金魚 & ベタ  ~クリエーターズマーケット vol.26~金魚絵師 深堀隆介 & 弥富金魚

2012年07月08日

悲しいコト。。。


長年 愛用のデジカメが、壊れた。 (p_q*)シクシク

いや、壊れたのではなく 自分で壊したのだ。


頭より高い位置で写真を撮っていて、そこから床へ落下。

レンズが出たまま戻らなくなり、あちこちボタンを押していたら復活して

しばらく普通に写せていたのだけれど。。。


028


先日、荘川のササユリを見に行って 写真を撮り、

帰宅してから見てみると、なんにも 写っていない!!!( ̄ロ ̄|||)

全部 まっしろ~~~

かろうじて 室内では写るのだけど、外で撮ると やっぱり白くなってしまう。


そのカメラ、このブログを始める前から 7年以上ずっと使っていて

クリスマスに主人が、新しいピンクの買ってあげようか?っていってくれたんだけど

壊れたら買ってねって返事をしたんです。


物を大切にするとか、欲がないのではなく

新しいものに変わるのが とっても嫌なの~~。

(環境の変化に弱い


でもね、なんで よりによって ササユリの時に壊れるかなぁ~~。

1年で1番好きな季節で、ササユリに会えるのも 毎年楽しみにしてるのに・・・

落とした自分が悪いんだけどね、、

今まで、落としたことなんてなかったのに。。

バカバカ、私のばかあ~~~。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


005


自然の中に咲く 今年のササユリの写真は 残せなかったけれど、

地元の生産者さんが育てた ササユリの鉢植えを

荘川の道の駅で購入し、大喜びで持ち帰ってきました。

来年もお花が咲いてくれたら 嬉しいな。


今のデジカメは、主人がゴルフの賞品で貰ってきたもの。

いろんな所へお出かけして、綺麗なお花や お人形など

可愛いものを たくさん撮ってきたから、とっても悲しい、、、(T_T)


でも、考えようによっては 一番愛しい ササユリのタイミングに

お別れするのも 感慨深いかも。。。


デジカメちゃん、今まで ありがとう。花束

そして、不注意で 落としちゃって ごめんね。


落ち込んでいても仕方ないので、新しいデジカメを買ってもらうことにしました。




yume_dolly at 22:50│Comments(4) 暮らし・お花・おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2012年07月09日 19:19
あぁ、そうなの?!
とうとうあのカメラともお別れの日がっ!
もう古いカメラとはいえhirokoさんだけが分かる微妙な光加減とかとてもいい相棒だったよね
撮ってる姿が思い出されるなぁ、、、
素敵なお写真を沢山写してくれていたこだったね♪

携帯電話とか新しいものに変わるのって私もすごく苦手です。
疎いのよね、慣れるまでに時間がかかってしまう(^_^;)

また新しいカメラでたくさん可愛い物撮ってね♪
2. Posted by hiroko   2012年07月10日 03:01
ちびちゃん
ううう~~~、電池4個入れて(予備にいつも4個持ってて)重いし
ズームも接写もいまいちで、暗い所や夜景は全然だめだったけど
それでも大切にしてたのに・・・
でも壊れない限り、新しいのを導入しないから
そろそろ、そういう時期だったのかなあと思ってあきらめました。

え?ちびちゃんも新しいのダメ?そんな感じに思えないけど。
デジカメ事件は悲しいけど、新しいカメラで可愛いもの いっぱい撮るね~。
3. Posted by かりんぼ   2012年07月11日 01:07
おおお、カメラ壊れちゃったんだぁ~(T^T)
カメラも携帯もPCも、どんどん新しい機能満載の新製品がでてくるけれど
長い間操作方法やクセに慣れ親しんできたものは愛着あるから淋しいね~。

わたしも最初のデジカメはHPを始めたときにいっぱい写真撮って
写りもきれいでみんなも褒めてくれたしとても使いやすかったから
電池BOXのフタがしまらなくなったのをガムテープで補強しても(☆)液晶が白黒になっても(!!!)
ずっと使っていたよ~~~(*^_^*)

最後はやっぱり見かねたダンナさんが
誕生日に新しいカメラをプレゼントしてくれて代替わりになりました。
いまやカメラは数えきれず… (*^m^*)ぷぷぷ


最後のひとこと、

>落ち込んでいても仕方ないので、新しいデジカメを 買うことにしました。

とってもhirokoちゃんらしくてグー(^-^)g""
新しいカメラと一緒にまたステキな思い出いっぱい作ってね~(^.^)/~~~
4. Posted by hiroko   2012年07月11日 10:27
かりんぼちゃん
カメラやPC、電化製品は日進月歩。
機能も値段もどんどんよくなってるから、古いのに拘ってることもないんだけどね・・・
使えるのに買い替えるっていうのはできない人なので
ここまで十分使っていたよね~~。

新しいことを覚えるのが嫌なだけで、そうするしかないと
腹をくくれば案外、大丈夫なのよ。
脳トレだと思って、がんばる~。

かりんぼちゃんと同じ~、ダンナさんからの誕生日プレゼントになったよ。
でも、かりんぼちゃんみたいにカメラゴロゴロにはならないと思うけどね。

最後の一言、正しい日本語に直しました。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金魚 & ベタ  ~クリエーターズマーケット vol.26~金魚絵師 深堀隆介 & 弥富金魚