新年のアンティーク・ポストカード乙女楽隊ピアノアコーディオン & サーカスの猫 ~goth展~

2011年01月12日

LADUREE マカロンボックス「ラパン」


008


クリスマスの翌日から 販売となった

 ラデュレの マカロンボックス 「ラパン」。ウサギウサギ

ピンクの箱に、2匹の甘えん坊ウサギが描かれ

すっごく 可愛い~~~ 


011


お世話になっている方へ、新年のご挨拶用に 1つ。プレゼント

自分用にも 1つ。プレゼント

18個入りを2箱 お買い上げ。(*゚▽゚*)

きゃあああ、お菓子セレブ~ 


009


自分のは、小さい箱(8個入り)の予定だったけど

 完売。

ラデュレ・マニア & 箱好きとしては、

大きいのを買うしかない! 



18個も食べられるかなあと、心配したけど

娘にかかったら、全然 余裕・・・ ( ̄▽ ̄;)

新年早々、マカロン祭り。


ラパンウサギの大きい箱も ゲットできて

プレゼントしたのも 喜んでいただけて

とっても 幸せ~



可愛くて、美味しいものに 

今年も、エキサイトの予感。。。 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1枚目の画像
 
ラパンウサギの箱の下に 敷いているのは、

ノルマンディーレース(アンティーク)の クッションカバー。


これで、今 手がけているビスクドールの

可愛いボネ帽子を作りました。

お人形も、完成目前。

もう少ししたら、お披露目できそうです。笑い




<ノルマンディーレース>

フランスフランス ノルマンディー地方で作られた

レースのパッチワーク




yume_dolly at 09:50│Comments(4) 可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2011年01月12日 18:09
hirokoさ~ん

もう今年に入ってすでに12日もたってしまったね
挨拶遅れましたが今年もよろしくね

うふふ。この超かわゆすなBOXはやはりhirokoさんでしたか~~
そうだろうなぁと思っていたのですよ。
このBOXとマカロンを前にしてきゃきゃとしているお二人の姿が目に浮かびました
今年も可愛いアンテナパワー全開な年になりそうだね。
素敵なドールの作品も楽しみにしています
2. Posted by rikarinn   2011年01月12日 21:09
わたくしも、そうじゃないかなぁ〜って
思ってましたわ。
私がその場にいなくて残念でした!
ノルマンディーレースのクッションカバーから作ったボネ、
想像するだけでもワクワク!
お披露目楽しみにしてますね

3. Posted by hiroko   2011年01月13日 10:42
ちびちゃん
成人の日の連休が終わって、やっと通常だね。
今年もよろしくね~。

先にあちらで見てたのね。
犯人当て、大正解~。
可愛いお菓子は、見ても食べても幸せいっぱいです。

ここ最近、お人形より
可愛いもの(特にラデュレ)ブログになってるので
本来のお人形も、ちゃんとがんばりたいなあ。

4. Posted by hiroko   2011年01月13日 10:51
rikarinnちゃん
あはは!仲良しさんは、趣味がわかってるから
すぐバレちゃう~~。
一緒に食べたら、楽しかったね。

すごく良い状態のカバーだから
先生は、もったいないって言ってくれたんだけど
とっても素敵にできたよ。
しかも、超簡単にね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年のアンティーク・ポストカード乙女楽隊ピアノアコーディオン & サーカスの猫 ~goth展~