2009年05月06日

すずらん少女 ~スズランの香り~


さわやかな 若葉の頃 クローバー

スズランが 可憐な花を咲かせています。


73c398ce.jpg


実家の庭に咲く スズランのお花畑で遊ぶ

タイニーベッツィーちゃん。音符


County Fair Fun/ DRESSED DOLL (限定500体)


久しぶりに、ベチをお迎えしました。

みつあみ好きなのです。ハート


72ee25bc.jpg


スズランのお花をブーケにして、持ち帰りました。リボン

フランスで 5月1日は、

キラキラJOUR des MUGUETS スズランの日キラキラ です。


この日、愛する人や お世話になった方へ

スズランを贈ります。花束

贈られた方は、1年中 幸せでいられるそうです。


154d7a1f.jpg


摘みたてのスズランのお花は、とっても良い香り。

いつも、スズランの香りに 包まれていたいな。ラブ


スズランの香水といえば、

ディオールの 『ディオリッシモ』 が、有名なのね。メモ


えっと、持ってたような・・・

化粧台の引き出しの中に、ありました。笑顔


f9234e7c.jpg


誰かの海外旅行のお土産プレゼントで、20年くらいたっているかも? 汗


たまに、香りを楽しむくらいで、それよりも

香水ビンや パッケージに、興味があったりします。ハート矢


普段、香水は付けないのですが

そろそろ、私の定番の香りを 身につけようかな。



爽やかで、ロマンチックな スズランの香りが似会う

素敵マダムを めざして・・・ グラス





脳内BGM・・・小さな恋のメロディー より ムービー 

『若葉の頃』



この記事へのコメント

1. Posted by yuko   2009年05月07日 17:16
ディオリッシモ{ハート}
懐かしい~~
私も小瓶を持っていました。
気取らないいい香りですよね。
すずらんのお花畑があるなんて、何て素敵なの{ラブ}
私もベチちゃんになりたいわ{笑い}
2. Posted by chobin-mama   2009年05月07日 18:48
わぁ~ 素敵!!!
まるで、スズランの妖精ですね。
スズランの日があるなんて、コメントいただいて、はじめて知りました。
この日、私も、家のあちこちに飾ったのですが、お隣のおうちにも、小さな香りのブーケをプレゼントしたんです。おじいちゃん、喜んでいました。
おばあちゃんの体調が心配なので、この一年、幸せに過ごしてくださるといいなぁ^^
本当に、爽やかで素敵な香りがしますよね。
このおじいちゃん、おばあちゃん、北海道の方なのですが、若い頃、スズラン狩りに行ったと聞きました。
香水も、いったいどんな香りなのでしょう。気になります~^^
3. Posted by hiroko   2009年05月07日 19:01
yukoさん
ディオリッシモ、今の季節にぴったりな、
さわやかな香りですね。{クローバー}
すずらんの鉢植えを、そのまま花壇に植えたら、
どんどん増えるみたいですよ。{笑い}
このベチちゃん、グリーンのお洋服がいまひとつ・・・
と思っていたけど、すずらんに、良く似あいました。{ハート}
4. Posted by hiroko   2009年05月07日 19:29
chobin-mama さん
お花{チューリップ}と一緒に写っていると、お人形も さらに可愛く見えるね。{笑い}
フランスの習慣だけど、アンティーク好きな人は
すずらんの日を意識していると思うな。{キラキラ}
すずらんグッズとかも、いろいろあるし。
お隣さんに素敵なプレゼントができましたね。{花束}
喜んで下さって、良かったね。
スズラン狩り?!私も、行きたーい。{カバン}
おじいちゃんとおばあちゃん、北海道や若い頃を思い出して
少しでもお元気になられるといいね。
ディオリッシモは、女性で嫌いな人 いないんじゃないかな?
デパート行った時に、香水売り場で試香してみてね。{リボン}
5. Posted by ぴょこん   2009年05月08日 13:04
三つ編みのベッツィちゃん、さわやかで可愛い~{まる}
hirokoちゃんは、いつも花とドールの組み合わせがとても上手!!
この季節は、「若葉の頃」よね!
「メロディフェア」は大好きな映画で、毎年1度は見るの{キラキラ}
すずらんの奥にジャーマンアイリスも見えてるね~{音符}
6. Posted by hiroko   2009年05月08日 15:02
ぴょこんちゃん
ベチには、すずらんのような可憐なお花が良く似合うね。
お人形+お花、好きなものどうしで 幸せ度もアップです。{ハート}
若葉のころ{クローバー}って書いたら、曲が頭の中で流れてきたの{譜面}
小さな恋のメロディー、ぴょこんちゃんも好きだったねって
思ってたんだよ。{笑い}
ジャーマンアイリスとバラ、今年も綺麗に咲いています。
7. Posted by ずこ   2009年05月11日 12:57
グリーンのベチちゃん、爽やかね~
三つ編みもベチちゃんにはイレギュラーな感じがするね
カーリーなベチちゃんを触らせてもらったけど、
ヘアスタイルが崩れると、元の状態に戻せないのね・・
それが心配で、なかなかネットを外せないみたい
きっと私も外せないわ~
三つ編みちゃんならそんな心配もないし・・
なんだか現実的なコメントでごめんなさい~
定番の香りかぁ~
香りで楽しめるひとって
素敵ですよね♪
8. Posted by hiroko   2009年05月12日 21:19
ずこさん
遅レス、ごめんね。
昨日から、ここ重くて自分も入れなかったよ~~。{困った}
ベチといえば、あのボブのイメージだけど
三つ編みも良く似合ってるでしょ。{音符}
でもね、うしろ側がビックリなくらい雑なの、、{ハート割れ}
リカちゃんの分け目を見習ってほしいわ、、
ネットをはずせないお人形も、なんだか残念ね。
この子は、遊べるし可愛いから、良しとするかな。
ディオリッシモの香り、すごく気にいって
ちょこちょこ つけてるの。{リボン}
(20年眠らせても、問題ないのか?)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字