニーテール>も気になるし~~~星


17f37676.jpg


いっぱい悩んで、3パン パレット 3種、大人買い! 冠

どれか 1つだけにしようと思ったんだけど、可愛すぎて無理。


(デパートで積立した分で、全部買えるし。現金なら買えない、、落ち込み


8524b177.jpg


3月31日まで、Barbie と stila コラボレーションアイテムを含む

stila製品を6300円以上 購入すると、ミニバッグカバンがもらえます。笑い

(限定数に達したら、終了)


しっかりした生地で、ペイントカンも すっぽり入る大きさです。

バービーらしいピンクで、ラブリ~。リボン


c7766cde.jpg


<バービー ペイント カン ポニーテール>には、

3パンパレットの他に、リキッドペン アイライナーと

リップカラー口紅 バービーレッド も入っています。


ファースト・バービーのメイクが再現できる 

メイクセットなのですって。バラ


だからって、バービーに なれません汗が 

持って眺めて、幸せだから、いいの。ラブ




3月31日 追記あり メモ

続きを読むをクリックしてね。クリック




1959年のファースト・バービーの人形スタンドは、

人形の足の穴に差し込むタイプでした。


50周年記念祝の このバービーは、スタンドも復刻!

オープン・トゥの黒いサンダルにも、穴が開いています。電球


c780351c.jpg


ドキドキで立たせてみると、すばらしく美しい立ち姿!キラキラキラキラ

従来の人形を支える所が無いだけに、見た目もすっきり。

ドレス服も綺麗に着こなせますね。拍手


4c88fe20.jpg


足の中に入る金属の支柱は、

バービーのつま先立ちに合わせ、後ろに傾いています。


手間やコスト、子供が遊ぶものとしての安全性を考えると

すぐに、このスタンドが廃止された理由も分かります。注意

然しながら 大人のコレクターにとって、このスタンドも憧れ!

やっぱり、素敵でした。ハート矢


9c1bb8fb.jpg

残念なこと・・・

頭にプラスチック留めを、ぶち込まないで~~~。

白黒の水着が、ボディに直接 両面テープで貼ってある~~~。


この2点困った困ったは、現代のバービー人形に良くあることですが、

お人形愛好家にとって

ありえないことダメなので、 是非 改良して欲しいです。




この記事へのコメント

1. Posted by ずこ   2009年03月25日 16:16
hirokoさん
お写真もご紹介もお上手だから
ついポチしそうになっちゃったよぉ~
冬に入る前に購入したヴィンテージワンピが
ファーストバービーのメイクで映えそうなんだけど!
実現できたら
わくわくでお出掛けできるんだけどなぁ。。
でも、もし入手できたとしても
もったいなくて使えないかもしれない(笑

ソワレも京都本で見て興味ありました
レポありがとう~
チャンスがあれば行ってみようと思います!!
2. Posted by hiroko   2009年03月25日 22:54
ずこさん
どんなヴィンティージワンピ{服}買ったのかな?
ファーストバービーに似合うってことは、
クラシック・タイプのワンピだよね。
着せたら、素敵でしょ??。{キラキラ}(と、誘惑{ウインク})
バービーさん、箱ごと飾っても素敵だから
なかなか出せないんだよね、、{汗}
でも、この子!足のうらにさすスタンドだから
立たせてみたいー!!!
ソワレ、京都の行きやすい場所にあるから
今度の時は、ぜひ行ってみてね。
絶対、ずこさんも好きだと思うよ。{ハート矢}
3. Posted by ぴょこん   2009年03月26日 13:03
ヴィンテージの女優鏡が、バービーのおしゃれなメイクセットにぴったり!
50周年記念のバービーは、ちゃんと足の裏にスタンドを立たせる穴があるのね!!
復刻バービーはいくつか持っているので、このバービーは買う予定は無かったのだけれど、
ちょこっと欲しくなってきた(><)
4. Posted by hiroko   2009年03月26日 21:54
ぴょこんちゃん
このハリウッドミラーとバービーさん、絶対似あうよね。{冠}
そうなの。スタンド用の穴があるの!{電球}
でも、サンダル{ハイヒール}はどうなってるの?と思って
今、足の固定をはずしてみたら
サンダルにも穴が開いてる???{びっくり}(そりゃ、そうよね。{ウインク})
このバービー 凄いよ!{キラキラ} すっごく欲しくなってこない?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字