京のお菓子を買いに ♪♪ (桜の有平糖・福うさぎ・つばらつばら)リュージュ・ベア ブラザーズ

2011年04月03日

西村由紀江 名古屋ブルーノート公演 2011


006


少し前のことですが、

2月23日(水) 名古屋ブルーノート

西村由紀江さんの ピアノライブを聴きに行きました。ピアノ


西村さんは、今年 デビュー25周年を迎えられ

数多くの素敵なオリジナル曲を 世に送り出しています。


004


可愛らしい容姿に加え、

人の心に 語りかけるようなピアノが人気で

デビュー時から、大好きなピアニストです。


コンサートも 何回か行っていますが、

お酒のグラスグラスを傾けながら聴く場所での 

公演は、初めてなので ドキドキです。


007


この日は、仕事帰りの主人と 日産ギャラリー

待ち合わせ、ブルーノートへ。ラブラブ

チケット&食事、当日購入したCDは、

主人からの少し早い 

ホワイトデーのプレゼントになりました。(*'-'*)


014


会場内は、高級バーか 豪華客船の中にいるような 

ラグジュアリーな世界が~~!

(高級バーも豪華客船も行ったことないけど


席は、ステージ前のテーブルで、

ピアノを弾く由紀江ちゃんとの距離は、2メートルもないくらい。 

左手の指使いまで、はっきり見える迫力の席です。


演奏前は、ステージも 写真撮影OKでしたが

会場が暗く 私のカメラでは、綺麗に写らなくて残念、、

(上の写真は、アナログギャラリー)


013


ライブが始まる前に、オーダーしてくれた

洋食グルメプレートが運ばれてきました。乾杯

とっても素敵・・・

なんだけど 主人曰く 国際的なお味。。。

次からは、飲み物と おつまみだけでいいかな。


016


名古屋ブルーノートでは、その日の演奏者のイメージで

オリジナル・カクテルが作られます。


私は、お酒類を飲まないのですが

飲めないのは、人生 損をしてるような気がしてきました。

ちょっとづつ、チャレンジしちゃおうかなあ~ ウインク




栄の地下で、有名音楽家が 熱いライブ演奏をし

音楽を愛する大人たちが集い 楽しんでいる世界があったとは!


クラシックや子供のピアノ教育が専門だったので、

カルチャーショックを受けました。



音楽は、字のごとく 音を楽しむこと。

新たな音の世界に触れて、私の奏でるピアノも

もっと 豊かな音色になるかしらね。


また 大人デートしたいな。





yume_dolly at 12:42│Comments(4) 音楽・映画・バレエ・スケート 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2011年04月04日 18:53
素敵なデートで羨ましいなぁ
ちゃぁんとホワイトデーとかお誕生日とかイベントごとに何かしてるよね。
最高の御主人だわ
我が家なんてなんにもなしよ

私の知ってる西村さんは随分昔の頃なんで今はショートヘアなんだね。
なんかイメージが違ってます。
すっごく洗練された大人な女性になってます
私が持っていたCDの彼女はもっと幼い感じ。
CD探したんだけど見つからなかった~
2. Posted by hiroko   2011年04月04日 21:33
ちびちゃん
こんな夜デートは、初めてなんだよ。
何かの日が近づくと、私がニコニコ・ワ~ワ~言ってるから
請求書だしてるようなもんです。

由紀江ちゃん、前はセミロングでエレガントな感じだったもんね。
ショート、よく似合ってるよね。
トークも飾り気がなくて、お茶目で楽しいよ。
CD聴きたくなったら、持っていくね。
3. Posted by rikarinn   2011年04月05日 16:17
ほんと、ほんと、お洒落な大人のデートだね!
何かのイベントがあるたびに
奥様を喜ばせてくれるご主人なんて
そうそう見つからないよね。

天は二物を与えずって言うけれど
西村由紀江さん、二物どころか三物も四物も
与えてもらっているよね。
4. Posted by hiroko   2011年04月05日 19:11
rikarinnちゃん
こんな特別な時間は、大人ならではだね。
うちのダンナさま、その日というのを
すごく大切に思ってくれるんです。
ほんと、感謝だね。

由紀江ちゃん、年齢を重ねても
ピュアで、ますます可愛いの。
それと、なかなかの反骨心の持ち主ってところに
感心しちゃうわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京のお菓子を買いに ♪♪ (桜の有平糖・福うさぎ・つばらつばら)リュージュ・ベア ブラザーズ