2012年11月17日

Q-POT CAFE.


旅の楽しみに、可愛いお菓子もね。ハート

東京・日帰り旅(10月27日)のラストは、

Q-POT CAFE.ポットデコメ絵文字に潜入~。(o^∇^o)ノ



081


人気アクセサリーブランド Q-POT.(キューポット)

10周年ケーキを迎え、感謝の気持ちを込めて

2012年9月9日 QQの日、表参道に カフェをオープン。クラッカー


079


店内は チョコレートハートデコメ絵文字やビスケットビスケットデコメ絵文字

ホイップクリームなどをデザインした

Q-POT. らしい 可愛い世界が広がっています。


099


逆さまのポット型ライト電球が ぶら下がっていたり

本物そっくりのスイーツが飾られていたり、

どこをみても乙女心が ときめきます~。


090


Q-POT  CAFE  では、Q-POT のアクセサリーに

そっくりな本物のお菓子が食べられます。

私は、『ネックレスプレート』を注文しました。(ドリンクセット 1350円)


086


ペンダント部分は、5種類のケーキの中から

ベリーマカロンを選びました。実写マカロンデコメ絵文字

素敵なブラックドレスを着た女性柄のお皿に

ベリーマカロンが乗せられ、おしゃれ~~。

ネックレスとブレスレットは、ホイップクリームなので

美味しく食べられます。


094


入口 奥の壁には、大きな ティーポット。ポットデコメ絵文字

予約制の隠し部屋(別料金)もあったり、

メルヘンの国に迷い込んだみたい~。


096


Q-pot.にちなみ、9つの部屋があり 

8番目は、ねずみ用の小さなお部屋。ねずみデコメ絵文字

あちこちに遊び心が散りばめられていて、楽しいです。


101


だったので 写真が暗いけれど、

昔あったお屋敷が火事炎で真っ黒焦げになったという設定なので

カフェの外観は 黒いんですって。 面白いね~。(☆゚∀゚)



住所 東京都港区北青山3-10-2  電話 03-6427-2626

営業時間 11:30~20:00(ラストオーダー19:30) 定休日 年末年始

アクセス 「表参道」駅 B2 出口 徒歩2分


 * * *


出かけた日の到着時間は、夜6時半過ぎ。
土曜日だから混んでるだろうと思ったら、やっぱり満席。
お店の外で10人くらい並んでる・・・
せっかく東京に来たし、夜風も冷たくなかったし
私も45分、並んじゃった~~。
可愛いもののためなら 根性だわあぁ。( ̄▽ ̄;)

でも、お持ち帰りスウィーツは 完売で
お菓子の種類も売り切れてるのもあるから
やっぱり、平日の空いてる時間狙いが良いね。


これにて、東京旅は おしまい。



yume_dolly at 01:42│Comments(2)可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2012年11月20日 17:36
とっても可愛いお店だね
お皿の絵とネックレスをスイーツでこんなのたまらないねー
ねずみ用の小さなお部屋とかもドキュンやられちゃうわ。
自分の家にも密かに作ってみたいのだけどね。
壁にドアなんか飾っておくとその先には秘密の部屋がなんてね

可愛い美味しい楽しい
素敵な東京旅になってよかったね

2. Posted by hiroko   2012年11月20日 21:28
ちびちゃん
お店もお菓子も何もかも可愛くって、
女の子達が大喜びしてたよ~。私もね。
お皿もアイディアだね。あのお皿、欲しい~。
ねずみ用のお部屋、小人さんが住んでそうだったよ。
自分の家もやってみたら楽しいだろうね。

日帰りだったけど、東京でのんびり
可愛い所巡りができました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字