京都 『祇をん 豆寅』 豆すし膳スズランとウサギ 

2011年04月30日

Subikiawa食器店 本店コビト会議


101


(3月27日) 京都 百万遍近くにある

Subikiawa食器店 

本店コビト会議に行きました。家



103


コビト会議のドアを開けると

コビトさんが 会議中??? ではなくて、

めちゃくちゃ可愛い 食器屋さんなのです。


089


手作り市などで人気の Subikiawaさんの実店舗が 

昨秋もみじ 京都にオープンしました。


096


『卓上のサーカス』をテーマにした 

カラフルで キュートな作品が、溢れています。


フランス製ガラス食器に 1点づつイラストを描き、

食器として安全に使用できるように加工されています。


093


あまりの可愛さに、どれを買おうかしら~と

悩むこと 1時間以上・・・ ( ̄▽ ̄;)

あっちを見たり こっちを見たり、

たっぷり 遊ばせてもらいました。


090


食器も可愛いけれど、お店も楽しくて

テンション上がりまくり~~。


097


天井に お花が刺さってる~~。チューリップ

どこを見ても楽しい Subikiawaさんワールド。

やっとの思いで 何点か選びました。


019


女の子の横顔グラス 

後ろでまとめた三つ編みが くる~っと

グラスを半周して 髪の先に 大きなリボン。


014


小鳥ちゃん いっぱい 小さなグラス。


011


白鳥じゃなくて、ピンク鳥さん。
 

018


紙袋カバンも 可愛いイラスト入りで 嬉しい。

ラッピングペーパーも 売っていました。

紙もの好きの私は、もちろん お買い上げ。


004


それと、絵も販売されていて

Subikiawa食器店 HPのトップページの

原画を譲っていただきました。花火


色鉛筆で描かれた 2人の女の子の絵は、

大好きだったので、すごく嬉しい~~~!ラブ


005


もっともっと欲しい Subikiawaさんの食器&原画。

ちょっとづつ 増やしていきたいな。グラス




 Subikiawa食器店本店 コビト会議は、

各月数日のみの営業なので、HPで

日にちを確認しておでかけ下さい。



***********



  東京のデザインフェスタ vol.33 (5月14日、15日)

名古屋のクリエーターズマーケット vol.24(6月19日、20日)に

Subikiawa食器店が出店されます。

会場で是非、チェックしてみてくださいね。




yume_dolly at 00:05│Comments(4) 京都・奈良 | 本・絵・イラスト・少女漫画

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2011年04月30日 13:14
うわぁ〜
おもちゃ箱をひっくり返して
何が出てくるかわくわくするような気分のお店だね。
コビト会議.......ネーミングもお茶目だね。
レトロな絵柄が素敵!
このお店に1時間以上も居座った気持ちがよくわかる〜〜
きっと私も一緒に行ってたら
あのピンクのイスに座っておままごとを始めちゃったかもね!

2. Posted by hiroko   2011年05月01日 09:52
rikarinnちゃん
楽しそうなお店でしょ~。
コビト気分で、会議に参加したくなっちゃうよね。
お店は小さいんだけど、1点づつ夢中になってみてたら
あっというまに時間がたっちゃうの。
rikarinnちゃんも危険、危険~~~。
ピンクのイスでのおままごと、やりたいね。
3. Posted by ちび   2011年05月06日 04:42
可愛いのがいっぱいだね
中でも女の子のイラストがついたグラスがいいな~

hirokoさんがいっていた原画のイラストも欲しくなるのが分かるよ。
コレがいいんですだね

クリマで実物見られるのがとても楽しみです
4. Posted by hiroko   2011年05月06日 14:39
ちびちゃん
小さなお店に、可愛い食器がギッシリ~。
女の子のイラスト、可愛いよね。

肩の力が抜けた感じの優しいイラスト、
見ていて、とても和みます。

クリマで、お気に入りのを見つけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 『祇をん 豆寅』 豆すし膳スズランとウサギ