マリー・アントワネット物語展LUMIX(ルミックス) SZ7

2012年07月18日

ベルサイユのばら (バラ香るトイレットペーパー)


池田理代子さん原作 『ベルサイユのばら』が

1972年 週刊マーガレット(集英社)に連載されて、今年で 40周年。バラ

アニメや 宝塚歌劇団の演目になったり

名作は、いつまでも 色あせず 輝きを放っています。

40周年記念 「ベルサイユのばら」展も 開催されます。

池田理代子オフィシャルサイト


011


7月中旬に発売になった 『ベルサイユのばら』 トイレットペーパー。

(薔薇香るトイレットロール、薔薇の香り付き)

パッケージには、男装の麗人 オスカルキラキラ

フランス王妃 マリー・アントワネットが 華々しく登場。


009


側面には、オスカル&アンドレ マリー・アントワネット&フェルゼンが

見つめあっています・・・

ああ、せつない~~。。゜(´Д`)゜。


014


トイレットロールの絵柄は、全部で 9種類。

普通にバラ柄とかも入っているけれど、やっぱり

『ベルばら』の登場人物のプリントは、萌えます~。ドキドキ大


015


マリー・アントワネット、オスカル、アンドレの他にも

フェルゼン、ロザリー、アラン、ジャンヌ・バロワ、

ジェローデル少佐等の人物もでてきて かなり楽しい~。


019


しかし、、、オスカル様 実際に使うのって どうだろう???

とっても素敵な夢のある トイレットペーパー、嬉しいような 困るような。。。

トイレが楽しいけど 勇気いるなあ~~~。( ̄▽ ̄;)


023

025


ベルサイユ宮殿での舞踏会柄 & 馬車柄もロマンチック。


002


ドラッグストアなどで発売されているのだけど、

地元を何店か回って見当たらないかったので ネットで注文。

どどーーーんと 届きました。


006


ダブル2枚重ね 12ロール入りが 8パック。

合計 96ロール 大人買い

だって、これだけ セットなんだもん~~。


実用品だし、どうせ いっぱい欲しいから いいの、いいの。

当分 ゆめゆめ人形館の おトイレは、『ベルばら』気分ですわ~。




yume_dolly at 17:05│Comments(2) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2012年07月19日 12:09
きゃぁ~~なにコレ~
ベルバラのトイレットペーパー
もったいなくて使えないような、、、使ってみたいような
こんなの知らなかったなぁ。

しかし96ロールの大人買いおみごとっ

ふふ。ジェローデル少佐もいるのね。
器の大きい、いい男だったよねぇ。

ベルサイユのばら展名古屋にもきてくれるといいなぁ
2. Posted by hiroko   2012年07月19日 17:13
ちびちゃん
衝撃的なトイレットペーパーが出たでしょ~。
これは買わずにはいられない~。
そろそろ、店頭にも出てるかな?

あはは、凄いでしょ。これぞ、大人買い
夏中、買わなくてすむからいいや~。

またベルばら、読みたくなっちゃうよ。
フルセット、買いそう~~。

ベルばら展、名古屋はいつかなあ?
楽しみだね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マリー・アントワネット物語展LUMIX(ルミックス) SZ7