2009年05月12日

アンティークのすずらんグッズ ♪



幸せを呼ぶお花、スズラン。鐘

素敵なアンティークの すずらんグッズに出逢うと、

胸がきゅんドキドキ小と、トキメキます。


d8cc06a4.jpg


少女とスズランのアンティークカード。

 (イギリス製・未使用)

白い大きなお帽子や、襟のレースと

スズランのお花が、とても爽やかで 可愛いです。天使


8ff30a4a.jpg


クロモスと、ルーサイトのブローチ。


スズランのヘッドドレスや、スズランのネックレス・・・ 冠

縦7センチの小さな紙だけど、なんて素敵なの。

これ1枚で、夢がみられます。キラキラ


ルーサイトのブローチは、大好き。ハート

バラバラは、よく見かけるけど スズランは、はじめて見ました。

とても涼しげです。


この2点は、*Le Bouquet*~ル・ブーケ~さんで、

ご縁がありました。


ルーサイトのブローチは、去年 スズランの咲く頃に

クロモスは、今年のスズランの時期に届きました。リボン


ad0dfc5a.jpg


すずらんの造花 いっぱーい。 笑い

アメリカアメリカから来たけれど、メイド・イン・ジャパン国旗

タグ付き デッドストック。

ピンクのスズランも、ラブリ~です。

ピンクだけじゃなく 水色・黄色もあるんです~。譜面


323bbab6.jpg


たくさんあるから、お人形の花冠花を作ってあげたら 可愛いかな。

でも、このままカラフルな すずらん畑を 見てるのも好き。


小学生の頃に、母が作った すずらんのお花を思い出せるから・・・ラブ


そのお話は、こちら。



『夢みる乙女の浪漫』



アンティークのすずらんグッズは、こちらにも登場しています。クローバー



Tisane Infusion / 雑貨奥様




日曜日は、母の日でしたね。花束

わが家の 『マザーズ・デー』の出来事は、

つづきを読むをクリックしてね。クリック



母の日に、娘が はじめてランチごはんを おごってくれました!

インド人シェフが作る、インドカレー料理

とっても美味しい~。

お口の中で、チキンマサラが ダンス、ダンス。ダンス


e5df2cf7.jpg


それから 娘と一緒に、名古屋ボストン美術館

ゴーギャン展を見に行きました。 


我々はどこから来たのか 

我々は何者か 

我々はどこへ行くのか


深いテーマです。

人生、まだまだ お勉強中。。。船


同時開催されていた ノリタケデザイン100年の歴史も

オールド・ノリタケが、たくさん展示してあり

見応えがありました。まる

fb50f8ec.jpg


娘が、楽しみにしていた お茶タイム。 グラスショートケーキ

(ランチより、ずっと高いけど、、汗

母の日のアートなお出かけも、楽しい1日でした。笑い笑い




この記事へのコメント

1. Posted by chobin-mama   2009年05月13日 14:16
スズランが終わった頃に、まだ素敵なスズランのお話しが♪
嬉しくて、わくわくしますね。
鈴蘭グッズって、こんなにもたくさんあるのですね。
うっとりと眺めさせていただきました。
過去記事も読みました。懐かしいな。そういえば、子どもの頃、よく母が、リボンフラワーなるものを作っていました。私もやってみたくて、教わるのですが、母のようには綺麗にいかなくて^^;
懐かしいエピソードとともに、私も、懐かしい記憶がよみがえりました。
hirokoさんのブログは、美しいもの可愛いもの、そして、懐かしい記憶をよみがえらせ、なんともいえない心もちにさせてくださる場所です。
2. Posted by ぴょこん   2009年05月13日 14:32
スズランって、正しく乙女の花よね。
hirokoちゃんにぴったり!
そしてスズランのようなお嬢さんと一緒の母の日!
いいな、いいな~~!!
おいしいインド料理に美術館、そしてゴージャスなアフタヌーンティ。
う~、美しい世界だね♪
3. Posted by hiroko   2009年05月13日 15:52
chobin-mamaさん
スズラングッズ、まだあるの。{笑顔}
ホントは、もう1つ すずらん記事書きたいけれど
スズランが終わっちゃったああ~~。{汗}
来年のすずらんの日にしようかな、、、
母のお花作り{チューリップ}chobin-mama さんも見られたんですね。
あの時代に、はやりだしたのかしら?
最近、昔話が多いなあ~~と少し反省していました。{夕日}
でも、嬉しいコメントをいただいて
子供の頃の記憶は、きっと特別なんだな{キラキラ}って思いました。
4. Posted by hiroko   2009年05月13日 16:03
ぴょこんちゃん
ふふ。。。心は、スズランのような乙女{天使}なんだけど
本人は、そうじゃないので
スズランや、スイトピーのような可憐なお花に憧れるんです~。{ハート}
母の日イベントは、カレー{料理}だけで
あとは、成行きだったけど
和やかな親子デートになりました~。{まる}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字