茨木のり子さんの詩ソ連のポット人形★ロシアのチョコ★マトリョーシカ大図鑑

2010年11月22日

PUPA MAKE UP KIT 『PUPOSKA』


そろそろ 街は、クリスマスモード。

サンタクロースも、ビックリな 

マトリョーシカを ゲットしました~!


003


イタリアの化粧品メーカー PUPA 

メイクアップ・キット 『PUPOSKA』 MEDIUM


PUPAは、イタリアの有名なメーカー

多くの国で販売されています。

(日本での正規販売店は、ないようだけど)


008


パカーーーンと開けると、中に

お化粧道具が いろいろセットされています。

マトリョーシカらしく、ちびマトちゃんたちも入っていて

もちろん、ちゃんと取り出せます。まる


012


PUPOSKA メイクアップ・キットは、3つのサイズ(大中小)があり

これは、中サイズのもの。りんご

開けて左側に、スモールサイズが入っています。


中サイズが すっぽり入るBIGサイズや、

スノードーム型雪とか 他にも コケシや エンジェル等もあり

PUPAは、遊び心 満載~!ウインク


024


右側のお部屋には、アイシャドー、ブラッシャー、フェース・パウダーが

 各1色づつと クリームリップカラーが 4色入っています。


鏡は、マトちゃんのイラスト入りなので この鏡を覗いたら

誰でもマトリョーシカ顔になれちゃいます。 (o^∇^o)


020


鏡を開くと、ちょっぴり日焼け色の健康肌を演出できる

ブロンジング・パウダーが出てきます。

シャドーにも、マトちゃんがプレスされていて 

可愛いけど 使うのに勇気いるぅ~~~。( ̄▽ ̄;)


015


スモールちゃんの横に、マト・ストラップが付いていて、

それを引っ張ると・・・

じゃじゃーーーーん!


016


引き出しのように、メイク・パレットが登場!

グリッター・クリームリップカラーにアイシャドー

各4色づつ入っていて

スモールサイズだけでも 十分楽しめます。


018


さらに、マトちゃんのお顔を くるんと回すと

こちらも イラスト入りの鏡が出てきます。笑い

実際 使用するには、イラストは邪魔だけど

可愛いから、オッケー。


013


2つのちびちびマトちゃんにも、お化粧道具が

仕込まれてます。いちごいちご

1つには、アイシャドー用チップ 2つ。

もう1つは、グリッター・リップグロスが 

マトちゃんの上下に 2色入ってます。


それと 左側のお部屋に アイシャドー2色

マスカラ、アイペンシル、リップペンシル有り。


011


『PUPOSKA』 MEDIUM  18センチ

SMALL 10㎝  ちびちびちゃん 約5㎝


むちゃくちゃ可愛くて 面白くて、

私のマトリョーシカ・コレクションに 仲間入り。


イタリアの可愛いもの、また1つ 知りました。

レンチドールに カファレルのチョコ、

お化粧品のPUPA。(*'-'*)


***********


数年前の PUPAのCM。すっごく楽しいので 見てね。テレビ









yume_dolly at 09:44│Comments(10) マトリョーシカ・こけし 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2010年11月22日 11:40
ぬゎんだこの可愛さは
すごいなぁ。こんなメイクアップキットがあるとは!
初めて知りましたよ。
何から何まで可愛さとアイディア満載

よくこんな商品をみつけましたね
さすがhirokoさんです~~
2. Posted by hiroko   2010年11月22日 12:25
ちびちゃん
超可愛いでしょ~~。
クリスマス用マトリョーシカを物色してて
見つけてしまったの。
このアイディア、ホント凄いよね。
開けたり出したりしまったりして、大遊び中。

フッフッフ、街でもネットでもテキト~にふらふらしてると
可愛いものに行きつくのだ!
自然に引き寄せてるのか?
3. Posted by monamie   2010年11月22日 14:05
hirokoさん、可愛い~~♪
今日も素敵なものを紹介してくださってありがとう~~♪

あんまり可愛らしくて目がになっちゃった♪
大好きなコスメが大好きなマトちゃんになってるなんて
素敵すぎます。
hirokoさんの可愛いものを見つけるアンテナは本当に凄いですね。

でね・・・早速自分用とお友達のクリスマスプレゼント用にゲットしちゃったの
でも、これってやっぱり使えないね♪
プレスしてあるマトちゃんたちが消えちゃうもんね・・・

ちょっぴり心の痛かった時だったから、
この可愛さに飛びついちゃった。
ありがとうございます。
4. Posted by hiroko   2010年11月22日 16:52
monamieさん
マトちゃんファンなら、思わず
目がハートになっちゃうでしょ~?
ゆめゆめアンテナ、またお役にたてて嬉しいです。

私も可愛いコスメが大好きで、
たいして使わないのに、ついついゲットしてしまいます。
でも、ちょっとは使いたいなぁと思うので
お顔のプレスが消えないように
ちまちま使おうかと・・

あはは!早速ポチリましたか~。
クリスマスには、ばっちり間に合いますね。
お友達も、きっと喜ぶね。
monamieさんの心の傷も、きっと癒してくれますよ~。
5. Posted by rikarinn   2010年11月29日 20:02
ようやく.....
ネットできる余裕が出てきて
真っ先に、ゆめゆめにお邪魔したら
いやぁ〜ん、なんて可愛いマトちゃんなんでしょう!
欲しい、欲しい、でも使えないよ〜〜
モニターの前でジタバタしています。
6. Posted by hiroko   2010年11月30日 01:01
rikarinnちゃん
いらっしゃ~~い、待ってたよ。
マト好きリカリンちゃんも知らなかったのね。
普通のマト・ショップじゃ、みかけないもんね。
そうなの!可愛いけど
使えないのが、最大の悩み~~。
とりあえず遊んで楽しんでます。
7. Posted by てんてこ   2010年12月07日 15:49
はじめまして。
衝撃的なかわいさにびっくり。
すぐに調べて頼んでしまいました。久々の衝動買いです。
ここのページお友達にも教えていいでしょうか?
早く来ないかなあ〜〜
8. Posted by hiroko   2010年12月07日 19:13
てんてこさん
コメントありがとうございます。
私もはじめて見た時には、すごい衝撃を受けました。
この衝動買いは、後悔しないと思いますよ。
届くの、楽しみですね。
お友達にも教えてあげてくださいね。
てんてこさんのブログとかがあれば、お知らせください。
遊びに行きま~す。
9. Posted by てんてこ   2010年12月07日 20:28
HPのアドレス載せました。Mixiではこの名前で出てます。
ほんとうにこれは買っておいて損はないですよね。
しかし、もったいなくて使えないですね。
来るまでがなんか心配ですわ。
ひょっとしたら娘にとられたりして、、、
10. Posted by hiroko   2010年12月07日 22:10
てんてこさん
HP、ちょこっと覗きに行きました。
(Mixiはやっていないです、、)
私の好きなモノが、いろいろあって
嬉しくなりました。
あらためて、またお邪魔しますね。
娘さんもお好きだと、争奪戦になるかも・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
茨木のり子さんの詩ソ連のポット人形★ロシアのチョコ★マトリョーシカ大図鑑