増山ゆきえさん 鉛筆画  “Muguet”万年少女人形館 *** ばらの精

2012年05月18日

レンタネコ & にゃにゃ周年


音量 レンタ~~~ ネコ、 ネコ ネコ

寂しいヒトにぃ~、猫、貸します。猫


018


リヤカーに猫を乗せて、猫の借り手を探す サヨコ。

もう、これだけで おもしろ可愛くて

映画の封切りを楽しみにしていました。ヾ(=^▽^=)ノ


映画 『レンタネコ』 オフィシャルサイト




 予告編・特別映像猫編の動画は、公式サイトの中から見られます。)


主人公 サヨコの前世は、セミらしいけど?

私の前世は、インドに住んでた猫じゃないかって思っています。



019


劇場窓口で 前売り券を買うともらえた 洗濯バサミ。

娘と2人で、ほっこり ほわほわ たくさんの猫に癒されました。

猫は、やっぱり 可愛いねえ~。


いつか 心に 穴ぼこが開いたら、

かヨークシャテリアのどっちかを 飼おうって思ってます。

(娘は、どっちでもいいから 今すぐ飼って~と懇願。)



020


名古屋のラシックで、『レンタネコ』 公開記念

衣装&パネル展が開催中です。(5月31日までの予定)

映画で着用された サヨコの衣装3点が展示してあります。


018


衣装は、古着チックというか 超カラフル

これだけの色と柄の組み合わせは、さすがに プロのお仕事。

主演の市川実日子さんに、良く似合って 可愛かったです。ハート


019


映画で履いていたサンダルも展示してありました。

服は無理だけど、これなら 私でも履けそう~。音符


レンタネコのパネル展の横には、

どどーーーんと 巨大な招き猫が 2匹 鎮座。


DSC_1360


ラシックが誕生して 7周年記念の看板猫です。

このブログも、5月で にゃにゃ周年。ケーキ

たくさんのコメントや、メッセージ、拍手を ありがとうございます。


いつの間に 7年もたったのかしら~~(゚∇゚ ;)!?って感じだけど

これからも、好きなことを のんびり綴りますね。

一緒に楽しんでいただけたら 嬉しいです。ラブ



yume_dolly at 21:39│Comments(4) 音楽・映画・バレエ・スケート 

この記事へのコメント

1. Posted by yuko   2012年05月19日 09:17
衣装協力のところに古着屋さんの名前がいくつか出ていたと娘が言っていたので、きっとサヨコが着ていたものは古着かもしれないわ。
可愛かったよね

巨大な招き猫、右手を上げているから「お金が入ってきますように」っていうことね。うふふ。

最後にブログにゃにゃ周年おめでとう
2. Posted by hiroko   2012年05月19日 10:47
yukoさん
そっか~、本物の古着なのね。
古着といっても今時の若い人は、個性的でおしゃれに着こなすものね。
家の娘も、おとなしめのレンタネコ風ファッションに最近、凝ってるようです。

巨大招き猫のご利益は如何に?あやかりたいニャア~。ぷぷ。
コメント、ありがとにゃん。
3. Posted by かりんぼ   2012年05月22日 10:56
hirokoちゃん、ゆめゆめをいっぱい綴って、ブログ7周年ですか~、おめでとう~
7年8年、あっという間だね~。。。(*^_^*)
hirokoちゃんもいろんなものに興味を持ちながら、いつも“乙女”なもの、“夢のあるもの”という路線が
ぜんぜんぶれないところがすごいな~って思います♪
わたしもHPでは9年目、ブログも8年目に入ってるけど
あっちこっち、たくさん寄り道しているな~って思います。
でも案外他の人から見たらぜんぶわたしらしいのかもね?(笑)

レンタネコっていう映画、知らなかったな~。
猫好きは淋しがりさんなのかもね?
4. Posted by hiroko   2012年05月23日 10:10
かりんぼちゃん
ありがとう~。夢をいっぱい綴って・・・というか、
好きなことして遊んでるだけなんだけどね。
遊びは大事!遊びをせんとや生れけん、だもんね。
はい!まったくぶれておりません。
心の軸がしっかりできているんだと思うわ。
これから、面白く生きていくの。
アハハ、ほとんど平清盛人生。

かりんぼちゃんも、全然ぶれてないと思うよ。
好みは違っても、かりんぼちゃんも平清盛人生仲間のような気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
増山ゆきえさん 鉛筆画  “Muguet”万年少女人形館 *** ばらの精