直筆サイン&イラスト入り 絵本クリスマスプレゼント☆Pylones『NANA』

2009年12月22日

マカロンちゃん♪


007


クリスマスを前に、

名古屋でも 初雪が降りました。

朝起きたら、白銀の世界!

(12月19日 撮影)


010


サザンカのお花も、綿帽子をかぶっています。

お昼には、とけてしまったから

数時間の雪景色だったけどね。(´∀`*)


013


名古屋栄三越 『世界のテディベアフェスティバル 2009』で

連れてきた ふくおか まなさん の うさぎちゃんです。


やわらかな サーモンピンクに、

セーラーカラーや、リボン、アンティークレースなどが

 とっても おしゃれな たれ耳うさちゃん。 

大きさは、約28センチ。 


014


ほっぺも、ぷっくり 可愛いの。

この ほっぺに ちなんで、『マカロンちゃん』と

呼んでいます。 (o^∇^o)

  
まんまるシッポの中には、鈴が入っているので

抱き上げると、チリンチリン 音がして

さらに 可愛い~。


016


これも、まなさんが作られた クリスマス飾りです。

フエルト原毛の 水色のハートや、

毛糸のポンポンなど とっても ロマンチック。

水色のレースは、もっと長くて

下の方に、白いお花のボタンが付いています。


023


ふくおかまなさんのベアは、3匹になりました。(^_^)

ピンク好きの私にしては、めずらしく 

今までの2体は、茶色。

パステル系も、まなさんらしくて 素敵です。


029


マカロンちゃんと、ショコラ、ココア。  

美味しそうな名前の3姉妹で、仲良くそり遊び。

(ホントは、ドールベッド。



寒い冬は、ほわほわの ベアたちに

ほんわか 癒されます。


マカロンちゃんは、今年の

マイ・クリスマス・プレゼントです。

(* ̄∇ ̄*)






ふくおかまなさんベアとミモザ祭り

2007年3月





yume_dolly at 10:20│Comments(2) テディベア・ぬいぐるみ・羊毛 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2009年12月22日 18:24
あれあれあれ~~!!!
あの子お迎えにいったんだね
マカロンちゃん、やっぱり可愛いっ。お迎えしてよかったね
ということは、あのボタンはやめた? ふふふ。

私はあれからベアはお迎えしなかったけど
骨董祭でね1年ぶりに行ったら色々いい縁があって
とうとうポーズちゃんお迎えしちゃった
お座りタイプだからそんなに場所もとらなくてデッドストックの綺麗で可愛い子なの~
一つ来るとヤバイね~ 集めたくなっちゃう

2. Posted by hiroko   2009年12月22日 18:54
ちびちゃん、えへへへ~。
まなさんが実演されてた日に、お迎えに行っちゃった。
だって、何もかもが可愛くて ツボなんだもん。
ボタンは、ピンクと赤だけ買ったの。(4個づつ)

おお!とうとうポーズちゃんもお仲間に。
ちびちゃんのレトロコレクションも、ますます充実だね。
5体くらいだったら、問題ないでしょ。
大きいのは、10超えるとね、置き場に困る~~~。
ドレスタイプは、3人も並べたら もう大変、、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
直筆サイン&イラスト入り 絵本クリスマスプレゼント☆Pylones『NANA』