2012年07月12日

金魚絵師 深堀隆介 & 弥富金魚






『金魚養画場』 美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト


愛知県出身 神奈川県在住の金魚絵師 深堀隆介氏の描く金魚は、

まるで本物が泳いでいるかのよう。熱帯魚

樹脂を何層にも重ね、金魚が立体的に見え 驚きます。


『涼感シエスタ』 “アートの庭” 深堀隆介作品展で実物がみられます。

(※展示のみ、販売なし)

2012年7月21日(土)~8月14日(火)

ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階 ローズパティオ


053


作品展に先がけ、ジェイアール名古屋タカシマヤで

深堀金魚オリジナル団扇プレゼントがあり いただいてきました。(o^∇^o)ノ

7月4日(水)~15日(日) 各日13時より、

1階正面入口にて 各日 先着300名に配布されます。

057

反対側にも たくさんいて、ゴキゲン。

持ち手が竹なのも 涼しげで良いですね。

紙質がもう少ししっかりしているといいのだけど、無料なので仕方ないかな。


001


同じく タカシマヤ『涼感シエスタ』の企画で、1階正面玄関に

7月1日~19日まで

『金魚と植栽のアートミュージアム』が演出されており

弥富金魚熱帯魚が、買物客を楽しませてくれています。


010


愛知県の弥富は、金魚の生産 日本一!

金魚ブランドとしても有名ですが、金魚すくいの金魚くらいしか

見たことのなかった私は、ビックリ仰天~。Σ(=゚ω゚=;)

上段の金魚、手のひらを横に広げたよりも大きいんです。

金魚って、こんなにデッカクなるんですね~~。


002


下の水槽の子たちは、コロンコロン。笑い

食べすぎ?と思うくらい膨らんでて 小さなフグみたいで面白い~。

いや~~~、金魚の世界は 奥深いですね。


059


弥富金魚のチラシ。やっぱり フグ似。 でも、ちょっと困り顔。


001



アクアライフ 8月号を買いました。(立ち読みのつもりだったのに)

金魚特集 みているだけで楽しいです。(*´∇`*)


“きんぎょ”アート展覧会のページでは、4人の金魚作家さんの作品が紹介され

深堀隆介さんに続き、クリマで金魚のビーズストラップを購入した


deme *tyoubi さんも登場~ ますます今後のご活躍が楽しみです。




yume_dolly at 09:45│Comments(4) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by てんてこ   2012年07月14日 14:06
わあ、高島屋であるのですね。名古屋にいる子供に教えて団扇貰って来てもらおうかな?壁に貼るシールは購入しましたよ。
自分も金魚が描きたくなって、明日の郡上の手作りマーケットに少々出店します。どうも天気が微妙ですが、、、
いつもかわいいものがいっぱいのプログに癒されてます。
2. Posted by hiroko   2012年07月14日 21:32
てんてこさん
子供さんが名古屋に!是非貰っていただいてくださいね。
おお~、壁に深堀金魚が泳ぐのですね。楽しそう~。
てんてこさんの金魚さん、どんな感じかな?明日、晴れるといいですね。
つたないブログですが癒されるときき、とっても嬉しいです。
3. Posted by yuko   2012年07月23日 08:44
hirokoさん、こんにちは。
先日、西武池袋本店で深堀隆介展が行われていたので早速見に行ってきました。
ギャラリーの前で長い行列でビックリ
人気があるのですね。
平面なのに立体的な ちょっと不思議な感じを皆さん味わってみたかったのでしょうね。
面白い個展でした。
作品はほとんど売れていましたわ。
私が買える値段ではなかったけれど。。。。

この時期に涼しげな金魚はピッタリですね。
4. Posted by hiroko   2012年07月23日 11:14
yukoさん
西武池袋、行かれたんですね~。
作品の販売もあったので、ファンの方は気合いを入れて並ばれたのでしょうね。
(前日から並ぶ人もいるとか)
深堀さんの金魚は、動画で見ても本物みたい。
私も実物が見たいと思っていて、昨日名古屋の展示を見てきました。
名古屋は販売がなくて、残念のような安心のような・・・

金魚といえば、夏の風物詩。(我家的には、ベタ)
楽しく夏を乗り越えたいですね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字