乙女楽隊ピアノアコーディオン & サーカスの猫 ~goth展~バレンタイン・チョコ 2011 ~ハートに火をつけて vol.1 ~

2011年01月28日

ピンクの車☆大作戦  ~FIT She's~


002


昨年の夏、エコカー減税を利用し 新車を購入しました。

HONDA  FIT  She’s 

フィット 1,3G特別仕様車<シーズ>

ボディカラーは、ピンクゴールド・メタリック。


009


じゃ~~~~ん!私のピンク・フィットちゃんです。ウインク

フィット・シーズは、女性向きの特別仕様車で

内装にも ピンクのアクセントを使った可愛い車です。


006


セレクトレバーと、エアコンアウトレットリングは

ピンク塗装がほどこされ

ハンドルと運転席と助手席のファブリックには、

ピンクのステッチが入っています。


005


シフトノブとマットは、オプションだけど

足元のピンクは、ポイント高いので はずせません。ミュール


車体の後には、She'sのエンブレムが キラ~ン。

小さなハート♥が 乙女心を くすぐります。


025


車の運転なんて考えただけで怖いけれど、

主人の強い勧めもあり しぶしぶ

自動車学校に入校し、免許を取得しました。初心者


ピンクのフィット・シーズを薦めたのも主人。

可愛い車で、ヤル気を出させる大作戦。ハート矢


003


年末・年始は、パパ指導員による猛特訓!

免許をとって ちょうど 1カ月目、ビスク教室まで高速教習。

手に汗を びしょびしょに かきながら

無事に到着できました~。まる


まさか、自分で車を運転する日が来るとは!

人生って 何が起こるか わからない。(*゚▽゚*)


012


車校では、学科・技能教習もコースを覚えるのも必死。困った

(先生も、ぎょっとする自らの書き込み)


入校してすぐに後悔し、やめたかったけれど

困難なことがあれば、努力もせずに逃げ出しても良いという

 変な手本は、絶対 娘に見せられない!ダメ


母としての強い思いが自分自身の支えとなり、

クリスマス前に、目標達成できました。


008


卒業式では、校長先生より 賞状をいただきました。冠

(年齢的に若い子の何倍も努力したということで。笑顔


2ヶ月間、苦しみながら 精一杯 努力したので 

とても嬉しかったです。ラブ



ひよっこ運転手デビューできたけど、

気を引き締め、無事故・無違反で

 初心者マーク初心者卒業できるように がんばります。



yume_dolly at 10:09│Comments(10) 暮らし・お花・おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2011年01月28日 13:22
免許取得おめでと~う
話を聞いたときはどうなることかと思っていましたが
無事にとれてホントよかったよぉ~

ピンクのFIT可愛いです
今度は是非どこかで待ちあわせてお出掛けしようね
楽しみにしてるよ
2. Posted by ずこ   2011年01月28日 14:07
5 hirokoさん、びっくりぃ~
がんばったね!おめでとぉ~~~
書き込みプリントがホントすごいんですけど・・
見てるだけで感動しちゃう☆
新車のプレゼントウレシイね
私も免許とってすぐに購入した車
まだ乗ってるよ、もう14年目・・(どんだけ?爆
会社の車も毎日のように乗ってるけど
無事故無違反ゴールド免許
hirokoさんも目指そうね~
3. Posted by hiroko   2011年01月28日 19:24
ちびちゃん
一番凹んでた時に白状したから
免許、取れないかもって思ってた、、、
何とかなって良かったな。

もっとバック駐車が上手になったら
どこでも行けるんだけど
毎日乗ってたら、少しづつレベルアップできるよね。
可愛いお店巡り教習、楽しみだな。
4. Posted by hiroko   2011年01月28日 19:43
ずこさん
お星様いっぱいありがとう。嬉しいな。
今まで生きてきて一番がんばったよ!
毎日、死にそうだった~~

ピンクの車買ったら、主人のってわけに
いかないもんねえ、、、
(主人には、会社の車あるし)
14年目!ずこさん大切に乗ってるのね。
おお~、ゴールド免許なのね。
すごい!私もそうなりたいな。

5. Posted by rikarinn   2011年01月28日 20:48
hirokoちゃん、たくさん、たくさん努力したんだね。えらいなぁ〜〜
私もあの書き込みシートを見て感動しちゃいました。
素敵な努力賞ももらえて良かったね!

まだちょっとhirokoちゃん運転の車に
乗る勇気はないけれど(爆)
早くもっと上達して助手席に乗せてもらえる日を
楽しみにしています!


6. Posted by hiroko   2011年01月28日 23:22
rikarinnちゃん
免許取るのも苦労したけど、
パパ教習も厳しくて、いっぱい怒られて
まだまだ努力継続中~。
努力賞の賞状は、今までのどの賞状よりも嬉しいよ。

初心者マークも取れて、
2年くらいしたらピンクの車で
ビスク教室、お送りしますわ~~。
7. Posted by 柚風   2011年02月06日 15:05
5
免許取得おめでとうございます!
私は18で取ったから、取った記憶が遠い。。。けど
なんとかなっちゃいます!怖がるより乗る!ですわ。
そう言えば、母が「初☆私の助手席」の時、
もう、言葉もかける余裕も無い程緊張していたのを思い出しました。。。
おほほ。
好きな場所を目指して乗っていたら、どんどん慣れますよ!
hirokoさんなら沢山有るでしょうし♪
安全運転で楽しんでくださいね!
8. Posted by hiroko   2011年02月07日 16:00
柚風さん
免許取るなら、やっぱり若いうちだと痛感しましたよ、、
怖いけれど、乗らなかったウン十年分を埋めるべく
どんどん乗らなくちゃね。
やっぱりお人形&可愛いお店めぐりが一番上達しそうですね。
本当に行きたいところは、まだまだ行けないんだけど
少しづつ行動範囲を広げて
車の運転にも慣れたらいいな。
9. Posted by 柚風   2011年02月07日 18:05
そうそう!
好きな所へなら苦痛無く行けますよ!
長距離苦手な私が、キャッスルへ行けましたもん!
(今は行く気力も体力も無いけど(^^ゞ)
無理をせず、慣れて行ってくださいね!
10. Posted by hiroko   2011年02月07日 18:43
柚風さん
好きな所パワーで、がんばらなくちゃね。
数年後には、ふらっと一人で
京都に季節のお菓子を買いに行きたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乙女楽隊ピアノアコーディオン & サーカスの猫 ~goth展~バレンタイン・チョコ 2011 ~ハートに火をつけて vol.1 ~