2011年06月09日

渡邉良重さんの絵 (白雪姫・BROOCH・Ribbonノート)


鏡よ、魔法の鏡・・・

世界で 一番 美しいのは、誰? 


014


雪のように 白い肌、血のように 赤い唇、

黒檀のように 黒い髪の白雪姫です。


016


森の奥深く 小人の家に住む白雪姫に

老婆に化けた お妃が、毒リンゴりんごをすすめます。

一口 食べてごらん・・・


017


グリム童話 『白雪姫』のボトルカバーです。(高さ 27㎝)

ピンクのドレス服の白雪姫を ひっくり返すと、

内側は、ダークな世界~!邪悪な お妃も 魅力的。


020


渡邉良重(わたなべ よしえ)さんのイラストが

シルク混の布に描かれ、

部分的に刺繍も施されています。

絵本を読むように、ハンドパペット遊び
ができますね。



004



渡邉良重さん 絵 内田也栽子さん 文 リトルモア 発行

BROOCH(ブローチ)の絵本も 素敵です。本

絵本の紙は、トレーシングペーパーを使用されていて

次のページのイラストが透けて重なり、

内田さんの言葉も 心に優しく響きます。


025


渡邉さんデザイン 2008年の「Ribbon カレンダー」が

文庫本サイズのノートになっています。

「Ribbonプレゼント」 「Ribbon野原」の2種を購入。
リボン リボン


024


表紙と裏表紙に 小さな穴が開いていて、

そこから しおり紐を出し、イラストと一緒に楽しめます。


遊び心あり 夢ありの渡邉さんのデザイングッズ・・・ 

持っていたら、ちょっと 嬉しい。ドキドキ大




yume_dolly at 22:52│Comments(4) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2011年06月13日 09:12
遊び心のある絵本を見るとつい欲しくなっちゃうよね。
hirokoちゃんが紹介してくれた本のうち
BROOCHの絵本がとっても欲しくなっちゃった。
イラストに次のページがとレッシングペーパー越しに
うっすら見えていて
次はどんなだろう...ってものすごくワクワクしちゃうよね!

白雪姫のパペットはボトルカバーにもなるんだね。
たくさん揃えたら楽しそうだね。

2. Posted by ちび   2011年06月13日 09:29
BROOCH素敵な本だったなぁ
もう一度一人じっくり読んでみたいよ。
(賑やかなカフェだったもんねぇ、、、)
欲しい本のリストに入ってます

リボンノートはしおりのにくい演出たまらないね

3. Posted by hiroko   2011年06月13日 16:33
rikarinnちゃん
BROOCH、気に入ってくれて嬉しいなあ。
トレーシングペーパーっていうのが、
ビックリなんだけど、とってもおしゃれ。
前のページを裏側から、みるのも素敵なのよ~。
ぜひぜひ、実物ゲットしてね。

ボトルカバーで、老婆のお妃がかかってたら
そのボトル飲む時、毒入りかもって
ぎょっとしちゃうね。
4. Posted by hiroko   2011年06月13日 16:41
ちびちゃん
特にあの本は、ひとりでゆっくり
ページをめくりたいよね。
何回読んでも、いつも感動しちゃいます。

リボンノート、使うよりも眺めてばかりだけど
何か素敵に使えたらいいなあ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字