☆ 真夏の人形めぐり ☆少女塾 ** 虹色水晶 **

2009年08月03日

金魚さんの文化人形 薔薇の子 & 花冠


c24fb397.jpg


☆真夏の人形めぐり☆その1☆


横濱浪漫館さん の 『少女展』でお迎えした

かわい金魚さんの文化人形 『薔薇の子』バラ 23センチ

かわい金魚の お花写真館 (金魚さんのブログ)


743f74be.jpg


ピンクの丸い紙箱に入っていて、

アイボリーのコサージュも 付いていました。ハート

サーモンピンクの小花も 可愛くて 一緒に購入。


d8c3b722.jpg


素敵な花冠冠も ひとつ選びました。

直径10センチくらいの小さな花冠だけど、

ひと花ひと花が、可愛くて 愛しくて・・・ドキドキ小


faebacc5.jpg


帰りの新幹線の中で、丸箱を取り出し

リボンリボンをほどいて蓋をあけ 幸せタイム。ラブ

(隣に人がいなかったので、心おきなく)


2c50e1d3.jpg


先に、うちに来てくれている うさぎ文化人形と一緒に。

薔薇の子のボンネットは、布花のバラの花びら

ドレスは、ピンクのチェリー柄。

うさぎ文化ちゃんウサギと同じように、

薔薇の子も 私の大好きなもので できています。


0b0cb104.jpg


花冠は 持っていた紙箱に、ぴったり入りました。

大きさも高さも、このために作られたみたいですが

アンティークのドラジェ・ボックス。

赤ちゃんが生まれた時、

お祝いのお菓子が入っていた箱です。ケーキ


513211d4.jpg


前に 金魚さんのコサージが、POUL &JOE の

ボックスに入ることを発見しましたが、

またまた嬉しい偶然。(なので、上の画像 再アップ音符


大好きな金魚さんのコサージュ、

全部で 11個 集まりました。(花冠もいれたら、12。)

薔薇の子バラが入っていた ボックスに、ちょうど納まります。


16b7ed2f.jpg


ひとつづつ 気にいって選んだお花たちチューリップを眺め

ときめいたり、夢をみたり ・・・


金魚さんのお花を愛でていると、

少女の頃に戻れるような

そんな懐かしさが あるのかもしれません。キラキラ



かわい金魚さんのコサージュ&うさぎ文化人形

(2008年10月の過去記事)




at 16:33│Comments(2) 布人形 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょこん   2009年08月04日 07:36
わ~!
うさぎちゃんと薔薇ちゃん
大きさも一緒くらいで、二人並ぶとすっごく可愛いね。
花冠もコサージュもとってもステキ。
丸い箱にいっぱいで良いな~♪

2. Posted by hiroko   2009年08月05日 10:23
ぴょこんちゃん
うさぎ文化ちゃん、金魚さん姉妹がやってきて
とっても喜んでます~。
お花も、いつのまにか こんなにいっぱいになっちゃった!
金魚さんのお花を見るたびに、
可愛さに感動しています。
うふふ。丸箱に、まだ もう少し入る~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ 真夏の人形めぐり ☆少女塾 ** 虹色水晶 **